ことねっちの花と寺社めぐり

私が描いた漫画を公開・解説したり、花名所やマンホ蓋・神社仏閣&石仏などの写真を連載中。

全体表示

[ リスト ]

日帰りで山手線&都電荒川線沿いの神社仏閣を散策したときの索引記事です。

イメージ 1

↑2018年7月24日放送の「東京サイト」(関東地区・テレビ朝日)で、同地点が「河川のフォトスポット」として紹介され、都電の未乗区間も紹介されていたような…。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
↑道に迷って日没近かったので訪問しなかった五百羅漢寺の青面金剛像の色鉛筆画

イメージ 3

※子育地蔵尊は2014年7月に荒川区を散策したときに(外観のみ)撮影しているので、路線図上に載せています。(参照記事の後半部分)

近日アップ予定▼
安養院蛸薬師(成就院)青面金剛
(前者は品川区、後者は目黒区)

前者の参道には、宮崎県えびの市などの田んぼのあぜ道にある石造物「田の神さぁ(神様)」が置かれていると、近日アップ予定の記事で紹介予定の石仏の旅行本に書かれていました。
一定期間保留して再訪問の可能性が低かったら、色鉛筆画として再現するかも?


マンホ蓋類書庫

2015年1月撮影、東京区23区マンホール蓋類
(マンホ蓋写真の枚数の都合により、記事タイトルを変更する場合もあります)
この日通過したもの…豊島区目黒区基準点の蓋、小さな桜マークハニカム模様の蓋

「にほんブログ村」についてですが、今年11月末あたりに移行先のブログに登録を切り替えます。
しばらくしたら、移行先のブログにも記事をアップします。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事