和菓子職人

HPもできました〜!!そっちのほうにはアメブロ版のブログも更新していますhttp://kotoyo.net/

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全553ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

菓子博開催中10日間のみですがみたらし団子を外のブースで販売します(^。^)

一本60円のみたらし団子は会場最安値なんじゃないでしょうか(^。^)みたらし団子は会場でうちしか販売しないのでぜひお越しください〜。出店日は4月24日〜28日、5月6日、7日、9日、10日、11日です。

菓子博ホームページにもでてましたがうちのお菓子「金柑しずく」が農林水産大臣賞をいただきました(^。^)審査形式は応募されたお菓子を審査員のみなさんが実際に食べて決める形式なのをしっているので非常にうれしいです。ありがとうございました!

みたらし団子はこのブースの一角でやります(^。^)よろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

イメージ 1

昨日無事に開幕しました「お伊勢さん菓子博2017」

初の土曜日の今日はすごい来客数で大変混雑していました。

昨日の開幕時には朝からこの博覧会の名誉総裁であらせられる彬子女王殿下を菓子博覧会始まって以来はじめて企画した学生の皆さんに工芸菓子を作っていただいたブースを私が案内させていただき大変名誉なお時間をいただきました。早川さんには巨大工芸菓子の案内と2人でドキドキな時間でしたが思い出になりましたってまだ始まったばかりですけどね(^。^)

参加していただくように全校行脚した日が懐かしいです。

学業のかたわら、参加を決意しがんばってくださった、「ユマニテク調理製菓専門学校」「三重調理専門学校」「伊勢調理製菓専門学校」「四日市農芸高等学校」「久居農林高等学校」「相可高等学校」「明野高等学校」本当にありがとうございます!

巨大工芸菓子の前にある学校のそのブースもぜひじっくりご覧ください(^。^)

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

いよいよ明日開幕のお伊勢さん菓子博2017。

今日は内覧会で招待客だけ先に見ていただきます。最初の会議から走り続けてきましたがついにこの日を迎え感慨深いです。

工芸菓子の個人作品も二体無事完成しましたし明日の開幕楽しみです!

菓子博開幕いよいよ明日!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

巨大工芸菓子が完成してやっと本格的にとりかかれた個人作品二体。
なんとか迷惑かけないようにできそうです。今日はそんな光景を東海テレビさんが撮りに来てくれました。放送日は開幕日の21日らしいです。

撮影後に三月で勇退された石垣前副知事がご来店。菓子博にかなり力を入れてくださっていたので勇退後心配でしたが会期中も菓子博に毎日来ていただけるとのこと。安心しました(^。^)

いろんなSNSで工芸菓子の搬入で選抜された日本トップレベルの和菓子職人さんが伊勢に到着したしらせを見るといよいよだなとかなり気分があがります!

菓子博開幕まであと4日!

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1

イメージ 2

7日より搬入作業がはじまった巨大工芸菓子が昨日完成しました〜!

残念ながら自分は東京からの車中だったので喜び分かち合えなかったですが完成したあとも残ってくれてたみんなが東京製菓学校さんからの工芸菓子を一緒におろしてくださいました(^。^)感謝です。

製作は約一年それぞれのグループに分かれてでしたがその一年前はほぼ毎月みんな集まり工芸菓子の講習会を東京製菓学校さんにしていただきそのさらに一年前は早川さんと二人で立案、構想、スケジュール、各方面へのお願いまわりとここにもアップしてきましたがこの日のために約3年前からこの日のために活動してきました。

開幕はこれからなので気を緩めるわけにはいかないですが一つの形ができやはりホッとしています。帰りの車で涙腺崩壊でした(T_T)

まだまだ終わりではないので今日からは巨大工芸菓子横に設置する工芸菓子のサポートと学生展示工芸菓子が15日からはじまるのでそちらと走りたいと思います。たくさんの職人の思いがつまった巨大工芸菓子ぜひ見にきてください(^。^)

菓子博開幕まであと8日!

この記事に

開く コメント(0)

全553ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事