!!おじさんスノーボーイ!!の春夏秋冬

スノーシーズンに命かけてます。いつかは苗場にリゾートマンション。

全体表示

[ リスト ]

グランドエスクード

イメージ 1

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7b/6c/kotokotoha/folder/1130768/img_1130768_2894421_0?1203845606

スキー場へはこの車で出撃です。スズキのジムニー、エスクードと乗り継ぎ現在では絶版車となったグランドエスクードが僕のアイテムです。いままで四駆しか乗った事がありません。
街乗りでは同じ車とすれ違う事もなく、『どこの車ですか』って言われた事もあるそんな僕のアイテムグランドエスクードですが四駆に入れるのも冬場のスキー場だけですが先日(2/16,17)の岩原、石打丸山では四駆でよかったとつくづく思っています。
ただ燃費は最悪。街乗りで5.5/L。高速で8.0/L。好きだからこの無駄も許せるのだが…
内装も軽自動車と変わらない。エスクードに豪華な装備は必要ない。

<スズキ グランドエスクード>
年式 平成13年式
型式 LA-TX92W
最高出力 (馬力) 177
全長×全幅×全高 (mm) 4575×1780×1740
駆動方式 4WD
排気量 (cc) 2700
乗車定員 7名
トランスミッション 4AT   →SUZUKIのホームページ

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

1年以上前の記事に失礼します。
TD11Wからの乗り換えで3型のグランドエスクードという友人がおりますが、やはり重量が燃費に影響すると話しています。
Fレイド、という燃費競争をやってみたところ、このグランド(FISリミテッド)は高速でリッター12.76キロまで伸びました。かなり我慢の走りでした。
来年はグランドエスクード誕生10周年なので、web企画やミーティングを予定しております。この車のユーザーさんにはいろいろなエピソードやグランドの使い方などをうかがいたいと考えています。
その折りにはぜひ、よろしくお願いします。 削除

2009/11/5(木) 午後 10:12 [ 雷蔵@つくばーど ] 返信する

貴重な情報ありがとうございます。是非とも参加させてもらいたいと思います。

2009/11/6(金) 午後 0:47 おじさんスノーボーイ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事