ここから本文です
【やまあかり】 ジャンクガーデン (アンティーク。。ときどき猫)
ボロだけど、かわいい!そんなお品が好きです。ようこそ、やまあかりの世界に!

書庫全体表示

記事検索
検索

全227ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

やまあかりのワークショップ第二段は

「シアバターと蜜蝋で作る天然素材のハンドクリーム」

好きな香りをプラスして、あなただけのonlyoneを作ってみましょう。

作ったハンドクリームを使って、プチハンドマッサージも教えてもらえます。


イメージ 1


アロマの香りにつつまれながら、

ゆったりとした時間を過ごしてみませんか。

KASUMIさんのケーキと庭で採れたフレッシュハーブのハーブティーも付いてます。


日時 6月8日(水曜日) 1時〜3時

講師「Umaam」さん

料金 ¥4000です。

場所 恵那市三郷町野井210 やまあかり

お問い合わせはこちらまで 筺。娃毅沓魁。横検。械隠僑

開くトラックバック(0)

いまだ続く地震に心を痛めている方も多いと思います。

何をしたらいいかと思っても、何も出来ないそう思っていたら、
旦那が店のOPENの朝「募金をしよう」と言い出しました。

それならと、話し合い
「売り上げの10%を義援金として送ろう」と言う事になりました。正直頑張り過ぎかもしれません。来月は5%になるかもしれませんが、精一杯の気持ちをお金と言う形で熊本に送りたいと思います。

今月はやまあかり初の企画展 「和モダンな生活」古道具と花 を開催しています。

イメージ 1


今回は尊敬する花の先生に花を活けて頂きました。

清々しくて、写真では伝えきれない空気感を私だけで味わっているのでは申し訳ないので、是非みなさんに見て頂きたいと思います。


イメージ 2


ぺんぺん草とクリスマスローズ。


イメージ 3


ねり鉢にクリスマスローズとショウジョウバカマ


イメージ 4


籠にフランネルflower


イメージ 5


庭では雑草扱いのハハコグサ?こうなると素敵です。


イメージ 6


乳母車に大胆に活けられた樹木


イメージ 7


家の側面にも。


イメージ 8


ここに紹介した写真の何倍もの花たちが、飾られています。

4月30日までopenしています。皆様のお越し心よりお待ちしています。

開くトラックバック(0)

営業日

営業日は毎月20日〜30日(11時〜17時)です。

それ以外は、仕入れなどで出かけていることがあります。

たった11日しか店を開かないと、いったいそれ以外は何をしてるの?と

言われますが、店以外の日の方が、めっちゃ忙しくしております。

たまに、店以外の日にいらっしゃる方がみえますが、

申し訳ありませんが、店に入ることはお断りすることになりますので、

営業日にお越しくださいませ。

開くトラックバック(0)

移転しました。

2015年の10月より

下記の住所に移転しました。

岐阜県恵那市三郷町野井210

筺複娃毅沓魁烹横検檻械隠僑

前の店から歩いても10分足らずの場所です。


落合店はかなり前に閉店しています。

開くトラックバック(0)

新しいやまあかりに移転して5か月が過ぎようとしています。

この環境が気に入って移り住んだのですが、店だけやっていてはもったいない気がして、少しでも多くの人にここで寛いで頂きたいと思い、ワークショップを企画しました。

ここが一年で一番美しく彩られる4月、回りの桜が咲きはじめるころに、桜を使った草木染のワークショップを開きます。


イメージ 1




開催日 4月2日(土曜日)1時〜3時  5名

    4月5日(火曜日)1時〜3時  5名

    1教室5名で少人数でゆったりやろうと思います。

講師  「ふわふわさんの糸車」さん

費用  ¥4000 (ケーキとハーブティーが付きます)
    
    170僉滷沓記僉〜蹌賢僂痢.灰奪肇鵑梁腓なストールを染めます。



イメージ 2


見本に作って頂いた、ストールを写真に撮ってみました。

柔らかくて、肌触りがとても良いです。



イメージ 3


桜の枝を煮だして、試作品を何点か作って頂いたのですが、桜の樹齢や取る時期などで

色が違うみたいで、全く同じ色は2度と出ないかもしれませんね。

またそれも自然の物を使っている醍醐味でしょう。

4月の枝がどんな色に染まるか楽しみですね。


ふわふわさんも私もいい意味では気さくな感じ(悪く言うとおおざっぱ?私だけです)、肩っ苦しい事は嫌いなタイプなので、一緒にわいわい楽しみましょうと言う感じでやろうと思います。(私はせっかく火を焚くので焼き芋が作りたいと目論んでおります。)


参加希望の方はフェースブックのメッセージをご利用いただけたらと思います。

材料の関係上10人が限界ですので、定員が埋まり次第。募集を打ち切りますのでご了承ください。

開くトラックバック(0)

全227ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事