ここから本文です

ランディングネット





やはり時間がかかってしましました^^;

平日は遅くまで仕事だし、
休日は釣りに行きたいし家族との予定もあるし・・・

それでもちょいちょい進めて何本か完成。
もうすでに嫁いでいった子も。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回は全てオイルフィニッシュ。
手触り最高ですよ^^


ついでに前に作ったランディングネットコードが壊れっちゃったので
作ってみました。

イメージ 4

作ったというレベルではないですケド(笑)
今回は何年持つかな・・・・?







さて次のグリップの切り出しをそろそろやろうかな〜。

いつできるかな〜^^;








この記事に

ニジマス♪






またまた行ってきました^^



イメージ 1

目指すはデカニジとブラウン!

今回もstaさんとヨシさんと同行させてもらいました。

イメージ 2

イメージ 3

次々に現れる好ポイントにみんな足取り軽くなりどんどん遡行します^^

今回もニジマスのジャンプシーンを撮るべく何回もカメラ構えましたが、
そんな時に限って釣れない・・・
ちょっと離れてカメラ構えてない時に釣れるってパターン(笑)

ジャンプシーンは来年に持越しですね。



それと今回、自分の掛けた魚のジャンプやらファイトシーン
を動画に残したくてアクションカメラ?ウェアラブルカメラ?を導入。

と言ってもGoProとか良いものはやはり良い値段・・・

ってことで中国製のめっちゃ安いのを買いました(笑)


したっけ、画質わる〜(-_-;)


ちゃんと録画できますが自分的には使えない画質のレベルでした。
やはり安いのはそれなりってことですね。
(ヤフオクに出品だな)





さて釣果の方ですが、staさんヨシさんが良いサカナを掛けるなか、
自分は途中までボ・・・

やっと釣れた30弱のニジがほんとうれしかったりして(笑)






でも進んで行くと、良いポイント!

色々投げた後に自分的にニジマス必殺ルアーを投入(笑)

したっけ「ジーーーーーーー」って^^

して「プツッ」て(笑)


結構へこみました。








でもさらに進んだあとの良さげなポイントでデカイのがチェイス!

そしてヒット!

めっちゃ興奮しまくり焦りまくりでしたがなんとかネットイン。
(その模様は一部始終動画に撮影しましたが恥ずかしいし画質悪いし・・・)


イメージ 4

あまり太くないけど良いニジでした。

ちなみにサイズは58cm♪


自己記録は57㎝だったハズなので1センチ記録更新です。
ちなみにこの1センチに6年もかかりましたよ・・・^^;

次の記録更新はまた6年後ですね(笑)
ほんとニジマスは自分的には難しいです。



ヒットルアーはadrowaあわびの#APB。

イメージ 5

このカラー自分的にはニジマスに良く効きます。


ブツ持ち写真も撮ってもらって^^

イメージ 6

大満足でした〜。




来週は今年不漁の鮭釣り頑張ります!
台風の後にガッツリ岸よりしてくれることを祈ってます!



イクラの在庫足りないよ〜〜〜〜





この記事に

専属カメラマン




こんにちは。

ヨシさん専属カメラマンのココです(笑)

イメージ 1

トラウトのジャンプシーンを写真におさめたくて、
18-200のズームレンズを親父に借りて、ヨシさんに張り付く(笑)

イメージ 2

何度も良いサカナを掛けるヨシさん。

イメージ 3

その度にバックパックから急いで一眼を取り出し撮影するも、

結局は上手く撮影できず・・・

何度もジャンプし終わった後だったり、
間に合ったら間に合ったでジャンプしなかったり(笑)

おまけに使い慣れてないせいかブレまくってるし^^;

イメージ 4

イメージ 5

でも、キャッチ後はしっかり撮影^^

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

何度もジャンプするニジにかっこいいいブラウン。

ヨシさん釣りまくりです^^


次はなんとかジャンプシーンを撮りたいので
ロッド置いてカメラ持ってヒットするのを待つことにします(笑)









え?

俺の釣果?








40オーバーはこの1本のみ・・・

イメージ 11

45〜6のオスのちょいシャクレた黄ばんだ良いブラだったんですけどね〜

この1枚撮ってもらった後に逃走されました(涙)




また釣りにいや撮りに行ってきます。
















この記事に

あと二日・・・




河口規制まであと二日・・・

イメージ 1

有給もらって行ってきました。

今朝はすごく寒かったです。
フリース持って行って正解でした^^;



まだ薄暗い3時半ごろに間に入れてもらってスタート。
隣の方に釣果を聞くとちょっと前に1本あげたとのこと。


ここのポイントの爆釣味わってみたいなぁ〜と考えつつ、
ウキルアーを投げる。


ちょっとして明るくなりそろそろ誰か釣れるだろうと思っていたら、
自分にヒット♪

前回はスレでしたが今回はしっかり咥えてくれました^^

イメージ 2

小さめでしたがそこそこ綺麗なオスでした〜。

身は真っ赤で美味そうでしたよ^^



その後、ポツポツと上がってましたね〜。
綺麗な個体が多かったような。

2本目はメスがいいな〜と思ってると、、、

「コツ・コツ・・・」


「コツ」


グ〜ンと重みがノリました!

よっしゃと思いやり取りしましたが、3秒くらいでバレました(笑)

ロッドの持ち手が悪くて持ち直した瞬間にゆるんでばれたのかな〜
いや、ガッツリ合わせを入れなかったのが悪いのか・・・

まぁ〜結局はへたっぴってことですね。



鮭釣りにおいてはもっと経験積まなきゃと再確認しました。





その後、6時までやって何もなく終了〜


夕まずめも釣れそうだと思いましたが用事があったので、
仕方なく撤収しました。









明日もいきたいなぁ〜(笑)



























この記事に

開くトラックバック(0)

初物






お祭り会場に^^

今年も会社の釣り仲間と鮭釣り通いです!

あと今回は久々にまことさんともご一緒出来ました^^

イメージ 1

相変わらず凄い人です^^;

でも慣れました、全然平気です(笑)




魚は結構いたみたいだけど、なかなか口を使ってくれないみたいです。

釣れる時間帯はほんの一瞬の間だけ。

宝くじみたいなものですね・・・。




で・・・

自分はスレで当選(笑)



スレだから当然スゲー引き^^;

お祭りしないようにゴリ巻き、ぶっといラインが役に立ったのかな???



ランディング出来たという出来ちゃったというか・・・



でもまぁ〜

↓なのでうれしかったです(笑)

イメージ 2

捌くの下手すぎで随分と手こずりましたよ^^;

今年はちゃんと魚を捌けるようになりたいと思います。



イメージ 3

あぁ〜うまかった♪

子供たちも大喜びでした。


今年も鮭釣りに夢中になりそうです。




















この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事