ここから本文です
へなちょこオヤジのアクティビティー(雪滑・自転車・料理)
自転車ポタ記、雪滑記録、料理を食べる作る等、日々の出来事のブログ
今日は、ネタがありません(爆)
先週オープンしたスキー場に行こうと思い朝6時に起きたところ大雨だったので即断念。再び眠りにつく(笑)

健康診断の高血圧が気なっていましたが再度診察に行ったところ、血圧に異常はありませんでした(汗)

イメージ 1

退屈なので車の荷台を冬仕様で2段にしてみました。これで下の段にボードや、スキーを置いて上にはブーツや着替えをおく事ができそう。
自作なんで見るかからに耐久性がなさそうな感じの仕上がりでした。

この記事に

開くトラックバック(0)

今年も自転車でいろいろと出かけました!(^^)! 今年は天候に恵まれて途中で雨に会うことがありませんでした。
記憶に残ったルートを自分なりにベスト3を選んでみました。

第三位は
しまなみ海道
この週だけは雨が降り続き2日間で走行する予定が、当日の午前中まで雨が続き半日程度で往復する事になっていました。広島までよく行く事が出来ました。現在の生活パターンでは、もう行く事が無いでしょう。
残念だったのは、時間がなくて亀老山とカレイ山に上る事ができなかった心残りです。



第二位は
御母衣ダム
昔、バイク乗りだった頃よくグループで回ったコースの一部です。
距離は往復67キロと少ないですが、富山県から岐阜県にまたがる道路は意外と緩い上りで標高は765m、絶景です。
世界遺産の白川郷は一部自転車を押して歩き回りました。
飛騨牛と蕎麦のセットが美味しかった。



第一位
乗鞍スカイライン
最初の3キロは心臓が飛出しそうでした(汗)
距離にしたら往復27キロ程度。山頂ではさらに歩いて魔王岳(標高は2764m)まで上ったので30キロ位。日常とは別世界でした。
ここは来年も行こうと思います。来年は乗鞍エコーラインかも(笑)
自転車が趣味になってよかった(笑)


イメージ 1
自転車と知り合う前の自分のイメージ

この記事に

開くトラックバック(0)

今日の天気予報は午後から雨でその後、明日からは冬型に変わるらしいですね。
何やかやと、もう12月。ロードバイクは今年は今回で終わりですね。

イメージ 1
最後のサイクリングコースは犀川サイクリングロード


イメージ 2
ここまでは風も少なく軽快に来ました。途中で3人ローディーとすれ違いました。
気温は14℃の表示。厚着してきたので、すでに背中は汗で冷たくなっています。


イメージ 3
終点の県民プール。
周りでは清掃活動が行われていました。ここから一般道のしおさいロードを抜けて
海岸沿いのサイクリングロードを走り小松方面に行こうと思います。


イメージ 4
海岸付近には「不審船を見たら」の立て看板がありました。最近は日本海側各地で不審船が多いですからね(汗)


イメージ 5
海岸線のサイクリングロードに出て見たら。
何と、噂には聞いていたが砂漠のようになっていました。何処が道路かまったく分かりません。
おそらくは来年の5月頃までこのままの状態が続くのでしょう。


イメージ 6
今シーズンは弁慶と写真を撮っていなかったので、弁慶の像の公園を目指しましたが雲行きが怪しくなってきたので諦めて途中で引き返しました。気ならない位の小雨に遭いましたが大丈夫でした。
自宅に到着したとたんに本降りに変わり気温も急に低くなってきました、



今年は35のアクティビティ
イメージ 7


帰って車に乗り換えて昼飯に出かけます。
前々から友達に勧められていたラーメン店「天下一品」
友達いわく、ここの店は本店直営らしく他のチェーン店とは味が違うとの事
イメージ 8
場所はパチンコ店の敷地と聞いていましたが、パチンコ店の建物内にありました。
裏道から入ると手前がラーメン店で奥がパチンコ店です。

イメージ 9
注文したのは、豚トロチャーシューのこってり大盛 1023円
やはり他のチェーン店とは少し違い、
スープが香ばしい味がして更にこってり、ドロドロでした。

会計時に1100円を渡したらお釣りが77円(笑)
自転車に乗るようになってからは1回もパチンコ店には行っていません。
縁起がいい日なのか?奥のパチンコ店を覗いて見ようかと思いましたが、
あいにく今の時間はお休みでした。(爆)

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事