|
テアトル広場横の小さな教会。
内部はひっそりしています。
現代風に作られたステンドグラス。
第2時世界大戦の被害により破壊されたステンドグラスの代わりに
1961年以降に嵌められたもの。
マックス・イングランドの作品です。
聖母マリア。
サンドニ。
よーく見てくださいね。
彼は切り落とされた頭を手にしています。
フランスの有名な聖人サンドニは切り落とされた頭を持って歩いて行った、
という伝説があり、フランスの教会にはどこも彼の立像やレリーフがあります。
モンマルトルの丘から眺めるパリ。
ここはとてもスリが多いので気をつけておいでくださいね。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用








サンピエールーモンマルトル教会、入ったことがありませんでした。いつも広場とユトリロが描いた街並みをウロウロ…
2018/8/30(木) 午後 5:03
首を持って歩き回るの怖いですね。パリは日本より涼しいのかしら?
2018/8/30(木) 午後 7:59
本当に首を持っていらっしゃいますね
。
思わず、じっと見てしまいました。
聖人サンドニさんの歴史を調べてみたいです。
モンマルトルの丘からの景色、素晴らしいですね。
ぜひここに上がって、この景色を見てみたいです。
2018/8/31(金) 午後 11:21
yosikaさん。ここは広場のすぐ横にありますが、ロマネスク様式の小さな教会でひっそりとしているので入るかたは少ないのでしょうね。
2018/9/17(月) 午前 10:58
おばばりんさん。パリは涼しかったです。
首を持って歩きまわるのは信仰心の表れだそうですが、怖いですよね。
2018/9/17(月) 午前 11:00
ROSEさん。サンドニはパリの聖人なのでフランス以外では見かけることが少ないのですが、街の名前にもなっているほどここではポピュラーな聖人なんです。
ROSEさんはいつかパリ一人旅をしたいとおっしゃっていましたよね。
参考になれば幸いです^^
2018/9/17(月) 午前 11:04