和菓子職人!

HPもできました〜!!そっちのほうにはアメブロ版のブログも更新していますhttp://kotoyo.net/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

4月21日から5月14日まで県営サンアリーナでおこなわれた「お伊勢さん菓子博2017」は来場者数58万4100人と目標の60万人には少し届かなかったですが無事無事故で閉幕しました。

たくさんの方に来場いただき本当にありがとうございました!三重での開催は当初津市開催から変更と混乱のはじまりでしたがそんな最初の方から参加してたので四年間たくさんのご縁やいろんな地域にご挨拶で訪れたり普通に和菓子屋をしていただけでは経験することができないことばかり経験させていただけて大変勉強になりました。

工芸菓子でも当初、経験者は私を含めた5.6人ほどでしたが東京製菓学校様の毎月講習会を得て作れるメンバーが40名になりさらにそこに三重県洋菓子協会の方々が協力していただき総勢100名で巨大工芸菓子を制作。最後は解体前に集まれるメンバーだけで写真撮影しました。

昨日、一昨日と撤収作業。今日はシャルが日テレさんの取材でうちの工房で撮影。明日は一宮の修文大学の授業と菓子博の余韻をなんてことなくまた走り出します。なんかしてないとだめな性分なので(^。^)

でもまたなにかみんなでしたいですね。

制作に関わったプロのみなさんや菓子博始まって以来初の学生ブースを彩ってくれたみなさん。各企業や行政から来ていただいた事務局のみなさんやボランティアのみなさん。それを取り上げてくださったメディアのみなさん。また全国の選ばれて三重の地に集結していただいた職人のみなさん。本当にありがとうございました!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事