ここから本文です
ポメラニアンこてルンルン!と杏子のブログだよ!
二代目愛犬琥轍と保護犬からうちの愛犬になった杏子と家族の日常

自然がいっぱい〜

自然がいっぱいの我が家
以前住んでいたお隣の市から車で5分なのに
こうも違うかってくらいの
大自然

こてあんの
お散歩は田んぼのあぜ道 
これがまた涼しくて自然のクーラー 笑

ちょっと遠くに移動しないと
田んぼというものはないと認識していた母ちゃんはこの土地には
かなりカルチャ〜ショックでした

ちなみに土地を買ったときは
田んぼがそばなんて
知りませんでした 笑

だからって
田舎だからって
さすがにこれは・・・困ったって話
虫や爬虫類嫌いな方はこの先は・・・スル〜してくださいね

父ちゃんの帰りの時間がわかったある日
ご飯一人で食べるのも味気ないので
先に風呂にはいる事に

すっぽんぽんになり風呂場の扉を閉めると
何かの気配
きゃあ〜
のぞき〜
イメージ 1
生活観ありありの写真で申し訳ない

かえるくんがいました
おまえ〜どっからはいってきたし〜
ってとりあえず捕まえたはいいけど
かあちゃんすっぽんぽん
どうすることもできず
いったん逃がして

母ちゃんシャワー浴び終わるまで

カエル君と混浴 笑

シャワー浴びて扉開けたら
カエルくん一番先に飛び出るし〜
服着ないと逃がしてあげられないよ〜って
もう一度カエル君には風呂場に行っていただき
かあちゃん服着て
無事にお庭に帰してあげました〜

カエル君のが母ちゃんのナイスバディーに
驚いたかもね〜
ちゃんと口止めはしといたよ〜
今日のことは口外しないようにってね

そして昨日またもや
洗濯しまおうと思ったら
こんなところにカエル君

イメージ 2

イメージ 3

網戸閉めたらつぶれちゃうよ〜
結構びっくりしたよ〜

夜は夜で

イメージ 4
あげは蝶の飛び立ち〜
ところがちょっと奇形だったらしくうまく羽が広がらない〜

今朝もこの状態

かわいそうだけど仕方ないね

この三連休
父ちゃんも木曜日の定期健診後
具合悪くって
結果もきかずに帰ってきて寝込んだ父ちゃん

娘も
土曜日
水難訓練の合宿で
発熱

でも家に帰ってきて
しっかりご飯食べてしっかり寝たら
ちょっと咳が出る程度まで
回復若いってすばらしい

かなづちの娘としてはがんばった訓練だったと
1ヶ月前から
スイミングスクールに通い
水なれするようにがんばった
でもね
だからって海は怖いよね〜
海がある市に住んでいましたが
娘は海が好きでなく
あまり行きたがらなかったからね。

でも訓練2日目に大雨
心配してたけど
潮が流されて
きれいな色のお魚みれた〜って喜んでいたから
ちょっと余裕があったかな・・・
娘も大自然に触れ合ったかな
でも終わって一安心しました

こてあん週末母ちゃんがんばってきれいに〜
杏子は全部出来るけど
こては爪きりさせてくれないので
近くのサロンへ
イメージ 5

下に大きな秋田犬がいるし
かあちゃんから引き離されるし
嫌いな爪切りだし
こんな困った顔のこて君になってしまいました〜 笑

この記事に

大変凹んでます

羽毛布団のクリーニング代が5000円ときいて
娘と浴槽で洗濯して
2枚がんばった母ちゃんです。

娘にはしっかりバイト代として
かばん
化粧ポーチ
うなぎと
イメージ 1

バイト代払いました

あら?
もしかして
クリーニング出したほうが安かったかも

でも家で洗ったことが大事件になりました・・・・

何度も裏返して
何日もかけて
乾かす布団

2階の竿はかなりの高さがあり
私背があまり高くなので
かなり重労働・・・

そこで悲劇が
布団がうまく裏返らずに・・・
布団に母ちゃんがからまったときに
竿が落下

下には父ちゃんのお高い車が
放心状態
屋根やったら買い替えしかないし
しかも下取りなしだもん

ところが音がないおそるおそるみてみると
ウッドデッキに落下してる
あ...これはラッキーかと
ウッドデッキにでてみると
大きな大きな穴が・・・・

これも大変多くの諭吉さんが旅だたれていかれたもの

樹脂だから思いっきり穴開いたんだよね
メンテフリーだから大枚はらって
やっと出来たウッドデッキ
わずか2ヶ月でぶっ壊してしまった

凹むよね
穴開いた部分だけの張替えだと
板は2枚 ところがそんなにあまくない
全部組み替えないと出来ないから
何十万の手数料だと

リペアでなんとかするしかないけど
悲しくって
落ちた衝撃もすごくって
立ち直れません
怖かった

実は
琥轍も
ここのところちと調子悪い
イメージ 2

こてのお顔わかりますか
目の上のまゆげのような物は
食べ物にアレルギー反応を起こした結果です
こての食べ物には気をつけていたのにショック
イメージ 3


かゆいし
毛艶も悪くなっていて
元気もなく
久しぶりの姉ちゃんの帰宅も喜ばず
かゆくって
体調悪くってなんとなく元気がないこて君

きのうあたりからかゆみが無くなってきたようで
少し元気になってきましたが

食べ物ホントに気をつけないといけないなあって
思った母ちゃんです

この記事に

筋肉痛です

息子の引越しの手伝いの週末でした
とりあえず会社に行くのに必要なものだけ
金曜の夜に息子の車に積めるだけ詰込んで〜

土曜日に出発〜
早目に出たのに
高速大渋滞〜
中央の小仏トンネル付近の渋滞が伸びに伸びて
こんなところまで〜

ちょうどサービスエリアがない区間だったので
もうやぱかったです

今度はこてのトイレシート借りていくかなあ〜 笑

そんなこんなで昨日夜遅くに新幹線で帰宅
鈍行に乗っても30分しか変わらないけど
あまりに疲れたので
新幹線で帰宅しました
贅沢

駅についておなかが空いていたので
お一人様外食はしない母ちゃんですが
ヘロヘロの状態でこてあんに熱烈歓迎されたら
体が持たないので
吉野家よってから帰路に着きました

しばらくすると
こてのがク〜ルなもんで
イメージ 1
そばでみてるけど何の要求もしないこてに対して
あんずは
ずっと撫でて撫でて攻撃
でも相変わらすの写真嫌い
試行錯誤してこの程度の写真 笑
でも撮れた写真はちょっとかわいい
イメージ 2
今日は体が疲れているのと痛いのと
凹んでるところで
健康診断の結果が返ってきて
初めて要検査がついてました
でもこれで自分の体の異常の原因がわかって
ちょっとほっともしてま〜す
金曜日から本格的な引越しなので
それが終わったら医者に行こうって思ってる母ちゃんでした

この記事に

口笛に反応して
遠吠えする琥轍
最近は遠吠えする前のおしゃべりが
かわいい〜
みなさんにも聞かせてあげたいけど
UPの仕方忘れちゃったので
遠吠えの写真だけ〜
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

結局なにしてくるか、声がでないので
わからないよって突っ込みはなしでお願いします

微妙にあいてるお口で確認お願いします  笑

来月から地方勤務の息子のアパートが決まったのというので
見てきました〜

大雨だったため
息子の車だと厳しいだろってことで
父ちゃんの車で

おいしいもの食べてきました〜
あれ?アパート見学は???って
突っ込みもなしですよ 笑

息子の行くところはパスタの街みたいで
チェーンじゃないパスタのお店がたくさん
食べるの夢中で写真は3枚だけ
サラダ.パスタ.肉料理.パン.スープ.デザートで
1500円ってリーズナブル

ちなみにこのパスタがすごい人気らしいです
カツとデミソースです
イメージ 4

コースの肉料理
イメージ 5

小麦の街なので
パンもうまい〜
イメージ 6
メインは撮り忘れ
だって〜おいしかったんだもん

どれもこれもめっちゃうま〜

そうそう本題の
息子住むところは
大家さんがアパートの下でお店を経営されていて
ちょっぴり安心したかあちゃんです

え〜それだけ〜 笑

この記事に

お一人様だけ満喫中

ご無沙汰してます

なれない新生活にぐったり
スマホから投稿できなくなってしまったので
ブログさぼりしていた母ちゃんです

GWは全員集合で
兄ちゃん一ヶ月他県にて研修で
ぐったりの帰宅(本人おおげさに帰国といっていた) 笑

娘は9連休で4月末からの帰宅
地元の友達と遊んだり久しぶりの家事をしなくていい
日常が幸せらしく堪能してました
私の父との生活はいろんな意味で過酷らしく 笑
そりゃそうだ
それがいやで母ちゃん結婚早かったんだらね 笑

お題の通り
連休満喫していたのはこのお方

イメージ 1
部屋の真ん中まで来たなって
思ったらそのままごろ〜ん

違う角度から
イメージ 2
ごろ〜ん

イメージ 3
犬としてどうよ

それに連休中一人お散歩いって
なきながら母ちゃん探したよ

警察にも届けて

そしたらポメ5匹のうちに保護さてれいて
逃げたことすらわかってなくって
無事でよかったよ〜

こてくんは
お姉ちゃんのおひざでずっとこれ
イメージ 4

こてくんお姉ちゃんいると動かないから
体重増加中で〜す

今月末に息子が赴任先のそばに
引っ越したらちょっとは落ち着くかな〜
と思ってる母ちゃんでした

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事