越後屋たぬき

トランプ大統領爆誕の年!世界はどうなる!?

全体表示

[ リスト ]

ピンク怪獣現る!

大谷口小に近接しているかいじゅう公園。

公園の児童プールにいる怪獣がなんとピンクになっていました〜!

イメージ 1

う〜ん、怪しい・・・

以前の緑のときは恐竜っぽい感じでしたが、まさかピンクとはね。

斬新な塗りにある種の爽快感を覚えましたよ(笑


大谷口小学校・平成20年7月27日
http://blogs.yahoo.co.jp/kotakemol04/55962713.html
緑な怪獣




目元がなんだかバットマンの敵役として出てきそうな感じ・・・







この公園はちゃんとした名前があるのですけど、普通に”かいじゅう公園”と呼んでいます。
もちろんこの怪獣が居るから!

児童プールになっているのですが、夏休みに入ったようだしそろそろオープンですね。
(もっとも、オープンしたらカメラを持って周りをうろつけなくなりますね:笑)

私が小学生のころまではこの怪獣の口から水が出たのだけれど、今はどうかな?



イメージ 2
背景は改築成ったわが母校。
もう完成していることもあって、最近朝散歩でこちらに来ることが減ったなぁ〜


たまに来てみたらピンクだったわけで・・・(笑







おやすみなさい〜

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

ぎゃ〜怪獣!!
手がないのはやはり危険防止ですか?
っていうか、恐竜?

2009/7/23(木) 午前 8:12 Anton 返信する

顔アイコン

うわっ!!ピンク!!
ずいぶん思い切った変身にビックリです!
これまで何度か、みせてもらったけれど、プールだったのですね。。。私は、お砂場と思い込んでました。。

2009/7/23(木) 午前 11:06 ぴあの 返信する

顔アイコン

Antonさん>でた〜!ですね(笑 私が小学生のころは手があったと思うのですが、いつの間にかなくなっていました。危険防止なのか、壊されてそのままなのか・・・

2009/7/23(木) 午後 10:11 こたけ 返信する

顔アイコン

ぴあのさん>ずいぶんと垢ぬけたというかファンキーになりましたね(笑 ここプールなんですよ。小学生のときミニ四駆ブームがあって、シーズン以外はよくここでも走らせていましたよ。

2009/7/23(木) 午後 10:13 こたけ 返信する

顔アイコン

リアルに見せても所詮ですから、ピンクも可愛くて良いんじゃないですか、孫を連れて行ったら喜びそう!

2009/7/23(木) 午後 11:00 KAN 返信する

ここは行ったことないなぁ。
確かにファンキー(^^)
口の中の赤が変にリアル。

場所の名前って、子供らが勝手に決めますよね。
中学の近くの原っぱ(死語)は、犬の糞が多くて、「クソヶ原」とか呼ばれてました(^_^;)

2009/7/24(金) 午後 10:40 SHANE 返信する

顔アイコン

kanchanさん>ちびっこプールですから、変にリアルなものよりはファンキーな方がウケはいいでしょうね。このキモかわいいピンク顔を見たら、美波ちゃん泣いちゃうんじゃないですか?(汗

2009/7/24(金) 午後 11:44 こたけ 返信する

顔アイコン

SHANEさん>ありますよね、小中学生の頃はかなりあちこちにオリジナル地名が付きますね。学区をまたいで塾に行くと、かなり異文化交流が出来て面白かった記憶があります。新しく出来る水道タンクのポンプ棟。あれも近隣小中学生から何と呼ばれるでしょうね〜(笑

2009/7/24(金) 午後 11:45 こたけ 返信する

いいですね、ピンク。
前の緑より、色のバランスがいい感じです。
夏って感じ。

2009/7/25(土) 午後 9:40 やぶこ 返信する

顔アイコン

やぶこさん>まあ緑よりはさわやかというか夏の爽快感はありますかね〜(笑 模様?が☆になっているのもなかなかファンキーです。

2009/7/25(土) 午後 11:43 こたけ 返信する

顔アイコン

すんごい色ですね。
こんな色の恐竜がいたら、笑ってしまうけれど、肉食なら怖いんだろうなぁ・・・

2009/7/25(土) 午後 11:55 Ryuzin 返信する

顔アイコン

龍人さん>ピンクの肉食獣なんてシュールというか怖すぎです(汗 恐竜の色ってあれイメージなんですよね。実際に何色だったかって詳しくは分からないので、食事や気候などでこうじゃないの?という感じだとか。もしかしたらピンク色もいたのかもしれませんよ??

2009/7/27(月) 午前 0:02 こたけ 返信する

顔アイコン

かいじゅう公園の怪獣を見られるのも今年が最後のよう。平成30年度には、改修工事が始まるらしい⁉ …あと、大谷口小同窓会のホームページを発見しました! 削除

2017/4/22(土) 午後 10:00 [ mumusu ] 返信する

顔アイコン

mumusuさん>ついにかいじゅう公園の改修も本格始動ですか。新しく生まれ変わることは必要ですが、やはり寂しいですね〜

2017/4/25(火) 午後 9:41 こたけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事