ここから本文です
腕時計に車にバイク(^_^)たまに鉄(^_^)

たかの夏休み2019

お盆は何処とも混雑するのでお盆明けに夏休みをいただきました(^-^)

いつもの夏休みは少し遠出をするのですが今回は近場でのんびりと決めこみました(^-^)v

場所は今年の春先に友人とバイクで訪れた「三朝温泉」です。

昭和の風情満点のお宿「桶屋旅館」さんに泊まります。

イメージ 2

イメージ 3


このお宿は旅館と言うよりも湯治宿の趣で昭和オヤジには懐かしさ満点の落ち着くお宿です。

イメージ 4


お宿に着くなり前回入れなかった河原の露天風呂に行きました。

イメージ 5


橋から丸見えの露天風呂でおまけに水着禁止(^_^;)
もちろんすっぽんぽんで入りました(^^;

見苦しい姿を見てしまった方々には慎んでお詫び申し上げますf(^_^;

解放感抜群でした(^-^)

お宿の夕食はボリューム満点の家庭料理で大満足\(^^)/

イメージ 6


前回友人と訪れた際に「また来るかも」と思いしましたが、やっぱり来ました\(^^)/

本日のお伴はセイコーダイバー(^o^)

イメージ 1


頼りになる奴です(^-^)

レガシィいじり(^^)

レガシィのホイール直しの続報f(^_^;

思った以上に傷が深いのでホイール専用のパテを購入し埋めました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


完璧に乾燥させるため一週間そのままにしました。

後はパテを削り塗装です(^-^)v

ちょっとでもマシになれば嬉しいなぁ(^-^)

温泉とツーリング(^-^)

なんやかんやとありますが人生楽しまなくてはと温泉とツーリングに興じてました(^_^;)

暑い中のツーリングはいつもの元部下と日曜日に行ってきました(^-^)v

イメージ 1


お伴は「はじめまして」のセイコーダイバーです。
文字盤真ん中のブルーは、深海に太陽の光が射し込んでいるデザインになっており青文字盤大好きな私の心に突き刺さりました(^-^)v
迷わす購入してしまいました。

夏はこいつで決まりです(^-^)v

猛暑ツーリングになりましたので前の職場の近所にある良い雰囲気のレストランでランチをいただき帰りました。

イメージ 2


ボリューム満点で美味しかったです。

その前日の土曜日にはいつもの日帰り温泉に行きいつもの唐揚げ定食をいただいてきました。

イメージ 3


これで千円ですから凄いです。
美味しいのは言うまでもなし抜群です。

そして昨日の火曜日はボルボで瀬戸内海沿いの道を走り温泉を目指しました。

イメージ 4

イメージ 5


ボルボ調子は良いです。
ただ、タイヤは要交換ですね。

イメージ 6

イメージ 7


夏→海→と言えばダイバーですね(^_-)
セイコーダイバーはやっぱり良いですね。

そして、行こうとしていた温泉はなんと定休日(^_^;)
以前も定休日に行ったことがあります(^^;
学習しませんねf(^_^;

仕方ないので近所のスーパー銭湯に(^^)

血行が良くなると言う「炭酸泉」にふやける程つかりました(^^;

ランチは韓国料理フェアでしたのでこれをいただきました(^-^)v

イメージ 8


旅も良いけど近場うろちょろも楽しいですね(^_-)

ヤフーブログの終了が近づいてきました。
寂しいですね。
なので、何の中身もない内容ですが記事にしました。

車屋の友人からの囁き…

大体分かりますよねf(^_^;

そうなんです!
修理の相談に来られた方がどうやら手離しそうなのでどう?
って囁きだったのです(^_^;)

連絡を受けすぐに見に行きその場で決定!
「まだ手離すって決まってないで(^^;」
との言葉にも耳を貸さず買うと決めてしまいましたf(^_^;

10日後に「手離す事になったで」の連絡をもらい昨夜納車しました(^^;

この子です。

イメージ 1

イメージ 2


ボルボC30です!
お値段はクォーツのユーズドGSのお値段位です。

車趣味の目標に「世界の主だった国の車を制覇する!」ですので迷いはありませんでした。

イメージ 3

イメージ 4


まさかの三台体制で仕事頑張るぞ!!
と決意しました!!

そんなこんなの顛末だったのですが……

まさかの……

展開が……

人生色々ありますね!
プライベートは順調なのですが……

まっ今までにも色んな荒波を経験してきましたのでじたばたはしてませんがラシーン君は手離さざるをえなくなりました。

とても残念なのですが、こんなことならボルボ買うんじゃなかった!なんて思うのは嫌なのでボルボをとことん楽しんでやります(^-^)v

ぶらり一人旅

この三連休、休みになりましたので久々に一人旅を楽しんでまいりました(^^)

行き先は…「尾張の国」(^_-)
大好きなんですよね〜(^-^)v

近鉄の休日三日間フリーパス切符を購入し鉄っちゃん旅です(^-^)v

何時もなら大阪難波駅から近鉄特急に乗るのですが今回は急行でのんびり向かいました。
半日かかりましたが文庫本をお伴に眠くなれば寝ての旅は贅沢な一時でした。

一日目は移動のみでした。

そして二日目(^-^)v

行って来ました\(^^)/

きっかけはブログ友達ヒノマチコさんの記事です(^-^)v

イメージ 1


そう!「トヨタ産業技術記念館」です。

ここは凄いですねぇ!
とても半日では回りきれません!
トヨタの源流である織機から自動車まで!
一日かけても回りきれないでしょう!

今回は大好きな車を堪能してきました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


私も昔は「スポーツカー」が好きでしたが最近は「大衆車」にひかれてしまいます(^^)
トヨタ自動車の初心は庶民の為の大衆車を安価に作る!だったと館内の説明にありました(⌒‐⌒)
「カローラ」や「コロナ」は正に大衆車の代表作ですね(^_-)

イメージ 6

イメージ 7


そして何気に置かれていた「ターセル」はなんと左ハンドル\(^^)/
アメリカでは下駄がわりに良く売れたそうです(^^)

イメージ 8


懐かしのカーラジオ(^_-)

いやー、ここは必ずまた来ますね(^o^)

そして、トヨタ産業技術記念館を後に向かった先は。

イメージ 9


名古屋城です\(^^)/

名古屋には何回も来てますが名古屋城は初めて。
雄大なお城です。

イメージ 10


私の大好きな加藤清正公もおられました(^-^)

イメージ 11


加藤清正公の石だそうです。

イメージ 12


石垣には担当した藩の家紋が刻まれてました。

とても素敵なお城で、もっと早く来るべきだったなぁ。

そして、晩ごはんは名古屋での定宿にある居酒屋さんで「名物セット」をいただきました。

イメージ 13

イメージ 14


味噌串カツに手羽先!そして、みんな大好き鰻のひつまぶし(^-^)v
美味しかったです。

最後になりましたが今回のお伴はエベルブラジリアでした。
日本での知名度はありませんが良い時計です(^-^)v

そして今回偶然名古屋駅で生の「くまモン」を発見しました。
イベントで来てたのでしょうね(^o^)

イメージ 15

イメージ 16


めちゃめちゃ可愛らしかったです(^^)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事