鍼灸師Akkoの東洋医学放浪記

東洋医学に魅せられて。。。人と自然の調和に合わせた治療をしてます。

はりきゅう

すべて表示

プラシーボ効果の真実

患者様Hさんの赤ちゃんです。 お散歩の途中に立ち寄って下さいました。 Hさんとは妊娠前からのお付き合いで、『体創り』にと当院に通われていました。 Hさんは感性豊かな方で、今日の調子を伺うと、調子の悪いトコロ、痛みの感覚、 何をしていた瞬間に痛んだ・・・など、分かり易く伝えて下さいました。 治療する側にとっても、とても楽しく治療をさせて頂いていました。 治療が終わると、毎回「あれ・・・、痛くない・・・、治ってる!!」と 笑顔を浮かべて下さいます。 この瞬間は、治療家冥利に尽きる思いです。 さて皆さんは、先日NHK・BSで放送された「プラシーボの真実」は ご覧になられましたか?すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

おもちゃの病院

2014/2/8(土) 午前 11:33

息子のおもちゃです。 お気に入りのあまり、その上に乗ったりして、ボディーの部分がバギッと折れて壊れてしまいました。 もう、修復不可能かと思っていたのですが 「おもちゃの病院」のことを思い ...すべて表示すべて表示

Atelier Fanta

2013/5/27(月) 午前 10:18

Atelier Fanta に行ってきました。 可愛くてついつい購入です。 宗像ユリックスの近く、細い路地を入ったところにひっそりとあるアトリエです。 自然豊 ...すべて表示すべて表示

『被曝の森は今』

2012/4/13(金) 午後 2:57

先月、NHKで「チェルノブイリ原発事故」の跡地が、今どうなっているのかを 取材したドキュメンタリーが放送されました。 20年以上たった現在でも基準値の1000倍の放射線が検出され、 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事