和菓子職人

HPもできました〜!!そっちのほうにはアメブロ版のブログも更新していますhttp://kotoyo.net/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

先日の火曜、水曜と年に一度の連合八祥会の研修旅行で岡山県、香川県に行って来ました(^。^)

いつも集まるたびにすごいメンバーだなと思いますが今回は自分達がホスト会でみなさんを案内する役だったのでよい旅行になるか心配でしたが喜んでいただいたみたいで良かったです。

初日に林原さんにいきトレハの勉強をしそのまま香川県に渡り夢菓房たからさんに。濱田社長に大変お世話になり感謝です(^。^)

翌日は和三宝糖(ばいこう堂さんは創業当時から和三盆ではなく和三宝と表記しているとのことです。)メーカーのばいこう堂さんにいき和三宝糖について勉強しその後菓子工房ルーブさんにお邪魔しこちらでも大変お世話になりました。菓子屋の研修旅行はどこに行ってもよくしていただけてありがたいです。

帰って木曜日は修文大学の授業と今週もいろいろありましたが菓子屋になって良かったなと思うことばかりです(^。^)

今日は午後から白梅の丘店で和菓子教室。二回ともに満席ということでまたまた感謝です。(^。^)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事