ここから本文です
オーナーシェフはオヤジライダー
自転車ポタ記、雪滑記録、料理を食べる作る等、日々の出来事のブログ

遠征 雪番長

当初から冬休みとして予定していた待ちに待った連休です(笑)
上越妙高を計画していたのですが天気が2日前から怪しくなり

イメージ 1

イメージ 2

前日に白馬に予定変更!
朝5時半出発

イメージ 3

8時半白馬エリア 小谷村到着!
今日は無風のドピーカン!
いざ山頂へ

この記事に

開くトラックバック(0)

北陸地方例年の雪不足から一転して本日も大雪第3弾がやって来ました。

イメージ 1
11日の県民除雪協力ディーは路面がここまで見えるようになりましたが!


イメージ 2
しかし昨日から降り続いた雪で再び道路は真っ白になってしまいましたww
とりあえずは僕の4WDの古いワゴンは両幅ギリギリ いや、ぶつけながら何とか自宅車庫に一週間ぶりに戻る事が出来ました。


イメージ 3
ゲレンデの様子はどうなんだろう。
WEBで確認すると5メートル超え!!!
整備が追い付かないらしくファミリーゲレンデ以外は滑走不可となっていました。
もちろん自分は連日の除雪作業で腕や腰が悲鳴をあげているので今回、雪滑は諦めていました。



イメージ 4
今日の目的はこれ!
店の近くに新しく出来たコインランドリー。最近はコインランドリーが流行❓
近くに新しく何件かできています。
オープン記念でプリベイトカードが半額以下で販売されております。


イメージ 6
さらに使用料金も期間限定で半額以下!!!
スキーウエアや除雪で使用したアウターをクリーニングがわりにまとめ洗濯です。
噂では最近のコインランドリーは性能がよくクリーニング並みの効果がある?とかないとか!
自分の携帯電話の番号をセットしたら洗い上がったら電話でお知らせしてくれる便利な機能も付いている。スゲー!!!
洗濯の待ち時間は店に戻り除雪作業開始です。
思ったよりも積もっていました(笑)20〜30㎝!軽めの雪でしたが体が中々動きませんでした。



イメージ 5
本日の予定は早くに終了したので気になっていた新型の車をスズキのショウルームに見に行って試乗したらタオルとドーナツが当たった 
!(^^)!
 ドーナツ食べながらオリンピック観戦を楽しもう。
今回は同級生の子供が出場しているから楽しみです。

この記事に

開くトラックバック(0)

ドカ雪 続報

例年の暖冬から一転して今年は連日のドカ雪で大変な事になっています。
自宅前は車が通れなくなったので徒歩で仕事に向います。

イメージ 1

ジテ通でいつも通る伏見川。
春は桜、秋は紅葉、毎年見ていますが雪景色は初めて見ました。赤ちゃんをおぶったお母さんが写真撮影に夢中で赤ちゃんの帽子を落としてしまいました。赤ちゃんでなくてよかったです。気を付けてくださいね!


イメージ 5

川沿いの遊歩道は人が歩いた足跡はありません。


イメージ 6

横断歩道の押ボタンはもう少しで埋まってしまいそうです。


イメージ 2

今日のミッションはカミさんの車を雪の中から掘り出す事!意外と早く30分で救出成功!


イメージ 3

夜も徒歩で帰ります。ロードバイクのテールライトとフロントライトを身につけています。(笑)
ここのアパートは駐車場に車が埋まっていますが入口も埋まっています。


イメージ 4

30分で帰宅出来ますが、自宅前は屋根雪が落ちて朝より道路が細くなっていました(泣)

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事