ここから本文です
ことはな日記
想いを紡いで。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

ご縁散歩〜♪2

3月の末に前のブログでのブロ友さんと走水神社に行った時のお話。

お参りが終わったら・・・
お昼ごはんの時間になっていました。

「どこ行きましょ?(´ε`;)ウーン…」
ブロ友さんがEテレの「ハルさんの休日」というカフェ巡りの番組が好きなのを思い出して、その番組に少し前に出ていたカネヨ食堂さんに案内しました・・・
めでたし!めでたし!となるはずでしたが、お店まで行ったらなんと”定休日”だって・・・(つд⊂)エーン

さて困ったぞ!
またまた考えて・・・
観音崎公園のマテリアさんに昔行っていたとブロ友さんが言っていたので、マテリアさんに向かいます。

ここは無事に営業中です。よかったε-(´∀`*)ホッ
ブロ友さんも懐かしがってます〜♪

イメージ 1

入り口に”生たまごプリン”!!!

「えっ?あの山手のエリスマン邸の『しょうゆ・きゃふぇ』さんで大人気の生たまごプリンがここで食べられるの?すご〜い」

いつも並んでいる、しょうゆ・きゃふぇさんと違ってこちらは並ばなくていいんですよ(*^▽^*)

しかもお値段もあちらよりお安いですね。

イメージ 14

入り口入ったら三浦野菜がお出迎えです(笑)
ゴツゴツしたブロッコリーみたいの、今はやってますよね(´ー`*)ウンウン

大きいマッシュルーム〜Σ(・ω・ノ)ノ!

イメージ 15

平日だから?席が空いてますね。

イメージ 12


イメージ 13

「お好きな席へどうぞ」
一番海に近い席に座りました(^▽^)/

イメージ 2

ブイヤベースがおすすめのようです。

私たちは生たまごプリン付きのお得なコースにしました(∩´∀`)∩

イメージ 16


この日、初めて話したブロ友さんですが、ここまで、ノンストップで話っぱなし(笑)
お料理が来るまでも、仕事の話を聞かせてもらったりで、お料理が来るまで、あっという間に感じました( *´艸`)

まずは、季節の野菜とここの近くでとれた海苔と海老のサラダ。

イメージ 3

お魚のブイヤベース登場です!

イメージ 6

スープはやかんに入って登場しましたo(*^▽^*)o~♪あはっ
先々週くらいのぶらぶらサタデーでも、このやかんブイヤベース紹介されていましたよ。
とっても濃厚で美味しかったです(((uдu*)ゥンゥン

イメージ 5

このパンもとっても美味しいかったです。
やかんに入ったスープをおかわりして浸して食べました( *´艸`)

イメージ 4

さて、おまちかねの生たまごプリン(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ブロ友さんは前にエリスマン邸でならんで食べたことがあるそうです。
私は初めてです。

ブロ友さんのやり方を見て卵を産ませてみました(?)

イメージ 7

イメージ 8

黄色のニワトリの中に卵の黄身が入っているんです。

グラスのプリンのくぼんだ所めがけて「う〜〜〜ん」と力んで(?)
ポコって生み落としますよ

ピンボケはお許しを‥笑




上手に産めたら、カラメルをかけて
「はい、できあがりました。゚+.ハ―ヾ(*´∀'*)ノ―イ.+゚。 」

イメージ 9

たくさん話ながら、美味しく楽しく食べました!
「ごちそうさま」

イメージ 10

表に出たらブロ友さんが
「たしか、海の方に降りられるはずなのよ」・・・

たくさん咲いていたハナニラの向こう側・・・
駐車場の奥に海へ降りる道を探しながら向かいました。

お散歩後半は次に・・・
もう少しお付き合いお願いします(o*。_。)oペコッ

イメージ 11


来てくださってありがとうございます


















全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事