過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

高血圧を正常な血圧に戻すのは至難の業であろう。だが”生活習慣”が高血圧の原因である場合は「不可能」ではないはずだ。もちろん生活習慣は「癖」のようなものだから、生活習慣を変えるには大変な努力が必要だ。だが、その「方法」さえ正確に分かれば後は「継続」するのみだ。
『「方法」を間違えなければ「継続」さえすれば物事は達成できたも同然である』と言うのが私の持論だ。
もちろん「継続」することも大変だが、私は継続の方はテクニックを使うことで結構実行できると思う。「継続」するのための私なりのキーワードは「モチベーションを維持できる目的があること」、「手軽であること」、「ストレスが少ないこと」、「他人が自分の継続内容を見ていること」などである。私は結構「継続すること」が得意で、これらのキーワードを意識しテクニックを駆使した方法を考えて実行している。だが、なかなか目的は達成できない。理由は容易に想像できて「方法」が間違っているからだ、あるいはちょっとはずしているのかもしれない。
100点満点ではないにしても80点以上の「方法」、自分に合った生活習慣を改善するための「方法」を早く見つけよう。見つかったら後はテクニックを駆使して「継続」だ。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事