夢菓子工房ことよ 白梅の丘店店長のブログ

みたらし団子で有名な「ことよ」の白梅の丘店がOPEN!
白梅の丘店では毎月一度店内で社長の岡本を講師に和菓子教室をしています。

当店社長の岡本伸治は全国和菓子協会が優秀な和菓子職人を認定する制度「選和菓子職」に認定された職人。認定職人は全国でもわずか120人。そんな岡本の体験教室にぜひいかがでしょうか?

写真は先月の和菓子教室で作ったお菓子です。

11月の和菓子教室は25日です。

時間は14時からと15時半からの二回。所要時間は約1時間くらいで完成します。

お問い合わせは059-376-6777までよろしくお願いします。blogではご予約できませんのでぜひお電話で。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

先日ご注文いただいた月見茶会用の生菓子です!

その数なんと150種類。

こんなご注文もうけたまわります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

明日明後日は連休です

明日明後日は本店支店共に連休です。
ご入用のお客様は休み明けの水曜日にお待ちしております

今回は月曜日・火曜日が連休です。お間違えの無いようお願い致します。

この記事に

開く コメント(0)

夏越の祓

今日6月30日は夏越の祓という行事が行われます。
半年間の穢れを祓い、新しい半年に向けて無病息災を祈る歴史ある行事です。
その時に食べるお菓子が水無月です。三角の形は氷を表し、小豆は邪気を祓うと言われています。
今日は水無月を食べて一年の後半も乗り切りましょう

この記事に

開く コメント(0)

ゼリーの詰め合わせを中心としたお中元コーナーを展開中です!!
ゼリーは通常の焼菓子よりも日持ちがするので贈り物にピッタリですよ
配送も承っております。ご希望の場合はスタッフまでお声がけ下さい。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事