ここから本文です
ことはな日記
想いを紡いで。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]


6月1日に行った渋谷氷川神社が縁結びの神様で毎月15日には縁結び祈願をしていると聞いて
「そりゃ、行かなくちゃ!」と思いちょうど6月は土曜日だったこともあって行ってきました。

15日はものすごく寒くて気温は3月頃・・・
冷たい雨も降っていました。

さっさと帰ってきたいから午前中に渋谷に向かいました(^^♪

到着したらすごい人・・・
まずはお参りしてからご朱印いただく事にいたしましょう( *´艸`)


イメージ 1

参拝も少し並んでいます。

イメージ 8

けっこう強く降ってますよ(*´Д`)

イメージ 9

旗に
「毎月15日(いいご縁の日)は結び参り」って書いてありますね。


イメージ 10


ご朱印は列がすごいですねぇ。
鳥居の方が最後尾みたい・・・

これ、どのくらいかかるかしら(´ε`;)ウーン…

イメージ 11


狛犬さんは私の好きな
仔犬ちゃんも一緒パターン(ღˇ◡ˇ)♡


”あ”




イメージ 12




”うん”







さて、ここからが長かった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

時間だけがただただ過ぎていきます・・・

やることないので人間ウォッチング!

ここに来る女性たちのハート柄の傘率は普通に生活していて見かけるより高いゾ!
かくいう私もハート柄ですが( ̄ー ̄)ニヤ

「寒くて雨強くて、こんなに長時間待ってて、これって修行だよね〜
ぜったいご利益あると思わない?」なんて女性たちが話していて
(確かに修行みたい (* ̄▽ ̄)フフフッ♪)

なぜ、縁結びに・・・?
後ろには40代?っていうまだ日が浅そうなカップルがいて
並び始めて最初の1時間半は「この後、何食べるぅ?」
「夏休みいつ取れるのぉ〜」なんて話していましたが時間が経つにつれ二人とも無口になっていって・・・不穏な空気を背中にかんじました

縁結びのお参りに来てケンカしないでね(´ー`*)

太っていたり、年いってたり、見た目超暗そうだったり、その服無理があるよ〜だったり・・・のいろいろな方を見て、ついついブラックな私が目覚めました 


神様にお願いする前にする事あるんじゃない?
(もちろん私を筆頭にです(-ω-)/)
私明日からいろいろと頑張ることを決意しました。

翌日、とりあえずまつげカールしてみました
小さいことからコツコツと・・・ヾ(・д・` )ォィォィ

すっかり忘れて胸キュン♡を思い出すために、竹内まりやさん聴いてみたり・・・
♪夜ごと〜つのる想いに〜♪

自分を磨こう!(‘∇´*)o"エイ(‘∇´*)o"エイ(‘0´*)ノ"オゥ!! 

イメージ 2

15日はこんなに混むんだぁ!どれだけみんなご縁が欲しいの?(私もね 笑)
そう、ずっと思っていたら
どこからか・・・

「林先生のテレビの後の初めての15日だから混んでるんだね」Σ(゚□゚;)
なんですって!知らなかったぁ。テレビでやったんじゃ、そりょ混むよ
それなら来なかったのにな。
家に帰ってから調べてみたら5月の終わりごろに「ニッポンドリル」とかいう番組で紹介されたようです。

間もなく並び始めて4時間というところで、やっとご朱印帳を預ける事が出来ました。
巫女さんに「出来上がるのはどれくらいかかりますか?」
「2時間くらいみてください」

はぁ?ヽ(`Д´)ノ

イメージ 3

とっても寒かったしお昼ごはんも無しだったので、とりあえずバスで渋谷駅まで行ってご飯を食べる事にしました。
時間はたっぷりありそうですしね・・・(*´σー`)エヘヘ

本当に体が冷えてしまったし、雨がずっと降っているので、
歩き回らないで渋谷駅の上の東急東横店にある「饂飩四国」さんで天ぷらうどんです。
はじめて透明の汁のおうどん食べました( ´ ▽ ` )ノ
ちゃんと味があるのね!!

美味しいね。

体もあたたまりました(^○^)

イメージ 4

疲れていたので、おうどん食べて、そのままバスに乗って神社に戻って待つことにしました。
もうデザート食べにいく気力もわかなくて・・・(* ̄- ̄)

ご朱印預けて1時間くらい・・・
ところが戻ったら・・・私のご朱印は出来上がっていました。

2時間っていうのはどうやら6月の通常朱印と15日ご朱印の両方もらう人の待ち時間だったみたいでした。

15日の縁結び朱印はハンコだから意外に早かったのね。

ヨカッタ〜

イメージ 5

小さなEN&ハートも見っけ・・・
かわいい(ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧᵤ♡

イメージ 6

そうそう!お守りも今回いただきましたよ。
かわいいピンクのお守りはカード式。
かなり現代風(^^♪

スマホケースに入れて持ち歩いています Σd(ゝ∀・)ナイショネッ!!!

先日から始めた8時間ダイエットもゆる〜く続けていますし
この日を境に男らしさ封印することにしたし・・・

きっといいご縁がたくさん繋がりますよね(*///▽///*)ゞボッ 
2019年後半に期待してください(笑)

イメージ 7

来てくださってありがとう




全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事