ゆっくりと〜前向きに〜

体調次第のゆっくりブログ・・・なおしばらくお休みします。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全110ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 
お久しぶりです。
 
ブログを休んでいる間に、季節は夏から秋へ、すっり涼しくなりました。
 
実は、8月中旬から、体調を崩していて、ブログをお休みしています。
 
病院に通院していろいろ検査を受けましたが、今回は、家で、訪問看護

訪問リハビリをうけながら、静養しながら経過をみています。
 
入院を覚悟して病院に行きましたので、とりあえずはホッとしました。
 
9月に入り、少し改善してきましたが、まだ動くとすぐ息切れがします。
 
 
パソコンに向かう気持ちに、全くなれず、ブログは、お休みしてます。
 
突然のブログの休みで、みなさんには、また、ご心配をおかけしました。
 
とりあえず、少しでも報告しようと思い、今日、記事をアップしますが、
 
ブログ再開には、体調はまだまだで、なおしばらく休ませていただきます。
 
更新だけでなく、訪問もできませんので、ご理解ください。

 
体調がもう少し良くなったら再開したいと思います。待っててくださいね。
 
その時には、また、よろしくお願いします。
 
 
コメント欄は閉じさせていただきます。



 
 

お休みします


しばらくブログをお休みします。

よろしくお願いします。
 
 
残暑お見舞い申し上げます。

 
立秋をすぎても、まだまだ、猛暑、酷暑の毎日が続いています。
 
大阪では、11日間連続の猛暑日、連日38℃、37℃にも・・・、
 
こんな暑い夏は、あまり記憶にないです。
 
夜になっても、30℃を下回るのは深夜になってから、熱帯夜の連続。
 
日中は、エアコンつけっぱなしで、ジーと耐え忍んで過ごしていますが、
 
夜は、エアコンつけて寝ることはできないほうなので、寝苦しくて、

夜中に、なんども目が覚めてしまいます。
 
ずーと、なん日も、こんな日が続いていて、少々バテ気味です。
 
予報では、明日には、少し、落ち着きそうで、ホッとしてますが・・・。
 
 
さて、お盆ですが、みなさん、いかがお過ごしですか。
 
お墓参り、帰省とかで、お忙しい方も、おられるでしょう。
 
 

ベランダの夏野菜も、この酷暑に、さすがに元気がなくなってきました。
 
大玉トマトは、なかなか赤くなってこなかったが、やっと、8月になって、
 
猛暑になってきてから、真っ赤に輝いてきた。
 
 
イメージ 1

 
昨年までは、ミニトマトばかり植えていて、毎日のようにたくさん収穫
 
できていたが、大玉トマトは、できる実は少ない。赤くなるのも遅かった。
 
やっと、真っ赤になったのを、ふたつ収穫した。

 
イメージ 2

 
食べてみると、しっかりとトマトの味がしていて、美味しかった。
 
 

ところで、キュウリですが、ほとんど終わったようになってきていたが、
 
ふとよく見たら、とんでもないものが、べランダの外側に隠れる
 
ようにぶら下がっていた。道理で、ほかにキュウリができなかった。
 
これは、ばけものキュウリです。
 
 
イメージ 3

 
キュウリを連想させない形と色で、とても食べる気にならなかった。
 
 
今年の夏野菜も、この酷暑のなか、そろそろ終わりになってきたようです。
 
 

 
今、昼は、高校野球、夜は、阪神・・・野球三昧の毎日を楽しんでします。
 
高校野球は、連日、満員の甲子園で、熱戦・熱闘が続いていて、
 
延長戦、逆転勝ち、サヨナラ勝ち、いい試合が多いです。
 
早稲田実の清宮君も、怪物ぶり、2回戦の試合が楽しみです。
 
 
阪神、ロードに入って、2カードを終えて、2連続勝ち越しで、
 
単独首位になっています。でも、今は、首位云々よりも、ひとつ
 
ひとつ貯金を増やしていってほしいです。連敗しないように〜。
 
このロードを乗り越えて、あくまでも、勝負は、9月です。






 
 
 

夏の高校野球100年

 
夏の高校野球が開幕した。第97回大会の熱戦が始まった。
 
今年は、1915年に前身の第1回全国中等学校野球大会の開催
 
から100周年目になる、記念すべき大会である。
 

 
イメージ 1
 
 
歴史ある100年の節目の年、開会式では、第1回大会に出場した
 
10校の代表者が、復刻ユニホームで、高校野球100年の横断幕
 
をもって、グランドを行進した。
 
 
開幕試合の始球式には、あの早稲田実OBの王貞治氏が、登場した。
 
 
イメージ 2

 
 
開会式では、それぞれの地方代表の球児たちは、各地方の球児の思
 
いと郷土の期待を背負って、憧れの甲子園の場内を、胸をはって、
 
手を振って、行進した。
 
 

この夏の高校野球の「大会歌」を聞くと、今年も始まったと思う。
 


 
 
大会は今日から14日間。すでに熱戦は始まった。
 
本大会に常連の強豪校も強いが、初出場校が一戦ごとに勝ち上がっ
 
ていくのも、また、高校野球の面白さでもある。
 
自分の地方の高校が勝ち上がると、その地方は大いに盛り上がる。
 
みなさんも、それぞれ自分の地方の代表校を応援しましょう。
 
 
高校野球100年の節目の大会、どんなドラマが待っているのだろうか。
 
球児の一球一打にかける思い、全力疾走、最後まであきらめない
 
プレーに、今年も、球場の観客やテレビを見る者は魅せられる。

 
頑張れ〜高校球児たち〜!





 
 
 
 
イメージ 1


 
暑中お見舞い申し上げます。
 
 
8月になりました・・・毎日、猛暑、暑い日が続いています。
 
大阪は、今日は、午前中に35℃超え、最高気温は37℃にもなるとか。
 
朝から、汗がだらだら、日中は、エアコンなしでは、過ごせません。
 
夜になっても、30℃以下にならず、熱帯夜の連続・・・。
 
エアコンつけては寝れないほうなので、とても寝苦しいです。
 
夏バテしないように、昼寝をして、寝不足を補っています。
 
このような猛暑は、まだまだしばらくは、続きそうですが、
 
お盆が過ぎて、朝晩だけでも、少し涼しくなってほしいです。
 
 

イメージ 2

 

 
夏の高校野球、昨日、地方大会の最後の代表、大阪の大阪偕星高校
 
が決まって、全国の49校すべての代表校が決まりました。
 
いよいよ6日から、甲子園で全国大会が開幕します。
 
猛暑の中の、まさに「熱闘甲子園」です。

球児たち、応援団も、熱中症に気をつけて、頑張ってほしいです。
 
今年は、早稲田実(西東京代表)清宮選手が注目を浴びている。
 
まだ1年生の怪物、どんな活躍をするか楽しみです。
 
 
イメージ 3



 
阪神、昨日は、5点差の劣勢を打線が奮起し10−8の大逆転勝ち〜
 
4連勝で首位をキープ。貯金も今季最多の4になりました。
 
夏のロードに入る直前、この調子で、できるだけ貯金を貯めてほしい。
 
そして、ロードを乗り越えて、ホントの勝負の9月を迎えたいです。
 
 
 
イメージ 4


昨日の夕景。昼の熱気が残ってぼやーと霞んでいます。

 
 
今が、暑さの一番厳しい時です。毎日、毎日、猛暑が続きます。
 
朝から、暑い暑いの言葉ばかり・・・。

部屋の中にいても熱中症になるとかいうので、こまめに水分補給し

ながら、エアコンの中で、しのいでいます。

 
みなさんは、なにか対暑法をしておられますか。
 
くれぐれも、熱中症に気をつけて、この夏を乗り越えましょう。

 
 

イメージ 5 
 
  8月は、花火大会、お祭り。
 
  今月もよろしくお願いします。
 
 
 





全110ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事