ここから本文です
お散歩の記録
今日は何処へ行こうか!
今日は取引先の業者さんの展示試食会と、近くに別に大きな外食フェアをやっていたので昼休みに2か所行ってきました。


まずは取引先の展示会  テーマは食肉でした。
イメージ 1
イタリア産の生ハムやソーセージ、サラミが並んでいます。
今日は2か所まわらなくてはいけないので、
片っ端からから一気に試食です。




イメージ 2
次は牛肉コーナー
冷めたステーキが置いてあったので一気に食べました。冷めたいたせいか、硬く感じました。食品メーカーの人に肉が硬い事を伝えると直ぐに新しくステーキを焼いてくれました。再び食べるwww





イメージ 3
次はブランド鶏肉コーナー
この時点ですでに満腹でした。 しかし鶏の天ぷらを試食、更に係りの人がチキンステーキを焼いてくれたので食べます。しかも 胸肉ともも肉の両方だ。

うっ 腹が苦しい  さらに豚肉コーナーでも試食  もう水も飲むこともできないくらい満腹になってしまいました





イメージ 4
続いては やっとの思いで移動して 県の外食フェアの会場です




イメージ 5
食べ物はなるだけ見ない様にしました。
最新型の調理機材がたくさん展示されていました。
欲しいですが置く場所を考えるとキビシイので価格を聞くのはやめておきました。




イメージ 6
時代に合わせた新しい食器
最近の物は割れにくい材質らしい
有名ブランドではないので価格は安いです。






イメージ 7
会場は人がいっぱい
あっ 中に うちのカミさんがいた
ここぞとばかりに特売品を買っていた。

僕は見つかってしまい卵の数量限定配布を
もらっくるように指示を与えられた

任務は失敗に終わりました。トホホ 

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

ようやくタイヤ交換ができました。
以前使っていたパナレーサーは赤いラインが入っていてお気に入りでしたが、すり減りが早かったので新しくコンチネンタルを取り付け。他のタイヤより2倍位長持ちするとか?
取り付けは意外と簡単にはまりました。パナレーサーの時はタイヤが硬いのか、なかなかホイールに入らなかったような記憶が。

Tポイントが余っていたので安く買うことができました。僕が購入したあとに1200円ほど値段が上がっていました。もしかしたら僕の買った物は製造年月が古いのかも?



イメージ 2

モバイルバッテリーの大きめのものでDi2とライトを一緒に充電します。
これで準備完了?

いやいや、冬の間に4キロ以上増えてしまった自分の体重を戻さなくては!
あと2キロ頑張らなくては(汗)

この記事に

開くトラックバック(0)

南砺ペダル

予定では今日は福井県の一乗滝に行こうと思っていたのですがごごからは西の方から天気が崩れ雨の予報
予定を変更して富山方面に行ってきました。


イメージ 1
まずは街中を抜けて東側方面  浅野川沿いの桜吹雪の中を走り抜けます。







それから医王山に向かってひたすら登り続けます
イメージ 2
冬場はスキー場まで行く慣れた道ですが、今日は道路脇に小石が多い
パンクや落車は怖いのでゆっくり行きました。



イメージ 3
第一観測地点の医王ダムです
今の時期は残りの桜のピンクと緑が混ざって山は綺麗です。




            殿様街道



イメージ 4
石川県と富山県の境にある殿様街道直売所
主に野菜を販売しているのですが、山の中にも関わらず人が結構買いに来ています。




イメージ 5
富山県の南砺市側から見た医王山です。
         まだ雪がたくさん残っています




イメージ 6
一回目の休憩場所の 南砺市福光町の道の駅



イメージ 7
道の駅の中には食堂もありますが、
前々から気になっていたご当地グルメの南砺バーガー
今日始めて注文してみました。


イメージ 8
実物は写真よりも色気がないものの野菜の食べごたえがあり、ダイエット中の僕にはちょうどよかったかもしれません。ミート類の食感はあまり感じられませんでした。



イメージ 9
昼飯にしては、少々食べ足らないので追加でタイ焼きを購入
イチゴとあんこが入って皮はモチモチ食感で好みでした


イメージ 10
オリジナル?のタイ焼きが何種類もあり、寿司や弁当が500円前後で販売されていました。バーガーよりこちらの方が美味しそうに見えました。
弁当を買って外で食べている人もいました。寒くもなく暑くもなくちょうどいい季節ですから。 この辺りは金沢より少し寒いですけど。



ここからまた金沢方面に戻るのですが
イメージ 11
最近は山間部の道路に水切りの溝が増えたような気がします。
スピードを出して下っているとグラっとハンドルを取られたりします。
時には斜めにもっと太い水切りの溝があったりします。




イメージ 12
沢市内に入りサイクリングロードを通って帰りますが道路は桜の花びらでいっぱいでした。しばらくして小雨が降ってきましたが僕はギリギリ濡れる事なく帰宅できました。




イメージ 13
今日の走行 63㌔  
上昇高度679m(ガーミンのグーグル)
ルートラボのヤフーだと上昇高度632m


この記事に

開くトラックバック(0)

今日も朝から風の強い日になりました。

イメージ 1
いつもなら道路一面が桜の花びらで埋め尽くされているのに
道路の隅にかたまっています。




イメージ 2
伏見川も桜の花びらが流れています。




今日はいつもよりカメラを上向きにしてみました




イメージ 3
昼からは暑くなったので
今日の昼飯は
穴子の天ぷらと温泉卵の天ぷらのぶっかけうどんを
作って食べました

この記事に

開くトラックバック(0)

伏見川の桜ペダル

今日は朝から夕方まで風の強い日でしたが、お昼休みに伏見川のいつもより上流にポタってきました。


イメージ 1
桜が満開 散り始めていました。




上流に向かう時 アクションカムはハンドルの上に取り付けて撮影したみました。




イメージ 2
上流に向かう道路はこの橋で途切れていました。この橋でUターンして戻ります。
近くなんですが、ここまで来たのは2回目です。





Uターンして戻る時はいつもどおりアクションカムはハンドルの下に付けて撮影してみました



イメージ 3
明日は川がピンク色になっているかも











この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事