ここから本文です
こたろうさんのブログ
父ちゃんとGP2の奮闘記。evolution series2

書庫全体表示

ハッハハッハハッハハッハ!!ヽ(´ー`)ノ
GP2ガス!  てへ!

っというわけでぼくの緊急レポートでガスよ〜ヽ(´ー`)ノ

夕焼け熊ごろさん、おりおんさんとも古くから旧交のあったあの有名人(・∀・)b


でおなじみ「天体写真界の御意見番」
山口のじぃ様が本日来阪されましたでガスヽ(´ー`)ノ

そこで、急遽夕焼け熊五郎大王・おりおん提督・TSUBAKI中尉・ええじ航海士と
父ちゃんで
「じぃ様を囲む会in貝塚」
を開催ヽ(´ー`)ノ

まずは待ち合わせ時間のAM10時に父ちゃんは貝塚市立善兵衛ランドへ・・
って、10分早く着いたのに、もうゲストさんは来てらっしゃいます・・・
(8時半には到着したらしい・・・(-_-))
とりあえず暑いので、熊・お・こ・じの4人は館内へ・・・入ったでガス
イメージ 1
さっそく歓談・・・・ って意思疎通が薄いゲスト&ホストガスねぇ〜
イメージ 2
ここは何とか「仲の良い所を撮影」したい父ちゃん・・じぃ様に
「自然な感じで・・・」ってお願いしたのですが・・・
「選挙ポスター」な感じに・・・
イメージ 3
この微妙で均等な間隔は・・・・(笑)
いつも「ダジャレでコメントし合う」・・・大御所お三方ヽ(´ー`)ノ

ついで、じぃ様は天文台のドームへ上がります(・∀・)b
イメージ 4
清掃のため取り外してあった、ペンタックス75SDHFを持ち去ろうと・・・

ここで、少し遅れてTSBAKI中尉・ええじ航海士が到着でガス(・∀・)b

場所は昼食会場の山間の蕎麦屋に移ります・・・・
山里の古民家を改造した「相福庵」ってお店です

イメージ 5

都会と思っていた岸和田・貝塚が余りに山深いことに驚いたじぃ様はカメラ片手に
ウロウロでガス

イメージ 6
ハッハハッハハッハハッハハハッハ!!
撮影時は「星をビッタっと止める」面々・・・
自らの顔面はガイドエラーしまくりです・・・  てへ!

じぃ様はというと、運ばれてきたおいしそうな「天蕎麦(冷)」にご満悦

イメージ 7

これ単品なんですよ・・・ええじ航海士の頼んだ「定食」ときたら・・・・
とてもじゃないですが食べきれません・・・

しかし、以前提督のブログに「ロバート・デニーロ」といわれたのもうなずけますね
夕焼け熊ごろさんとの2ショットは「イタリアンマフィアと香港マフィアのボス」
密会並みの迫力でガスよぉ〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

イメージ 8

短い時間ですが、機材やおしゃんの事を「あーだ、こーだ」話した面々・・
じぃ様の帰山口の時間も迫り、善兵衛ランドへと引き返したのでガス・・・

ここで、恒例の記念写真・・・
TSUBAKI中尉の三脚にじぃ様が手伝ってのカメラをセットしておりまして・・・

T「いいですよ・・大丈夫です。はなしてください・・・
じ「むか〜しむかし、あるところにじぃさんと婆さんが・・・

って「その話してじゃねーよ・・・(-_-)」

さ・さすがです・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ブログとブログ主本人がイメージ違う事は多々あれど・・・
こ・このお方は・・・まぎれもなく「山口のじぃ」様なのです・・・・

で、山口のじぃ様・記念写真といえば、あれでガスよぉ〜(・∀・)b

それでは、ご覧くだチャイヽ(´ー`)ノ

「梅雨時期の星座!!」
イメージ 9
このためにシートを用意してきたTSUBAKI中尉・・・
さすがです・・ヽ(´ー`)ノ

って、いうか・・公共施設の真昼間の玄関・・しかも日曜日・・・
ある意味、やっぱ父ちゃんたち「迷人会」って・・・・・(-_-)
いちおう「星屋」さんなんですよ・・・ 念のため注釈でガス

そして、短い楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、じぃ様は山口へと帰って行かれたのでガス

じぃ様、遠路はるばる有難うございました・・・
「また、夏にでも来てください」の言葉に「夏は孫が来るからなぁ〜
「迷人会の面々より孫が10000倍かわいい」と言い残し、車に乗り込むあたり・・・

さすがです!!!

他の方もブログ記事にアップされるでしょうから、ぼくのご報告はここまでです
それではみなさん
ハッハハッハハッハハッハハハッハ!!


テヘ!!! でガスヽ(´ー`)ノ




この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは!
    じぃ様がいらしたんですね!ブログ記事そのままの性格な様で、楽しそうな感じが写真から伝わってきます^^
    スマホ画面で見た時はみなさんサングラス掛けて怪しい感ありありと思ったんですが、こたろうさんが書き込んだグラサンだったんですね!上手すぎです(笑

    [ さすらい ]

    2017/7/9(日) 午後 8:49

    返信する
  • 本日はお疲れ様でした。( ̄^ ̄)ゞ

    念願の夏の星座ならぬ梅雨の正座をジィ様とおりおん様交えて出来た事がうれしゅうございます。

    って、オッさんらがただただ正座してるだけやん!( ̄^ ̄)


    m(_ _)m
    はいっ、ブルーマット持参した人間が言うなぁーって聞こえてます…


    でも、ジィ様にお会いできて
    ボケかまされて楽しいひと時でございました。

    蕎麦もメチャ美味かったぁ〜
    (╹◡╹)

    [ TSUBAKI ]

    2017/7/9(日) 午後 11:15

    返信する
  • 顔アイコン

    こたろう将軍さまおはようございます。
    昨日はお疲れ様でした。じぃさまの帰り時間もあり僅かなひと時でしたが初対面と思えないような和やかな時間過ごせましたね、こたろう将軍とおりおん提督のお、も、て、な、し、に感謝します。

    [ 夕焼け熊五郎 ]

    2017/7/10(月) 午前 7:03

    返信する
  • 顔アイコン

    > さすらいさん
    こんにちは!
    みなさん顔出しOKでしたが、念のためグラサンかけておきましたヽ(´ー`)ノ
    黒横棒1本だと「シャレならんメンツ」でしたから(笑)
    短い時間でしたが、とっても楽しかったですよヽ(´ー`)ノ

    [ こたろうさん ]

    2017/7/10(月) 午前 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    どうも将軍(^^)/
    楽しいひとときでしたね〜♪
    ほんと、迷人会メンバーで「正座」写真を撮るとは夢にも思いませんでしたよ。しかも善兵衛ランドの前で(*^_^*)(笑)
    相福庵もいいい感じでしたね。こんど定食に挑戦してきます(笑) 削除

    [ おりおん ]

    2017/7/10(月) 午前 10:59

    返信する
  • 顔アイコン

    > TSUBAKIさん
    おはようございます中尉( ノ゚Д゚)
    ブルーマットのご用意、遠いところから航海士と駆けつけて頂き、お疲れ様でしたm(__)m
    正座してるオッサンどもと、カメラの前をシュールに通り過ぎる一般来館者の車が何とも言えず・・・(笑)
    これでお迎えした大阪以外の方は3名となりましたね。
    夏にはもっとお越しになられますヽ(´ー`)ノ

    [ こたろうさん ]

    2017/7/10(月) 午前 10:59

    返信する
  • 顔アイコン

    > 夕焼け熊五郎さん
    こんちは大王ヽ(´ー`)ノ
    夕刻に「無事到着」の連絡が提督の所にあったようです。熊五郎さんと言い、じぃ様と言いなんともタフな諸先輩に囲まれた我々です(笑)
    じぃ様、悠々遊さん・ドラさん皆さんいずれも「初対面」とは誰も思っていなところが、なんとも可笑しいですねヽ(´ー`)ノ

    [ こたろうさん ]

    2017/7/10(月) 午前 11:04

    返信する
  • 顔アイコン

    > おりおんさん
    こんにちは提督ヽ(´ー`)ノ
    お疲れ様でしたm(__)m
    善兵衛ランドの玄関で、正座・・・(笑)
    地面に正座をしたのは中学校で悪いことをした時以来の気がします(笑)
    しかも撮影中に車が往来・・(-_-)
    食事会も楽しかったですね・・
    定食はお腹が「爆発」しますヨ・・(笑)

    [ こたろうさん ]

    2017/7/10(月) 午前 11:07

    返信する
  • 顔アイコン

    こたろうさん、楽しいひと時ありがとうございました。
    定食に付いてきた「かやくご飯」も美味しかったです、おかわり自由なのが素晴らしい!
    最近、食べる量を減らして胃袋も小さくなってきてますが、これは入りました。3杯目のおかわりを行くつもりでしたが、たくさんの人で店内が混んできてフロアスタッフの人が大変そうでしたので。。また次の機会にでガスヽ(´ー`)ノ

    ええじ

    2017/7/10(月) 午後 1:40

    返信する
  • 顔アイコン

    > ええじさん
    こんちは。
    食べる量を減らし・・・????
    胃袋が小さく・・・????
    いやいや、アレを完食して且つかやくご飯お替りは小食の私から見たら恐ろしいような光景でしたよ(笑)

    [ こたろうさん ]

    2017/7/10(月) 午後 1:48

    返信する
  • 顔アイコン

    ガッハッハ、楽しそうな一時を過ごしてる様子ですな。
    訪問する時には前日からごはん抜きの必要がありそうでゲスな。

    [ B.S.Revolution ]

    2017/7/10(月) 午後 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    > B.S.Revolutionさん
    こんちは٩( 'ω' )و
    まさにその通り!私は夕飯が食べれませんでした。。。
    多すぎです。それでいてリーズナブル(*゚▽゚*)
    それはそれでありがたいのですがね٩( 'ω' )و

    [ こたろうさん ]

    2017/7/10(月) 午後 9:04

    返信する
  • 顔アイコン

    こたろうさん!え〜・・・とぉ?さ、昨日ぅ!?ッは〜っ!
    まだきのうの事かぁ!・・・ありがとぉございましたぁ!
    今、タイムスリップ状態で、ガス!ハッハハッハは!!
    昨日なのに随分前のよぉなぁ!短時間なのに随分長い時間御一緒
    していたよぉなぁ、変な気分で、ガス!
    ホンマ、激しく楽しい時間をありがとぉございましたぁ!
    帰宅後、荷物降ろす前にクランプ緩めに行きました!
    ハハッハッハッハハッハッハ!!
    本当にありがとぉございましたぁ!次は皇座山!?テヘッ! 削除

    [ 山口のじぃ ]

    2017/7/10(月) 午後 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    > 山口のじぃさん
    こんばんわじい様٩( 'ω' )و
    昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
    ホントですね。私も別段、昨日初めて会った方のような気はしませんです(笑)
    緩めましたか。。クランプ(笑)
    クランプは緩めないとって言った瞬間に、帰る!って言い出したので爆笑させていただきました。(*゚▽゚*)
    ぜひお孫さんの来られない暇な時には遊びに来て下さい(笑)

    [ こたろうさん ]

    2017/7/10(月) 午後 11:40

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事