海峡を越えた先には

移転しました。→ http://wing0122.livedoor.blog/

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1027ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

昨日、Yahoo!ブログが2019年12月15日を以てサービスを終了することが発表されました。このブログも2008年3月から約11年続けてきたので、色々と思い出があり寂しい気持ちもありますが、受け入れるしかありません。

それに伴うブログの今後の方針についてですが、私のYahoo!ブログでの更新はこの記事を以て休止とさせていただきます。ライブドアブログに同タイトルのブログ


を開設しておりますので、今後はそちらで今までと同じような頻度・内容でブログを更新していく予定ですので、よろしくお願いいたします。

なお、2018年5月からYahoo!→ライブドアへの移行ができるようですので、Yahoo!ブログでの記事も準備ができ次第ライブドアへ移行予定です。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

サンデン交通 5179

イメージ 1

今回の画像は、サンデン交通の5179です。

装着されている「下関230ナンバー」等から判断すると、2015年頃にサンデン交通にやってきたと思われる日野・レインボーHRで、彦島営業所に所属しているようです。撮影時は下関駅始発でロータリー・江の浦・中部学院前・田の首経由の彦島営業所行き82番で使用されていました。この車輌は東武バスからの移籍車のようです。

カラーリングは青色ベースのノンステップバス専用塗装になっており、広告ラッピング等はされていません。行き先表示のLEDは前面・側面(前ドアと中ドアの間)・後部の3箇所に設置されています。

側面窓は逆T字窓でスモークフィルムが貼られており、前ドアは2枚折戸、中ドアは引き戸の組み合わせになっています。床はノンステップで、車内は中ドアより前が1人掛けと横向きシート、中ドアより後ろは2+2列中心の座席配置になっていると思われます。シートのモケットには青色系のものが採用されているようです。日本バス協会の会員証については中ドア横の窓部分に貼られているのが確認できます。

車番;下関230 あ 5179
社番;
所属;サンデン交通 彦島営業所
車輌型式;KL-HR1JNEE/200?年

LED表示;可
車いす対応;可

撮影時運用;82 彦島営業所行(ロータリー・江の浦・中部学院前・田の首経由)
撮影場所;山口県下関市 下関駅前

備考;ノンステップバス/元東武バス

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今回は、ゆりかもめの船の科学館駅に設置されている発車標を掲載します。

イメージ 1

ゆりかもめの船の科学館駅ではホーム上にのみ発車標が設置されており、改札口周辺には設置されていません。3色LED式のものが採用されており、2段での表示が可能です。発車時刻・種別・行き先が表示されるようになっています。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

鹿児島交通 1097

イメージ 1

今回の画像は、鹿児島交通の1097です。

装着されている「鹿児島200ナンバー」等から判断すると、2010年頃に鹿児島にやってきたと思われる日産ディーゼル・RMで、車体には富士重工8Eが採用されています。撮影時は金生町始発で鹿児島中央駅・谷山駅前・坂之上・影原・知覧経由の特攻観音入口行きで使用されていました。この車輌は川崎市交通局からの移籍車だと思われます。

カラーリングは白色ベースにカラフルな椰子の木が散りばめられた一般路線用の標準塗装になっており、広告ラッピング等はされていません。行き先表示の方向幕は前面・後部の2箇所に設置されており、側面はサボで経由地を表示しています。側面の方向幕部分は「鹿児島交通」の表示で固定されているようです。

側面窓は銀サッシの2段窓で、前ドアは2枚折戸、中ドアは引き戸の組み合わせになっています。床はツーステップで、車内は中ドアより前が1人掛け中心、中ドアより後ろは2+2列中心の座席配置になっていると思われます。シートのモケットには青色系のものが採用されているようです。日本バス協会の会員証については側面窓に貼られているのが確認できます。

車番;鹿児島200 か 1097
社番;
所属;鹿児島交通
車輌型式;U-RM210GSN/199?年

LED表示;不可
車いす対応;不可
ICカード使用;可

撮影時運用;特攻観音入口行(鹿児島中央駅・谷山駅前・坂之上・影原・知覧経由)
撮影場所;鹿児島県鹿児島市 高見橋

備考;ツーステップバス/元川崎市交通局

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

京都市交通局 201

イメージ 1

今回の画像は、京都市交通局の201です。

局番及び装着されている「京都200ナンバー」等から判断すると、2001年式だと思われるいすゞ・エルガで、梅津営業所に所属しているようです。撮影時は山越中町始発で西ノ京円町・西大路四条・四条大宮・四条烏丸経由の京都駅行き26号系統で使用されていました。

カラーリングは一般路線用の標準塗装になっており、広告ラッピング等はされていません。側面には広告枠も設けられています。行き先表示の方向幕は前面・側面(中ドアの後ろ)・後部の3箇所に設置されており、後部の方向幕は前面と同様の大型のものが採用されています、

側面窓は逆T字窓で、前ドアはグライドスライドドア、中ドアは引き戸の組み合わせになっています。前面にはセーフティウィンドウが設けられているのが京都市営バスの特徴でしょうか。床はノンステップで、車内は中ドアより前が1人掛けと横向きシート、中ドアより後ろは2+2列中心の座席配置になっていると思われます。PiTaPa等のICカードによる運賃支払いも可能で、側面の中ドア横にはそのステッカーも貼られています。

車番;京都200 か ・201
局番;201
所属;京都市交通局 梅津営業所
車輌型式;KL-LV280L1改/2001年

LED表示;不可
車いす対応;可
ICカード使用;可

撮影時運用;26 京都駅行(西ノ京円町・西大路四条・四条大宮・四条烏丸経由)
撮影場所;京都府京都市 京都駅前

備考;ノンステップバス

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1027ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事