|
衆議院が解散しました。
政権交代から3年、長かったと思います。「政権交代が、最大の景気対策!」「民主党が政権与党である間は、増税はしない!」などなど、出来もしない事を吠え、マスコミに守られ、国益を損ね続けた政権は、沈みゆく泥船と化しています。
野田総理は、党首討論で「覚悟の無い自民党には、政権は渡さない。」という様な事を言っていたそうですが、野田総理がなにがしかの覚悟を持っていたとしても、民主党の中に覚悟らしきものを持った議員がどれほどいたことでしょう。離党者が相次ぐ現状を見れば、所詮は覚悟無き烏合の衆の集まりでしかないのは、明白な事実であったと認識できると思います。
理由はどうあれ、時期はどうであれ、相次ぐ離党者は、民主党を沈みゆく泥船と見定め、自分だけが生き残る道を探して逃げ出すネズミでしかないのです。
この鼠どもには、日本を守る・国民を守る・国益を守るという国会議員としての覚悟も責任感も無いのでしょう。自分の地位を守ることのみに腐心しているとしか感じられません。
酒を飲む席で、知人の一人が「昨年の震災が、国民の政治を見る目を厳しくした。」と言っていた事を思い出します。ある意味、その通りなのだろうと思います。未曽有の災害に見舞われたにもかかわらず、その後の余りにも鈍い動きに呆れ果てた国民も多いのではないでしょうか。覚悟も責任感もなく、格好ばかりを気にして、失敗すれば他人の所為にする姿をどれ程見せられたことか・・・。
とりあえず、鼠どもには、早々に国政の場から消えていただくのが、彼らに相応しい国民からのメッセージでしょうか。国政の場に相応しい人を国会議員として選ぶことこそが、国民として正しい選択でしょう。十分に時間がありますから、マスコミに乗せられたりせず、自分の目で見て真剣に考える事が大切だと思います。
個人的には、「維新の会」に投票する事は無いと言っておきます。太陽の党が、維新の会と合流する様ですが、沈みゆく泥船から逃げ出すネズミの受け皿と化している維新の会は、民主党と何が違うのかと考えると、「大同団結」を訴える石原さんの思いは理解しても、所詮は「選挙互助会」にしかならないように思います。
とにかく、一ヶ月間ゆっくり見極めたいところです。日本と言う国が、本当の意味で立て直せるか、非常に大事な選挙であると強く感じます。国を守り、国民を守り、国益を守るということを真剣に考える一カ月にしようと思います。
|
全体表示
[ リスト ]





さくらの花びらさんもおっしゃっていましたが、自民党が日本をダメにしたという事は事実です。安倍総裁は非常につらいでしょうが、そうした過去の恥部も真摯に検証し、反省し、行動に移せるかどうか。
安倍氏に対する評価は行動の後と思っています。野党党首で好き勝手言える立場での評価は保留です。
一方太陽、あれは維新と合流ですか。
訳がわかりません、というより、よく見えない。
で、民主党、大物議員の落選が言われています。
当然の結果です。
次の選挙で選挙民はどういう判断をするのでしょうか。
傑作
2012/11/17(土) 午前 7:26
石原さんは知事としてとどまってオリンピック誘致と、尖閣募金を責任もって船止まりや、施設設立に尽力してほしかった。というのが、私の思いです。橋下市長は市政をどうしてるんでしょう、大阪府の財政も逼迫しているとか、やるべきことをやらずに、国に打って出るのは素人の目から見ても、無謀としか思えませんが、、、応援するのはやはり、政権交代後の保守の実行力を見ていたいと思います。
2012/11/17(土) 午前 7:50 [ ほるすたいん ]
何でもありの政治となってますね
これでは国民も選ぶことができません
困ったもんです
自民しかなくなってきました
わしは自民にも疑問があるのですけどね
また国民は流行りにのって維新にたくさんの議席を与えるのでしょうか・・・・
2012/11/17(土) 午前 11:36 [ 道後 ]
おやじさん、お疲れ様です。
今回の選挙は、これまで以上に大事なものになると私も認識しています。
自民党にもメールしましたが、勝利ムードにあぐらをかいて、緊張感が感じられず、選挙に勝ったにしても同じような政治をするのであれば、今度こそ自民党は無くなる、その危機感をもって欲しいと思います。
それにしても仰るとおり、鼠連中は見苦しい限りです。
いくらどんな理由をつけようと、そのイメージは変わらないでしょう。
日本人が一番嫌いなやり方ですからね。
彼の能力はどうか分かりませんが、内閣不信任に賛成して離党した横粂氏の方がよっぽど清々しい、与党のうまみを吸い尽くしたあげく、後ろ足で泥をかけて出ていくような政治家は、日本に害悪しかもたらさないでしょうね。
クリック
2012/11/17(土) 午後 2:00 [ - ]
日本のために明確に正しいことを言っているのは安倍自民党しかありません。野党に下野して国民におもねる政治ではなく日本国のためになる政治を邁進して欲しいと思います。
ナイス
2012/11/18(日) 午前 8:42
こんばんは
ここにきて民主党議員の離党騒動は見苦しい限りですね。また、第三極の動きにも注目が集まっていますが正直なところ私も期待していません。安倍さんがいっかり頑張って日本を立て直してくれるのを期待しています。
2012/11/20(火) 午前 0:43
おやじさんもやっぱり政策ではなく、政党で選ぶのですね。
2012/12/1(土) 午前 7:44 [ - ]
○違いさん、ご訪問ありがとうございます。
政党で選ぶわけではありませんが、政権政党とは何ゆえ存在するんでしょうね。
ブログの記事を拝見させていただきましたが、あまりにもさみしいですね。右は、馬鹿に見えるんでしょうか。
懲りずにまたご訪問なさってください。
2012/12/1(土) 午後 8:00
政権政党は本来目指すべき政策実現のために単独若しくは連立して形成されるものです。政権政党が選挙結果を背景に支持者の望むこと以外のことを何でもできるのならそれこそ独裁で、本当に求められる政権政党ではないと考えます。
私は右系全てが馬鹿だとは思っていません。私は命がけの立派な右系の人も知っています。
ですが、貴方は左傾の方とどれくらい話をしたか知りませんが、彼らも非合法ながらも、右系の方と同じように一生懸命主張します。ですが本当にこうすれば日本の発展につながるという主張を彼らから聞いたことはありません。
私は、本当に日本人のために命を賭するなら、まず自身が日本がどうすれば発展するのか必死になって考え、そして実行する。実行しながら、また考え実行する。それが本当の国士と考えます。
ところが最近のネットでは中国・韓国が国力を急速に付けてきたのに対して、悪口とか政策と言うにはばかる非現実的な事ばかり主張したり要求したりしている右系が多すぎます。私はこれらの人をウジ右若しくはくず右と呼んでいます。彼らの雑音のために、本当に日本を守る方法が民衆に届かなくなる。このことにとても危惧を感じていま
2012/12/1(土) 午後 9:04 [ - ]
敢えて今回の自民党の施策で言うなら、まだまだ地方では公共工事の利権誘致がうごめいています。二階さんの話を聞いたことがありますか?まず日本の経済を立て直すなら、私が自身のブログで書いたように成長戦略を重点的に行うことが必要です。 これは田中角栄以来の規制とバラマキという自民党の代名詞となった日本の施策の転換を図ることなのです。この転換がどれだけ大変か小泉改革でみんなが知ったところで、利権とバラマキ老人(石原は腐れ縁ゆえこれら老人を橋下に助けてもらおうとしたが)がまだ元気だったから去って行ったわけです。
2012/12/1(土) 午後 9:26 [ - ]
これら施策は日本国民の総資産と今騒がれている借金1000兆円からすれば、国債が国内消化できなければ日本は破産していしまいます。それに安倍氏は日銀法改正と言っていますが、実は改正しなくてももう既に償還時期を迎えた国債の借り換えなら日銀引き受けができるように法律は変わっているのです。安倍氏のいう日銀法改正が具体的にどういったものかは不明ですが、財政規律の根本にかかわることなので、ぎりぎり現行法で保っている財政規律を安直な方法で変更すべきではありません。
2012/12/1(土) 午後 9:26 [ - ]
ちなみに橋下が大阪府の知事に就任した時、財政収支比率が102.7%だったのが辞任した3年後には91.3%となっている。行財政改革は実は経済施策の大事な一施策である。
2012/12/1(土) 午後 10:00 [ - ]
国歌・国旗に敬意を払っているのは本当は誰なのか。
貴方が本物なら見極めるべきです。
2012/12/2(日) 午後 10:29 [ - ]