映画

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

行って来ました〜〜♪


  今日は水曜日、レディースデイという事でこの前公開になったばかりの
  マット・デイモン主演の『ボーン・アルティメイタム』

かっこ良過ぎ〜〜マット・デイモン!!

イメージ 1   

記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーンが活躍する大ヒット・シリーズの第3作。今作では、ついにボーンが自らの忌まわしい過去と対峙(たいじ)し、彼の“自分探しの旅”に衝撃の結末が訪れる。主人公のボーンを演じるのは、前2作に引き続きマット・デイモン。監督は前作『ボーン・スプレマシー』のポール・グリーングラスが務めている。息をもつかせぬスリリングな展開と、3つの都市を舞台に繰り広げられる迫力のアクション・シーンが堪能できる。(シネマトゥデイ) 
 
 あらすじ: 自分を暗殺者に仕立てあげたCIAの極秘プロジェクト、“トレッドストーン計画”などに関する取材を進めていた新聞記者ロス(パディ・コンシダイン)とロンドンで接触しようとしたボーン(マット・デイモン)。しかし、CIAの現地要員に監視されていたロスは、若い暗殺者(エドガー・ラミレス)に狙撃されてしまう。

                                                          

  上映時間2時間があっという間、ハラハラ、ドキドキ、
  カーチェイスあり、格闘あり、のアクション!

  カーチェイスもハチャメチャ、ホンマかいなと言うくらい凄い!
  格闘シーンもカッコイイんですよ♪

あ〜、楽しかったわ〜♪

イメージ 1

爽やかな尾道ですよ〜〜


  レンタルで周防監督の『それでもボクはやってない』のDVDを観た。

  自分の夫や息子達がいつ巻き込まれるか分からない『痴漢』を題材にした
  映画で、観に行けてなかったので、レンタルして観ました。
『Shall We ダンス?』の周防正行監督が、11年ぶりにメガホンを取った本格的な社会派ドラマ。電車で痴漢に間違えられた青年が、“裁判”で自分の無実を訴える姿を、日本の裁判制度の問題点を浮き彫りにしつつ描く。ハリウッド映画『硫黄島からの手紙』に出演し、世界的に注目を集めた加瀬亮が、本作で初主演を果たす。主人公を弁護する弁護士には、瀬戸朝香、役所広司らがふんする。3年もの歳月をかけて“裁判”について取材した監督が、現代の日本における“裁判”の現実を突きつける。
                                                                                

  一言で言うと『怖い』ですね・・・
  怖いというのは、無実なのに無実を証明する事の難しさ、一般人の味方であると思ってる
  裁判官の公務員的仕事の処理の仕方・・・・

  警察の捜査がこんなにもいい加減でずさんなのか良く分かりましたよ。
  ちゃんと捜査もしないで、被害者のみの証言だけをうのみにする・・・・

  ウチの旦那さんも、長男も電車通勤です。
  いつ、こんな事件に巻き込まれるか分かりませんよね。

  これを観て、良い勉強になりました。

観てない方は一度観られては?



  

開く トラックバック(1)

イメージ 1

観ましたか〜?


  夕べ、レンタルして来たDVDの『ブラッド・ダイヤモンド』です。
  
  主演は『レオナルド・ディカプリオ』で、皆さんご存知ですよね。

  本当は私はディカプリオあんまし好きじゃないんですよね。
  何故かって、何かとっちゃん坊やみたいな・・・

  ま、あんまり人の事悪く言っちゃいけないんですが・・・^^;

 ?H1>で、この映画、非常に良かった!!

  久々に感動というか、ショッキングというか、参ったというか・・

  内容は______
 1990年代後半のアフリカ、シエラレオネでの激しい内戦を描いた社会派アクション映画。“ブラッド・ダイヤモンド”というダイヤモンドの不正な取引をめぐって起きる不毛な争いをサスペンスフルに描く。元傭兵の密売人にレオナルド・ディカプリオ、やり手の女記者にジェニファー・コネリー、家族を愛する漁師役には実際にアフリカ出身のジャイモン・フンスーがふんし、緊迫感あふれる迫真の演技でみせる。地域紛争が激化する“ブラッド・ダイヤモンド”の現実問題に言及した内容について、米国務省が批判したことでも話題となった問題作。
                                               

  これは、実際にアフリカで起こっている社会問題でもあります。
  未だにアフリカでは少年兵が20万人もいるとか・・・

  これを観て『ディカプリオ』がちょっと好きになりました^^;単純ですが・・・

まだ観てない方は是非!



  

開く トラックバック(1)

武士の一分

おはようございます♪


   昨日は久しぶりにDVDを観たんです。

   それもチョット前に公開された「武士の一分」です。

   先日の「HERO」を観て、この「武士の一分」を観てなかったので、
   どうしても観たくなってね〜。

イメージ 1

   この映画も素晴らしかったです! 
   言葉(方言)も中々上手な気がしました。

   どこの方言なのかはっきり分からないんですが東北のどこかだと思う・・・^^;
   アハハ〜いい加減ですよね〜><

   物語は・・・

   自信の「一分」を貫くために戦う、三村新之丞。(これを木村拓哉が演じてます。)

   主人公、三村新之丞は毒見役の職務の最中に、貝毒にあたり失明してしまう。

   光明を失った主人公の孤独と妻の献身・・・

   そして、夫のためにはたらいてしまった妻の不貞を知る苦悩・・・

                                      


   木村拓哉も今までに無い演技で、素晴らしかったです!

   それにも増して、壇れいが凄く綺麗で清楚な感じで良かったですよ〜
    (最近『金麦』かな?ビールのCMに出てますが・・・)

   以前、「たそがれ清兵衛」も観ましたが、あれもかなり良かったですよね。

   同じ山田洋次監督ですから、裏切らないですね〜・・・

この秋お勧めのDVDでした〜^^v


    

   

     

HERO

フフフフ〜〜〜〜♪♪


  今日はね〜、映画に行って来ましたよ〜^^

  何って、もちろん「HERO」に決まってるじゃないですか!

  ふぅ〜〜感想は、

イメージ 1













すっごく良くて面白かったぁ〜〜〜〜!!



  ブログお友達の「まりこ」さんも昨日行かれたみたいで、行って良かったと
  記事にコメントされてたので・・・・

  もう、今日は我慢できなくて行って来ました!^^v

  ホント『久利生公平』最高!!

  あんな検事ならいつでも取り調べされたいわ〜〜〜♪ルンルン〜
  内容は教えたいんですが、これから行かれる方の為にはね・・・ 

  韓国の俳優の「イ・ビョンホン」も出てましたが、彼はほんのチョットだけです。
  もっと、からみがあるのかと思ってたけど・・

  あの、城西署(?)だっけ? あの、いつものメンバーのあの雰囲気はそのまま・・・
  脇役が素晴らしいですよね〜上手い役者さんばかりなので安心して観てられるというか・・

  感動あり、チョコッと涙あり、で、超面白くて!
  一人で行ったけど、みんなと同じところで笑えたり、泣いたり・・

  平日の朝一で行ったのに、結構女性客や、オジ様たちなどなど多かったです。


思い切って行って良かったわ〜♪


  映画終わって外に出たら、真夏の暑さ!!ガンガン!!
  もう、即効で帰って来ましたよ^^;

開く トラックバック(2)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.

ブログバナー

ホワイト
ホワイト
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事