ここから本文です
ことはな日記
想いを紡いで。

書庫横浜さんぽのこと♪

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

連休真ん中の7月14日・・・
横浜スパークリングトワイライト2019に行った時の続きです(^^♪

午前中に大佛次郎館で「大和和紀『ヨコハマ物語』×大佛次郎の横濱」展を見た後に待ち合わせ場所に向かいます。・・・寄り道しながらね(笑)

まずは元町にあるナッツ専門店です。
ここで自宅用にミックスナッツを買いました。
スモークチーズが入っているナッツが7月の新商品であったんですが
とっても美味しかったらしいです(息子さんが言ってました!)

イメージ 22

そして
中華街にあるツキコヤさんっていうコーヒー豆販売店に寄ってと
オススメを1杯淹れてもらいました。
久しぶりのツキコヤコーヒー美味しかったです(o^―^o)ニコ

さつきちゃんっていう、コーヒー界で(何をしてかは忘れましたが)有名なお嬢さんが入っていて「初めまして!」と話してきました。可愛い子!ヾ(*´∀`*)ノ

イメージ 1

待ち合わせ時間の30分前になったので大急ぎでお昼を食べにマックに向かいます
(;^_^A アセアセ・・・

ご注文は・・・
「えびフィレオ」と「マックシェイクのヨーグルト味!!!」
すごい勢いで食しますp(*^-^*)q がんばっ♪ 

どうにか5分前に食べ終えて待ち合わせのホテルニューグランドのホールに向かいました。( ´Д`)=3 フゥ

イメージ 2

誰が来るのかその場所に行くまで知らなかったんですが・・・
全員で5名揃いました。

ブラブラと公園内を歩き、船の放水ショーなど見たり・・・
(この日、小雨で・・・ベンチとかに座るときにパンフレット敷いたためゴミになり、正式名称わからないです(。-人-。) ゴメンネ)

イメージ 3

イメージ 4

みんな少しは食べて来ているんですが・・・
テントが気になる〜

行ってみたら崎陽軒、有明のハーバー、牛鍋の荒井屋、ホテルニューグランド、
おいなりさんの泉平、ポンパドール、四五六菜館、勝烈庵・・・
横浜の有名どころのお店が並んでいました。

雨だから並んでいなくて、ホテルニューグランドが呼び込みしてるんです(笑)
結構レアな風景ですよね(´ー`*)ウンウン

イメージ 23

イメージ 5

イメージ 6

食事する場所もあります!
椅子はビショビショでスタッフさんが座りたいっていうと拭いてくれます!

イメージ 7

シウマイマンと泉平のおいなりさんをみんなで分け合って食べました(^▽^)/

イメージ 8

そろそろ船のパレードが始まるよ〜っていうので場所を移動します。
・・・さぁ始まりましたo(^^o)(o^^)oワクワク

ところが・・・この日はヨットのデモンストレーションなんですって!!!
長く見ていてもねぇ・・・っていう事で

イメージ 9


イメージ 10

山下公園通りに出て歩く方のパレードを見ました。

イメージ 11

各国の民族衣装を着た方たちが音楽に合わせて踊りながら通ります。

イメージ 12

インドの方たち・・・

イメージ 13

トルコは自国の国旗と日本の旗を持っています♪
日の丸持ってるんだ!嬉しくなりました(´ー`*)ウンウン

イメージ 14

パレードが終わった頃、
公園内の石のステージでは踊りが始まります(^^♪

これはタイの踊り。
ずっと微笑みながらキレイですねぇ(n*´ω`*n)


イメージ 15

トルコの踊りは妖艶!
この衣装は日本の着物を模していますね。
素敵だったなぁ。

ベリーダンスも披露されて・・・
お腹のお肉がプルプル〜"(-""-)"
ちょっと勇気もらったかな?なんて話したら
あえてお腹の肉がプルプルするように体を整えているんだって話です。
その方が女性らしくていいんだって・・・
じゃ、私はかなり女性らしく見える???
プルプル腹にも限度があるかぁ(笑)

イメージ 16

夜の花火時間にむかって場所も移動!
大桟橋に向かったら、な・な・なんと!大桟橋で花火見るためにはチケットが必要ってなっていました。1000円〜4000円って場所によって値段が違うけど・・・ねぇ
(;一_一)

前に大桟橋で見たことのあるマダムさんの話では本当に花火が素敵に見える場所だって事なので、きっと人がたくさん集まるようになったのかもしれないですね。

という事で・・・
山下公園にもどって芝生とベンチを陣地取りです(*^^*)

小雨が降っていたのに、花火が始まる時間が近づくにつれ
人が増えてきました。

7時過ぎたころに
電飾が素晴らしいトワイライトジュエリーボートが集まってきました。

イメージ 17

夜7時・・・氷川丸の汽笛を合図に・・・
クイーンの”I Was Born To Love You””の曲に乗せて
3000発の打ち上げ花火が始まりました

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

見上げながら花火を見るのは何年振りだろう???
火の粉が飛んできそうな近くで見られて堪能できました(〃´∪`〃)ゞ

あ〜なんだかお腹すいたわ (;´∀`)

  

この日の夕食は山下公園近くの大戸屋で
ここも何年振りのお店です。
「すけとう鱈と野菜の黒酢あん定食」

たのしい一日をマダムたちで話して笑いながらいただきました。

イメージ 21

来てくださってありがとうございます






7月の3連休、最初の日はお盆なので(東京は7月が盂蘭盆会です)お墓参りに行き
2日目は横浜港あたりのイベント!
最終日は最近のシトシト雨でたまりに溜まった洗濯をコインランドリーに乾かしに行ったりと楽しく過ごしていました(o^―^o)ニコ

では今回は横浜散歩・・・
横浜を歩くのも4月に怪我して以来で久しぶりだったので、ついあちこあちこち顔出ししてきました( *´艸`)


鎌倉散歩で知り合ったマダムさんグループから声をかけてもらって
”横浜スパークリングトワイライト2019”っていうイベントに行ってきました。

山下公園を中心にダンスや船のパレード、各国による民族衣装のパレードがあります。
最後は横浜港での花火大会!!!

午後1時に待ち合わせだったので、その前にちょっと寄り道してみました(*^▽^*)

イメージ 1

向かったのは港の見える丘公園にある大佛次郎館です。
なんとなく行く機会がなく初めて中に入ります。

ちなみに私は大佛次郎さんの作品は読んだことはありません(>_<)
鞍馬天狗っていうのが有名・・・らしいです。


イメージ 2

港の見える丘公園のバラ園ではまだ咲いている薔薇が雨に濡れて本当に美しかったです(n*´ω`*n)

イメージ 3

大佛次郎さんはネコちゃんが好きな方だったみたいで・・・
館内にはたくさんのネコちゃんの置物がありました。

入場料の200円を払って振り向いたら・・・

イメージ 4

番ニャン(=^・^=)?
するどく眼差しで私を見ていました(⌒▽⌒)アハハ!

イメージ 5

展示場は2階みたいです。
1階は吹き抜けでステキな空間になっていました(*^▽^*)

イメージ 6

壁には大佛次郎さんの年表や写真が展示されています。
この ↓ ホテルニューグランドの屋上で撮った写真を興味津々で見ましたよ。
昭和7年だって!!!
実は今とあんまり変わっていないんですよ!
すごいな〜
昭和生まれの私にとって、横浜といえば・・・山下公園なんで、大好きなのです。
だからつい力が入ってしまいます(笑)

イメージ 7

1階の奥には大佛次郎さんの奥様の茶室(だったかな・・・?)がありました。
素敵ですね(///∇//)テレテレ☆ 
お茶会とかで利用することが可能だそうです。

中には入れないんですが、中にあがってもっとジックリ見たかったな(´Д`)ハァ…

イメージ 8

階段をのぼってホールを見ると・・・

イメージ 17

照明の上にかわいいネコちゃんが乗っていました(^^♪

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

さて・・・
この日ここに来たかった理由がこの展示会です。
お友だちのブログ記事で見ました。

「大和和紀『ヨコハマ物語』×大佛次郎の横濱」展

イメージ 18

私は実はこの方の漫画は読んだことがないのですが・・・(*´σー`)エヘヘ
幕末の横濱が舞台の漫画だっていうので見てきました。

イメージ 12

原画がたくさん飾られていました。
ホールには ↓ ヨコハマ物語の漫画もあって時間があるならここでゆっくり読むこともできそうです(^v^)

イメージ 13

大佛次郎の横濱展を見る前に・・・

大佛次郎さんの書斎が再現されていた場所に・・・

部屋には大きなベッドと机とたくさんの本。
そして・・・
ネコちゃんの置物がいっぱいありました・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・ 

イメージ 14

イメージ 19


イメージ 15

大佛次郎さんが書いた本で横濱が舞台のものの展示が・・・
面白かった(´ー`*)ウンウン
”その人”っていう本は「らしゃめん」が出て来るみたいで・・・
本当に一度読んでみたいなぁ!って思いましたよ。
どなか読まれた方いるかしら(´ε`;)ウーン…

お友だちの記事で興味を持たなければ行く事もなかったけれど
行ってみたらネコちゃんもたくさんだし、知らない物もたくさん見つけられて
いい時間になりました。

まだ待ち合わせには時間があるので
しばらく行っていなかったお店まわってから行きましょうか(*^^*)

イメージ 16

つづく・・・



春のお散歩〜横濱緋桜

大好きなピンクの季節

横浜生まれの浜っ子桜を見に行ってきました。
この日は3月、お彼岸の最後の日。

お墓参りに行く道中・・・
あまりにお天気がよくて

ふと・・・横浜緋桜咲いてんじゃない?って思ったら行きたくなってしまい…
お墓参り終わったら行く事にしましょ!となりました。

本当は義母も一緒に行く予定だったからお墓参りだけで帰らないといけなかったんですが、当日になって足が痛いから行くのやめたって連絡があったので、お墓まいり終わったら自由時間になったんです(((o(*゚▽゚*)o)))

朝一瞬悩んだんですが(お墓参りするだけだもんなぁ・・・)なんて思って
この日カメラを持って行かなかったので、スマホ写真です。

イメージ 1

まずはお墓参り。
この日は一番若い彼氏ちゃんと二人だけです。

本堂前にサギのおみくじをつける場所が新設されていました。
このお寺さんゆるキャラ作ったり、頑張ってます(*^^*)
古いお寺さんなのに風情的にどうかな?などと思っています( ´Д`)=3 

雑草がいっぱいでお掃除に少し時間がかかりましたが、無事お参り終了。

では横浜に向かいます

お昼どうしようかねぇ(´ε`;)ウーン…
「OK、グーグル!本牧でオムライスのおいしいお店」(声認識は私は使っていませんが 笑)でググって出てきた昭和のレストラン「松山」さんに行きました。

イメージ 2

入ったら満席状態。
「相席でもいいですか?」
「はい」

座ったら先にビール飲んでいたおじさまがカウンターに移って席を空けてくださいました。
(人''▽`)ありがとう☆ございます!

イメージ 3

店内は4テーブルとカウンター3席の小さな町のお店。

イメージ 4

店内には絵がたくさん飾られています。
私はこの絵にニンマリです。

昭和の頃の横浜港ですよ。
マリンタワーが赤白で氷川丸が青い(今は黒!)

足を怪我して家で何もすることなかったので録りためていた、あぶない刑事を一日4話ずつ「トオルちゃん(仲村トオルです)かわいい」と言い続けながら見ていたのですが、その頃の横浜と同じ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちなみに、あぶない刑事は51話が確か最終回ですが43話までみました(笑)
あともう少し休んでいたら見終わるところだったのに〜でしたo(*^▽^*)o~♪アハ

他の絵画はアマチュア画家さんの作品でしたが
この横浜港の絵だけプロの方の作品だそうです(o^―^o)ニコ

イメージ 5

彼氏ちゃんの頼んだレモンスカッシュ到着!

「酸っぱくないよ〜」なんていうのでひと口もらったら・・・
「酸っぱいじゃん!!!」(>_<)
その言葉を聞いてお店の方が「作り直しますか?」

「イエイエ、美味しいです」

イメージ 6

オムライス好きな彼氏ちゃんの注文した昭和なつかしのオムライス登場〜

イメージ 7

SNSのカレー部に入った私はカツカレーで自主練です(´・ω`・)エッ?

昭和のレストランはお味噌汁が付いてくるんですねぇ。
新鮮な驚きです。゚+.ハ―ヾ(*´∀'*)ノ―イ.+゚。 

お腹も満たされて・・・

桜を見にGo!

イメージ 8

場所は本牧山頂公園です。
米軍住宅の跡地を整備して1998年に開園した広い公園です(*^▽^*)

イメージ 9

ここに横浜緋桜がたくさん咲く広場があるんですo(^^o)(o^^)oワクワク

イメージ 10

階段を昇ると・・・
ほ〜ら、濃いピンク色が見えてきます

イメージ 11

広場に入ったとたんにこの風景です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カメラ持ってくるんだった・・・(・д・)チッ!

イメージ 12

とても鮮やかなこの横濱緋桜は

昭和47年(1972年)頃に横浜市港北区在住の白井さんという方が品種改良して生み出された、横浜生まれの桜ですヾ(*´∀`*)ノ

私がこの桜を知ったのはブログを始めた頃・・・
横浜の桜の名所、大岡川に行ったブロ友さんの記事に写っていたんです♪
この桜を見たくて調べたのが始まりです。

イメージ 13

鮮やかなピンクの大輪の花たちがみっちりと重なり合って咲く様子が素晴らしいのです。

春だねぇ・・・

この光景だけで心浮き立ちます( *´艸`)

イメージ 14

この日は本当に雲ひとつない青空で・・・
気持ちよかったぁ♡

イメージ 15

イメージ 16

ここには白井さんが作り出し寄贈された横浜緋桜の原木があるんですよ!

イメージ 17

太陽が燦々と降り注いでキラメイテいましたよ(n*´ω`*n)

イメージ 18

少し早めに咲きだしたソメイヨシノの桜とのコラボも見られましたo(*^▽^*)o~♪

イメージ 19

イメージ 20

光にキラキラ・・・
美しいな・・・

イメージ 21

落ちている花もカワイイです((ポッ))v(*´U`艸).+゚*。:゚+ 

イメージ 22

イメージ 23

楽しそうなたくさんの人たちの様子に和みます。
いつまでも桜を見ていられる気分です(*´v`b)。゚

「もう、いっぱい見たからいいね。行くよ(* ̄- ̄)・・・」彼氏ちゃん無情です😨

イメージ 24

今年は時間の都合がつかなそうであきらめていたから
・・・今年もこの風景堪能できて大満足でございます(*´σー`)エヘヘ

イメージ 25

広い公園・・・
半分くらいまで行ってみましょうか''`ィ(´∀`∩

東京湾本牧方面にはキリンさんが並んでいます(^^♪

イメージ 26

見晴らし台の方からはベイブリッジと鶴見つばさ橋。
ここまででいつもUターンなのですが今回はもう少し奥に行ってみます!

イメージ 27

ヤマブキが咲きだしていました(^▽^)/

イメージ 28

地図をチェック。
ちょうど真ん中にある標高45.5mの見晴らし山に登って帰ろう!って事にしました。

イメージ 29

見晴らし山に向かう道にユキヤナギのカワイイ花が満開です(´ー`*)ウンウン

イメージ 30

こんもりと盛り上がった見晴らし山はクルクルと大きく螺旋状(?)になった道をあがって行きますよ。

イメージ 31

足元には春の野花たちが可愛らしく咲いています♪
オオイヌノフグリやナズナ(ペンペン草)見つけてテンションアップ

イメージ 32

見晴らし山山頂!
・・・ん?
見晴台からの景色とあまり変わらず(笑)

イメージ 33

富士山や房総半島、三浦半島も見られるのかな?
この日は残念ながら富士山は見られませんでした(>_<)

イメージ 34

足元にはタンポポもたくさん咲きだしてましたよ( *´艸`)

ではでは、そろそろ戻りますか!

イメージ 35

道沿いに1本だけ横浜緋桜より少し薄いピンクの桜の木があるんです。
陽光桜・・・らしいです(´ー`*)

イメージ 36

とってもかわいいピンクですヾ(*´∀`*)ノ

イメージ 37

今年も見れたねぇ。嬉しいねぇ。
そんな事を言いながら本牧山頂公園を後にしました。

イメージ 38

横浜元町商店街でナッツを買って・・・
ここに来たらちょっと見ておきたいじゃん!と言いながら
横浜市開港記念会館の前の道に回って帰りました。

彼氏ちゃんも
「今日もけっこう楽しかった」だそうです。
こんな母にいつも付き合ってくれて本当に有難いです(^^♪

イメージ 39



来てくださってありがとうございます





12月は師も走るように、私も忙しくってε = ε = ε = ヾ( 〃∇〃)人( 〃∇〃)ツ
少しご無沙汰になっています(o_ _)o))

今月は週末もたくさんお誘いいただいてブラブラしていました。
少しずつアップしていけたら・・・いいのになぁ〜と思いつついますが
どうなることでしょう。

今回はコメント欄閉じさせていただいています。





23日に逗子でマダムさんたちとクリスマスランチをしたあと
横浜のお散歩して来ましたヾ(*´∀`*)ノ

元町からみなとみらいまで・・・

実は私にとって初めての12月のみなとの風景です。
少しだけご一緒してくださいな(o^―^o)ニコ

この日、曇り空で少し画像がボンヤリしてしまいました(*^^*)

イメージ 1

この日のお散歩開始は横浜元町からです。
元町商店街への入り口の鳳凰もキラキラ

イメージ 2

横浜銀行から
♪リーンリーン・・・♪
「ん?からくり時計がなってる?」
「ことちゃん、違うわよ〜ハンドベル!!!」

な〜んとATMの前でハンドベル隊がクリスマスソングを奏でていました。
すっごい、いい時に通りかかりました(∩´∀`)∩ワーイ

イメージ 3

気になるお店をのぞきながら歩いていたら
クリスマス限定の2階建てバスです。
運転手さんはグリーンの服着たサンタクロースさんでした。

イメージ 4

毎年恒例となっているのがスタージュエリーのサンタさん達の飾りです。
5人ほどが
うんとこどっこいしょ!!!と屋上にのぼっています。
可愛いでし(n*´ω`*n)

イメージ 5

この時期アメリカ山もキラキラしてるんだった・・・
という事でエレベーターでアメリカ山に登ります。

キラキラが待っていてくれました。

イメージ 6

雨上がりだったからマリンタワーもとってもキレイです(´ー`*)ウンウン
エレベーターで降りて、人形の家の歩道橋から山下公園に行きましょう(^^♪

イメージ 7

歩道橋の上からはこの日のキラキラ散歩のゴール地点の観覧車!
雨上がりで道も濡れていて・・・
ライトがキレイです(n*´ω`*n)

イメージ 8

山下公園を歩きます。
もうじき出航しそうなマリーンルージュがキラキラ

イメージ 9

歩いていたら・・・
山下公園に1本だけある枝垂れ桜がピンクにライトアップ

遠くから見ると桜が咲きているみたいに見えて思わず”狂い咲きか???”
なんて思っちゃいました。


イメージ 10

薔薇もキレイに咲いてますねぇ。
品種改良が進んでいるから薔薇も冬でも咲くようになった・・・なんて聞きましたが
本当にそうみたいね(*^^*)

イメージ 11

大桟橋やみなとみらいが近づいてきました。
ほ〜んと美しい(´∀`*)ポッ....

イメージ 12

大道芸人さん!をちょっと見学。
で、山下公園から赤レンガ倉庫に向かいますよ(^○^)

イメージ 13

歩道橋から大桟橋を・・・
キラキラ

本当にどこもキレイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

イメージ 14

あっ!
あれにキラメクは赤レンガ倉庫のクリスマスツリー(((o(*゚▽゚*)o)))
見たかったのよ( *´艸`)

イメージ 15

一気に人口密度が高くなって赤レンガ倉庫に到着しました。
クリスマスシーズンの夜の赤レンガ倉庫は初です(*///▽///*)ゞボッ 

イメージ 16

クリスマスマーケットの飾りが素敵です(///∇//)テレテレ☆ 

イメージ 17

見〜えた!
私が一番ステキだなって他の人の写真を見ていて思うクリスマスツリーです

イメージ 18

ものすごい人でしたがこのツリーの前にある「愛の鐘」もちゃんと鳴らせたし・・・
大満足でございます( *´艸`)

歩行者も一方通行になって警察官が出ている歩道橋を通って汽車道に行きますよ。

横浜ラブというグループの方々が作ったキャンドル。
本当に素敵でした。

来年は私も作る方に回ろう!って強く強く心に思いました\(*^▽^*)ノ ハーーイ 
(私もそのグループのメンバーです 笑)

イメージ 19

イメージ 20

不鮮明にも程がありますが・・・
エンジャルちゃんのツリーも可愛かったですよ。
キラキラです。

イメージ 21

若いバンドさんがクリスマスソングを演奏していました。
ボーカルさんサンタさんコスチュームでカワイイです(n*´ω`*n)

イメージ 22

観覧車もこの日はいつもよりキラキラしているような気がしましたよ(*^^*)

♪クリスマスまでに間に合うように 私のもとに戻ってきてね・・・♪
バンドさんの演奏を聴きながらしばらくこの素敵な景色を見ていました。


イメージ 23

汽車道がこの日のゴールです。
一気に港のクリスマス風景を見ながらのお散歩、愉しかったなぁ。
シアワセだった(´ー`*)ウンウン

イメージ 24

みなさんも楽しいクリスマスシーズンを過ごされたでしょうか。
急に寒くなってきましたね。
どうぞ風邪などひかれませんように。

来てくださってありがとうございます






10月の終わり頃の山手散歩後半ですよ。

フェリス女学院やインターナショナルスクール・・・
立ち並ぶ家々も、お金持ちそうで・・・
歩くだけでもおもしろいですよ。

山手カトリック教会を過ぎたらもう少し!!!

イメージ 1

イタリア山へとむかう曲がり角のお家の窓が空と同化してて・・・
なんて素敵なんだろ (ღˇ◡ˇ)♡

イメージ 2

イタリア山には2件の西洋館があります。
まずは外交官の家から・・・

私のここのお楽しみはステンドガラスなんです。

イメージ 3

大きなパンプキンが出迎えてくれました。
ほっぺにハートマーク・・・かわいいです

入り口前に、とってもきれいなオギが・・・
これだけで秋を感じますね。

イメージ 4

外交官の家にはカフェがあるんですが・・・
ハロウィンの季節は↓の特別ラベルの飲み物も飲めるみたいです(´ー`*)ウンウン

イメージ 5

室内に行って一番最初は、もちろんステンドガラスでございます(∩´∀`)∩
はぁ・・・素敵だわ(n*´ω`*n)

イメージ 6

ここは・・・風船のパンプキンや黒ネコちゃん

イメージ 7

黒ネコちゃんがテーマなのか?
全体的に黒いイメージです。

イメージ 8

階段の手すりで黒ネコちゃんが狙ってます(ノ・ω・)ノオオ〜
ちょっと2階も拝見します。

イメージ 9

2階をグルっとまわってそろそろ次に行こうかな?
帰り際、お手洗いをお借りしたら
トイレットペーパーもハロウィンでした。
この日とっても暑くなって・・・
ここのガラス張り、南側にあるお手洗いは温室状態で・・・
汗だくになりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

イメージ 10

さてお次はお隣にあるブラフ18番館です。
ミントグリーンの窓枠に白い壁。
かなりかわいい建物ですよ。

イメージ 11

ここはフルーツがテーマかな?

イメージ 12

リンゴが可愛らしく飾りに使われてました。゚+.ハ―ヾ(*´∀'*)ノ―イ.+゚。 

イメージ 13

明るいテーブル・・・

イメージ 14

サンルームは吹き溜まりみたい。。。( *´艸`)

イメージ 15

窓から見るこのベンチと銀杏の木の風景が好き(ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧᵤ♡
あと半月くらいしたら、黄色の絨毯が引きつめられるんですね。
見にきたいなぁ〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

イメージ 16

廊下の突き当りもこんな感じで・・・
可愛らしいです(n*´ω`*n)

イメージ 17

イメージ 18

窓にリンゴが・・・
浮いてるのが可愛らしかった(*ノωノ)

本当はいく気がなかった港の見える丘公園にも行きたくなっちゃった(*´∇`*)
時間も押し気味だし・・・そろそろ向かいますか。

イメージ 19

次の場所は・・・ちょっと遠いから(1.5キロくらいなんだけど・・・)
あんまり歩くのもねぇ・・・なんてまだ痛みのある体を言い訳にして
神奈中バスにのってしまいました(笑)

イメージ 20

港の見える丘公園のガーデンには
私が会いたくて会いたくて・・・でも会えなかったコスモスちゃんが咲いていました。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪(∩´∀`)∩ワーイ♪

秋薔薇もまだまだキレイでしたよ えへへ(〃´∪`〃)ゞ

イメージ 21

さ〜てイギリス館到着です。

イメージ 22

入った正面にハロウィンの小物が・・・
値段がついているから売り物みたいですね(´ー`*)ウンウン

イメージ 23

イメージ 24

ここはパンパスグラスと針金ボール(?)の装飾。
私的にはかなりお気に入り(⋈◍>◡<◍)。✧♡

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

家で飾るお手本にはなりそうもない気がするけど・・・
なんか好き  (*´v`b)。゚+スキダァ+゚。(d´v`*) 

イメージ 29

イメージ 30

予定外のお出かけ・・・
駆け足だったけど、充分楽しめましたヾ(*´∀`*)ノ

山手西洋館は全館が無料で見られるんですよ。
横浜・・・
いい税金の使い方してくださっているな〜ってここに来るたびに思います(* ̄- ̄)

・・・いつ来ても楽しい何かがありますよ

イメージ 31


イメージ 32



来てくださってありがとうございます。
感謝




ちょっと怖っのことさんでした(*^^*)




全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事