|
久しぶりに会ったCと一緒に行ったのはモロッコ。
バザールはやけに人が少ないけれど・・・
なんて、ね。
ここはモロッコではなく・・・
ディズニーシーです^m^
イタリア・ベネチアでゴンドラ遊覧なさったお客様からいつも言われるのが
「ゴンドラが違う!!」
ということ。
「ディズニーシーのゴンドラと違う」
とおっしゃるのです。
あまりにも言われるので、数年前からバス内で
「ディズニーでゴンドラに乗られたかたはいらっしゃいますか?
けっこうおいでですね。
本場のゴンドラはディズニーシーとは全然違います」
と案内しているくらいです。
でもシーでゴンドラに乗ったことのない私には何がどう違うのかわかりません。
違いを実感するための今回のディズニーシー。
一緒に行ったCはこのブログを知りませんし、プライベートでは
写真はほとんど撮りません。
Cとの会話やそのときの雰囲気を楽しみたいから。
というわけで写真はほとんどありませんが、ゴンドラの違いは確認できました。
シーのゴンドラはかなり大きい。
ベネチアのゴンドラは6人乗りですが、こちらは16人乗り。
最後尾の席が二人掛けであとは両側に7人ずつでした。
ベネチアのゴンドラは・・・添乗員泣かせの座席配列になっています。
ベネチアではゴンドリエ(ゴンドラの漕ぎ手)は一人ですが、シーでは二人。
これだけの大きさですから一人では推進力が弱いのでしょう。
先頭のゴンドリエが説明をしてくれて、歌まで歌ってくれます。
でもベネチアではゴンドリエが歌うことはまずありません。
「ゴンドラセレナーデ」はアコーディオン弾きと歌い手の二人1セットとなり
6人掛けのゴンドラはそれだけで二人分の座席が使われ
かなり高額なものとなっています。
通常ツアーで「ゴンドラ乗船」とあったら、歌い手のつかないゴンドラ遊覧のみ。
「ゴンドラセレナーデ」とあったら歌い手付きのコースになります。
ゴンドラから見る景色はここがベネチアではないことを実感します。 |
過去の投稿日別表示
-
詳細
2013年01月20日
全1ページ
[1]
コメント(8)
全1ページ
[1]



