風の声、花の香り

風邪引かないように、体調に気を付けて下さいね(*^_^*)♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

城北菖蒲園の続きですが花菖蒲はありません(^_^ )♪
花菖蒲以外の花も探せば沢山咲いてました、
中でも紫陽花が多いですが、小さな花も見てやって下さい♪
1〜5、アジサイ(紫陽花)ユキノシタ科
6、 スイレン(睡蓮)スイレン科
7、 サラサウツギ(更紗空木)ユキノシタ科
8〜9、シモツケ(下野)バラ科
10、 ホザキナナカマド(穂咲き七竃)バラ科
11、 フウロソウ(風露草、ゲラニウム)フウロソウ科
12、 ドクダミ(十薬、毒傷み)ドクダミ科
13、 ハンゲショウ(半夏生)ドクダミ科
14、 ユキノシタ(雪の下)ユキノシタ科
15〜16、ビヨウヤナギ(美容柳、金糸桃)オトギリソウ科
(v^-^v)♪.☆.。.:*・°☆

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

image14完璧に見落としでした〜!
綺麗な雪の下に4個目を・・(*^_^*)

2010/6/19(土) 午前 8:32 クラゲ 返信する

私もホザキナナカモドがお気に入りですヨ♪
なんとも綺麗!城北は花菖蒲の周りにも初夏の花々が咲いていて、カメラマンには嬉しい場所です^^ぽっちん凸

2010/6/19(土) 午後 3:22 [ たんぽぽ ] 返信する

城北公園は花菖蒲だけではなく、色々な花が楽しめるのですね。
『サラサウツギ』と『ホザキナナカマド』がキレイだなぁ〜と思いました。
アジサイも珍しい品種が咲いているようですね。ポチ☆

2010/6/19(土) 午後 10:51 MIKE(ミケ)/おでかけ日記 返信する

もう!
こんなにも一杯のお花、羨ましい!!ポチをどうぞ・・・・
最後のビヨウヤナギ、鮮やかですね・・・・

2010/6/20(日) 午前 7:53 たまっち 返信する

顔アイコン

雪の下のない城北公園を・・トラバ・・(*^_^*)

2010/6/20(日) 午前 8:39 クラゲ 返信する

顔アイコン

いろいろな花が咲いていますね。お写真でもとくにビヨウヤナギに目を引かれます。ポチ。

2010/6/20(日) 午後 4:06 shouttan 返信する

今晩は。
色々なお花が綺麗に咲いていますね。
睡蓮も綺麗。サラサウツギは初めて見ました八重のお花で珍しいですね。
ほざきナナカマドも素敵ですね。
ユキノシタも花弁の模様もはっきり写っていて綺麗です。
素敵なお花達にポチ☆〜

2010/6/20(日) 午後 9:05 yae*o0*1*000 返信する

顔アイコン

トラバありがとうございます・・(*^_^*)

2010/6/20(日) 午後 11:14 クラゲ 返信する

アバター

見事なアジサイと菖蒲ですね。
近かったら行ってみたい所です。
ポチ☆
トラバありがとう♪私もさせて下さいね。

2010/6/20(日) 午後 11:58 KEI 返信する

フクさんおはよう〜、ポチありがとう、
雪の下は小さいですから、うっかりすると見落としますね(^_^ )♪

2010/6/21(月) 午前 8:11 コスモス♪ 返信する

たんぽぽさんおはよう〜、ポチありがとう、
ホザキナナカマドは一寸匂いが変ですが花は綺麗ですね、
探せばいろんな花が咲いていましたよ(^_^ )♪

2010/6/21(月) 午前 8:14 コスモス♪ 返信する

MIKEさんおはよう〜、ポチありがとう、
ここは花菖蒲だけではなく色んな花が楽しめます、
紫陽花も色々咲いていましたよ(^_^ )♪

2010/6/21(月) 午前 8:17 コスモス♪ 返信する

たまっちさんおはよう〜、ポチありがとう、
花菖蒲以外にも色んな花が楽しめました〜、
ビヨウヤナギのシベは綺麗ですね(^_^ )♪

2010/6/21(月) 午前 8:19 コスモス♪ 返信する

フクさんおはよう〜、トラバありがとう(v^-^v)♪

2010/6/21(月) 午前 8:20 コスモス♪ 返信する

shouttanさんおはよう〜、ポチありがとう、
色んな花が咲いてなかなか楽しめましたよ、
ビヨウヤナギのシベの形がなんとも綺麗ですね(^_^ )♪

2010/6/21(月) 午前 8:23 コスモス♪ 返信する

yaekoさんこんばんは〜、ポチありがとう、
探せば色んな花に出会えましたよ、
サラサウツギにユキノシタ、可愛い花ですね(^_^ )♪

2010/6/21(月) 午前 8:26 コスモス♪ 返信する

フクさんおはよう〜、こちらこそありがとう(v^-^v)♪

2010/6/21(月) 午前 8:27 コスモス♪ 返信する

KEIさんおはよう〜、ポチとトラバありがとう、
此処の花菖蒲は見応えありますよ、
紫陽花も結構沢山の種類が咲いていました〜(^_^ )♪

2010/6/21(月) 午前 8:31 コスモス♪ 返信する

今晩は♪
いろんなお花がいっぱいきれいに咲いていますね♪
アジサイ・スイレンに目がとまりーユキノシタ・ビヨウヤナギにうっとりー♪ポチッ☆

2010/6/21(月) 午後 5:55 riv*r*253 返信する

riverさんこんばんは〜、ポチありがとう、
花菖蒲以外にも沢山の花が咲いてました〜、
ユキノシタは小さいですが可愛い花ですね〜(^_^ )♪

2010/6/21(月) 午後 10:24 コスモス♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事