ミドルエイジの部屋

定年を過ぎた夫とふたりだけの生活をいかに楽しく過ごすかが課題です。

全体表示

[ リスト ]


この度の大きな台風や大地震で、考えられないような被害が続き、
被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。


私の方でも身内にちょっとした問題があり、すっかりブログの更新が出来ず失礼しました。
おかげさまで夫の血液検査では特に問題なく、昨年の今頃は抗がん剤治療していたんだなぁ、
なんて感慨深い気持ちでいます。

相変わらず溶血はしているものの、IgMは400台で落ち着いているようです。
次回は40日後の検査の許可をいただきました。


イメージ 1

閉じる コメント(4)

顔アイコン

お久しぶりです。
IgM値が微増後どうしたか心配でしたが、減少傾向でなによりです。
プレドニンがIgMを減少させるとも思えないし・・・リツキサンが少しづつ効いてるのかな?
熱帯夜はどのように過ごしましたか?エアコンの風は冷たいし・・・。
私も足に浮腫みがあると冷えてしまうので、暑くても足を布団から出せないで困ります。

2018/9/10(月) 午後 2:33 [ hanaoyaji ]

顔アイコン

hanaoyajiさん こんにちは♪
ご心配をおかけして申し訳ありません。
リツキサン単剤では、4,200→1,500台まで下がりましたが、半年でまた上がり始めてしまったので、BR療法が終わって8ヶ月が経過し、夫には合っていたのでしょうね。
酷暑の中、私はいろんな用事で家から離れていることが多かったのですが、ウチの寝室は北側にあるので、エアコンなしで扇風機だけで割合涼しく寝られるので助かっています。
hanaoyajiさんも暑いので、どうぞあまり無理をなさらないように。
ありがとうございました。

2018/9/10(月) 午後 4:27 kosumosu

顔アイコン

治療後8ヶ月,IgMがまだ,微減を続けているのですね。いいですね。
わたしも,治療後8ヶ月くらいですが,微増傾向です。><

ブログは,気が向いたら,更新すればいいと思います。

2018/9/11(火) 午後 9:44 [ MOTOGEN ]

顔アイコン

MOTOGENさん こんにちは♪
コメントをいただきありがとうございます。
溶血はしているので、プレドニゾロンはなかなかやめられないのですすが、それでも
IgMは下がっているし、通院も40日間隔になったので、本人はすごく気が楽になったようです。
MOTOGENさんは、また休薬期間が延びるといいですね。

今まで夫は、せっせと家庭菜園に精をだしていたのが、もうそろそろ終わるので、また次の楽しみを見つけてもらいたいものです^_^;)
ありがとうございました。

2018/9/12(水) 午後 2:47 kosumosu


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事