ここから本文です
腕時計に車にバイク(^_^)たまに鉄(^_^)
ヤフーブログでお世話になった方々へ。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

感謝の思いを皆さんに伝えさせて頂きます(^o^)

イメージ 1

お世話になりました。

8月も残すところ一週間になりました。

ヤフーブログも終わりです。

色んな思いがありますが本日をもちまして最後の投稿にすることとしました。

ヤフーブログを始めて2年半、私の拙い記事に訪問やコメント、ナイスを下さった方々に心から感謝申し上げます。

皆さんとの交流は本当に楽しく充実したものでした。

今後のことはまだ決めておりませんが、また何処かで皆さんとお会い出来る日を楽しみにしております。

皆さんのご健康と益々の趣味充実生活を記念して最後の投稿にさせて頂きます。

最後にヤフーブログを始めるきっかけを作って下さったCANさんに感謝の気持ちをお伝えします。

たかの夏休み二日目

三朝温泉でのんびりとホント何もせずひたすらのんびりとしました。
そして帰りは何処にも寄らずに帰宅しようと考えておりました。

しかし往路と同じ高速道路で帰るのも面白くないので遠回りになっても三桁国道か県道で帰ろうと決めました。

なのに今回に限って地図を持ってきてない!
カーナビやスマホは有るもののルート選びを楽しむには地図に限ります。
なのに地図がない!
仕方がないのでスマホで悪戦苦闘しながらルート選びをし三桁国道で帰ることにしました。

前にも後にも誰も走っていない田舎道をのんびり流しレガシィの走りを満喫(^^)
楽しかったです\(^^)/

そして、そうこうしている内に「あっ!あその近くだ!これは行くしかない!」と前々から行こう行こうと思っていたある場所に行ってきました(^-^)

そのある場所とは!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


鳥取県の若桜鉄道若桜線にある、はやぶさ乗りの聖地「隼駅」です。

私ははやぶさ乗りではありませんが一度行こうと思っておりました。

イメージ 4

イメージ 5


ここもまた昭和風情満点の木造駅で聖地うんぬん関係無しで和める所でした。

そして…私もバイク乗りのはしくれですが、私にとって隼と言えばバイクでは無いんですね!

私にとっての隼とは!

イメージ 6


そう!陸軍一式戦闘機「隼」キ43なんです。

軽快な空戦性能で活躍した名機ですね。

そして…隼と言えば中島飛行機…中島飛行機と言えば富士重工…そう!「スバル」です(^-^)v

なので記念撮影をしてきました。

イメージ 7


因みに零戦のエンジンも中島飛行機製の「栄」なんですね。

イメージ 8


なんだか訳が分からなくきましたね(^^;

そんなこんなで一人盛り上がり楽しんできました(^_^;)

たかの夏休み2019

お盆は何処とも混雑するのでお盆明けに夏休みをいただきました(^-^)

いつもの夏休みは少し遠出をするのですが今回は近場でのんびりと決めこみました(^-^)v

場所は今年の春先に友人とバイクで訪れた「三朝温泉」です。

昭和の風情満点のお宿「桶屋旅館」さんに泊まります。

イメージ 2

イメージ 3


このお宿は旅館と言うよりも湯治宿の趣で昭和オヤジには懐かしさ満点の落ち着くお宿です。

イメージ 4


お宿に着くなり前回入れなかった河原の露天風呂に行きました。

イメージ 5


橋から丸見えの露天風呂でおまけに水着禁止(^_^;)
もちろんすっぽんぽんで入りました(^^;

見苦しい姿を見てしまった方々には慎んでお詫び申し上げますf(^_^;

解放感抜群でした(^-^)

お宿の夕食はボリューム満点の家庭料理で大満足\(^^)/

イメージ 6


前回友人と訪れた際に「また来るかも」と思いしましたが、やっぱり来ました\(^^)/

本日のお伴はセイコーダイバー(^o^)

イメージ 1


頼りになる奴です(^-^)

レガシィいじり(^^)

レガシィのホイール直しの続報f(^_^;

思った以上に傷が深いのでホイール専用のパテを購入し埋めました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


完璧に乾燥させるため一週間そのままにしました。

後はパテを削り塗装です(^-^)v

ちょっとでもマシになれば嬉しいなぁ(^-^)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事