KOUのなんでも商会

ちょろちょろと更新してくつもりです

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
文庫と単行本と混合で持ってます。単行本はカラーページがついてます。
全部で5章のホラー・エンターテインメントです。2と3はあんまりおもしろくないです。
残酷なシーンがかなり多く、心臓の弱い人には向いていないかも。
「KING OF 楳図」ってかんじの作品です。
カミさんがこの漫画見つけて1ページ目をめくったとたん
「こんなの早く捨てて〜!!!」
って怒鳴られちゃいました。

あらすじ

HORROR/1『錆びたハサミ』

しょっぱなからグロイです。まず1ページめくったらコレです。
イメージ 2
呪いの錆びたハサミを拾ったことから始まる、想の姉を襲うスプラッター恐怖劇場。
病院や周辺地域を舞台とする都市伝説的なストーリーです。
イメージ 3
姉を襲う惨事のひとつ。体からいろんなものが出てきます。


HORROR/2『消えた消しゴム』

人は死んだら本性が出る。という一言から担任のみどり先生を殺してしまう。
が、次の日、平然と学校に出てくる。
しかし、殺害に加担した生徒は、ひとり、ひとり消されていき、最後に想が残ることに…
イメージ 4
小学生なのにすごいことするな


HORROR/3『女王蜘蛛の舌』

避暑地で出会った謎の美女。しかし彼女はの女郎蜘蛛で、医師である高品を夫にしようと追い回す。
とにかく蜘蛛がいっぱい出てくる話です。ここまで細かく描く楳図先生はすごい。
イメージ 5
蜘蛛嫌いの人にはきつい作品です。


HORROR/4『黒い絵本』

病身の少女を育てるやさしい父親は、実は殺人鬼だった。
それも、少女向けに殺人絵本を書いては、そのストーリーを忠実に再現していて
ある日少女はその事実に気づいてしまうが…
イメージ 6
冷蔵庫開けてこんなもん入っていたら…


HORROR/5『影亡者』

恐怖の背後霊『影亡者』が、他人の守護霊を食い尽くす。
影亡者に守られた者は強運をつかむが、守護霊が食われてしまうと、
守る者を失った人間に厄災が降りかかる・・・
イメージ 7
霊能者の先生が守護霊を食われてしまったためこんな目に…
この辺から単行本で持っているのでカラーでした。

この影亡者を想くんが退治するが、影亡者の絵を描いているサルを見てはっと驚く主人公達
そしてサルがこっちを笑うというシーンで終わりです。
イメージ 8
こういうホラー映画にありがちなラストは正直あんまり好きじゃないです。

結局想くんっていったい何者だったのだろう?

閉じる コメント(4)

顔アイコン

うわ〜さすが楳図かずお。私もこの手の作品は苦手かも。冷蔵庫に生首なんか入っていたら気絶してしまいます。

2006/6/7(水) 午後 7:29 [ tak*_*9730*10 ]

顔アイコン

恐ろし〜〜い!もう特に一コマめと2コマめのやつ〜。 奥様の「こんなの早く捨てて〜」わかるわかる。 蜘蛛を吐いていた画、なんかNHKで「課外授業ようこそ先輩」に楳図先生がでたとき「怖いでしょう〜〜」と先生自らが生徒に見せていた気がする!

2006/6/7(水) 午後 7:43 ふゆか

冷蔵庫に生首。あのシーン見開きどアップもありました。この黒い絵本という話が私は一番怖かったです。>takaさん

2006/6/8(木) 午後 10:08 kou**65_1

人目につかない押入れにひっそりこの本をしまってあります。見つけたらまたもめるでしょうね。NHKであの蜘蛛のコマを見せていたとはしらなかったです。

2006/6/8(木) 午後 10:12 kou**65_1

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事