ここから本文です
心は少年のまま
自転車ポタ記録、雪山滑走記録、料理を食べる作る等、日々の変わった出来事の記録です。
12の火曜日、福井県のスキージャム勝山に行って来ました。
50歳からのシニア割引が嬉しいです。
イメージ 1
この日は冷え込み雪質は最高でした。北陸地方のゲレンデでは一番の雪質でしょうか。長野方面にも負けないくらいです。
パークも仕上がっています。


イメージ 5
朝一は人が少ないのでパウダーが食われる前に食います(笑)


イメージ 2
パウダー食いが終わったらパークに出撃。
シニアは無理せずに初級レーンで少しだけ飛びます(笑)


イメージ 3
今シーズンでは一番のゲレンデコンディションでした。


イメージ 4
お昼ご飯は醤油とんこつラーメン 900円はゲレンデ価格ですが、意外と美味しいです。

怪我無くて良かった(笑)

この記事に

開くトラックバック(0)

最近流行りの? ホワイトチョコのテリーヌが気になっていたので作る事にしました。
イメージ 1
材料を用意しましたが

イメージ 2
今日は積雪が10㎝程度、駐車場の除雪が先でした

イメージ 3
材料を全て混ぜ合わせて最後に泡立てた卵白を加えて


イメージ 4
ナッツ類やフルーツを入れて


イメージ 5
低温のオーブンで時間をかけて焼きます

焼き上がりを冷まして半分に切ってみましたが、出来上がりは今一つ
何だか型に詰めたチョコの量が多かったのかオーブンの温度が低すぎたのか
中にフルーツを詰め過ぎたのか柔らかすぎるような気がします

イメージ 6

この記事に

開くトラックバック(0)

2月に入って初めての休日。 今月はスノーボードで行きたいと思います(笑)
イメージ 1
天気予報では朝のうちは雨で午前中にはくもりになるとの事。
予報通りゲレンデに到着した9時半には雨がやんでいました。ただ山頂の方はガスで真っ白です。


イメージ 2
今日も一人ですがラッキーにもご当地アニメキャラのゴンドラにあたりました(笑)


イメージ 3
天気みるみるうちに回復して青空まで見えてきました。


その後は曇り空が続きましたが昼過ぎからは強い雨に変わり。本日は早目に退散しました(笑)

イメージ 4
帰り道の県境付近にある温泉に行って来ました。
この時期はお客様が多かったのでHPから写真を拝借


イメージ 5
少し遅いお昼ご飯になりましたが、
ゲレ食よりは豪華な岩魚塩焼き定食にシロ串焼きを追加!!
大満足でした。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事