|
夜の繁華街をルーが私の荷物を抱えて歩いてきます。 ルー「コウ姉ちゃん!」 私が飲まなかった冷えたコーヒーの紙コップまで持って。 コウ「ルー、どうしたの? マックで待っててって言ったでしょう」 ルー「お店、閉まっちゃった」 コウ「追い出されたの!? なんてひどい!!」 こんな時間に子供を一人で外に追い出すなんて。 販売はしているのだから、もう少し待ってくれてもいいのに。 ルー「ううん。閉めたから悪いと思って出てきたの」 マックの閉店は土・日が0時で平日は23時だったようです。 気の弱いルーは何も言われないのに、自主的に退出したのでした。 ・・・こういうときは居ても大丈夫だよ そう思いましたが、ルーがかわいそうで何も言えませんでした。 コウ「一人で心細かったでしょう。偉かったね」 ルー「コウ姉ちゃん、ボク、野宿でも大丈夫だよ」 ・・・ごめんね。一人で待つのは嫌だったよね。 コウ「ルー。ホテルが取れたの。すぐ行こうね」 目の前に停まっていたタクシーに声をかけました。 コウ「○○町のTホテルへお願いします」 運転手さんはとても親切にホテルへ連れて行ってくれました。 駅からだと逆方向になるので、途中でメーターを切ってホテル正面に回してくれました。 タクシー運転手「気をつけてね」 コウ「ありがとうございます」 なじみのない土地で人の親切ほどありがたいものはありません。 そしてホテルチェックイン。 フロントスタッフ「○○コウさまですね。お待ちしていました」 コウ「Kさんはいらっしゃいますか。Kさんのおかげでこちらにお世話になることが出来たのです。 ご挨拶をしたいのですが・・・」 フロントスタッフ「Kは先ほど帰りました。 コウさまはちょうどKがキャンセルの連絡を受けたときに予約されたのですよね」 Kさんが無理に予約を取ってくださったのか、本当に運良くキャンセルの連絡があったときに私が電話したのか、今となってはわかりません。 ただ、ホテルのかたが私に気を遣わせないようにしているのがわかりました。 コウ「ありがとうございます。 Kさんによろしくお伝えください」 そして私たちは部屋に案内されました。 真新しい綺麗な部屋です。 ベッドとシャワー。 今夜はもう諦めていた、いつもなら当たり前にあるものがここにありました。 コウ「ルー、よかったね」 0時ちょっと前でした。 テレビをつけるとちょうど我が家周辺が映っていました。 コウ「すごい風と雨。名古屋はなんともないのに・・・」 NHK「台風は時速15キロで伊豆半島を北に向って進んでいます」 時速15キロでまだ伊豆半島。 それでは明日、東海道新幹線が動く確率はとっても低い・・・ 明日(すでに今日)の午後までに私が都内に戻るのは無理・・・!? |

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用




良かったよねぇ♪
ルーちゃん・・・!優しい子だね。ウルウル・・
でも、新幹線が動いたのは翌日の・・・!
2007/9/8(土) 午後 4:23
宙そさん。新幹線は・・・
状況は二転三転しました。ここは唯一最後のオアシスでした。
2007/9/8(土) 午後 4:37
なんか凄いなぁ〜
ルーちゃんは偉い子だねぇ〜
ベットがある事って凄く心強い事ですよね〜
まずは、落ち着けますからね〜
[ 勝どき ]
2007/9/8(土) 午後 6:03
勝どき庵さん。ベッドというかプライベートな空間は本当にありがたいと思いました。そしてシャワーも!ホテルはアメニティが揃っているのもありがたいですよね。ルーは札幌の帰りに我が家に泊まる予定だったので2泊分の着替えを持っていましたが、私は1泊分しか準備していなかったので助かりました。
2007/9/8(土) 午後 6:34
いや〜ルー君優しい子なんですな〜(^〜^)
流石東急ですな〜♪ありがたいですな〜♪それにしてもKさんはじめスタッフの心遣いがうれしいですな〜!
がんばれ!コウさん♪
2007/9/8(土) 午後 11:44