ここから本文です
新世紀創造委員会
宇宙時代の幕開け。

書庫運命と宿命について。

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

こんにちは。

いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

危機系のお話は、あまり好きではないのですが、

いつも明るい話題を載せておく方が受けもいいので・・・(笑)

でも書いておくことは、未来におこりえる事なので、

知識として持っておく分にはいいかなとおもいます。


さて、中東やアフリカには紛争が多いのは、皆様もごぞんじですよね。

まずアフリカの人たちの不幸は多いですが、たとえば貧困とか、

人種差別、民族間の争い、奴隷制度なんかもそうですね。



この原因は実はカルマの問題なのです。

ブログ友達から、質問あったので、

なぜそんなところに生まれるかということなんですが、

アフリカ人の人たちの共通カルマ(共業としまして)

人種差別と、奴隷問題がありますが、

これは実は、世界の中心がエジプト時代の時に、

長らく白人やその他の民族を奴隷にしたり、

滅ぼしたりしましたので、そのカルマが出ているのです。



カルマとは、前世やその前の幾転生で自分が行った事なので、

たとえば前世に戦争で人をたくさん殺したとかがあると、

今度は殺される事件に巻き込まれたり、

病気で何回も手術して体にメスを入れられる。

そして、人に与えた苦痛を今度は自分が体験して、

同じ痛みを体験することで学習する。

そしてもう二度と過ちを犯さないように魂に刻む目的で、

そんな生まれ変わりをします。


ではなぜそんな学習のしかたするかといいますと、

人は自分が人に与える苦痛はよくわからないのです。

人の身になって考えよとよく言いますが、そのときの状況で、

自分の生存やさまざまな自分の権益の為の自己保存により、

他人を傷つけたり、苦しみを与えたりしてしまいます。

だから、人生に苦しみが付きまとうのです。



これは、どんな聖者にでも起こります。その意味で人生は平等スタートなんですね。

そして、さまざまな問題をどう乗り越えるかは、公平に判定されています。

やはり前世と同じように生きてしまうのか?

それとも、もう一段高次元の生き方ができるのか、これが問題集なのです。




なので、戦争をなくすといっても、一人一人の学習が大事なので、

圧倒的な宗教的パワーでも働かないかぎり、個人のカルマや全体のカルマ

を変えて行くことは普通は難しいです。



日本史をみても、戦争の歴史です。

太王四神記というヨン様のドラマみましたが(笑) 

徳のある王様でも戦争はなかなか避けられない。

舞台の韓国なんかも戦乱の歴史、中国もそうですね。



人類に課題とされている、争いごとは生存競争からきているので、

すべてなくすのは難しいことなんです。

だから、戦争という形で決着をつけるのではなく、

高次元の考えが必要になってきます。


それは、許すことなのです。





つづく












こんばんは。

前回のカキコで運命を変えるのは、

本人の心がけと努力に天の助けがあると書きました。

しかし少し神頼みっぽい書き方でしたので、

自分で出来る範囲の努力の仕方について書きます。




まず始めは、心に悪い種をまかないという事です。

これは、悪霊のところでかきましたが、人間は創造力のある生き物なので、

心に播いた種は必ず、環境に現れてくるのです。


例えば、この子は受験に失敗するのではないか?

とかご主人は愛してくれてないとか(笑)

仕事がうまくいかなくなるのではないかとか、様々なとり越し苦労します。



あるいは、過去にこんな悪い事があったので、また起こるのではないかとか。

何時までも過去の失敗にこだわるとか。

こんな事を考えていると、どんどん悪い方の種を播きますので、

やがて悪い事が起こります。




また悪い事が起こるかも知れないから、注意しなければという事は、

予防的にはいいのですが、自己保存も過剰になるとおかしくなります。




そして、大きい事は他人の想念の支配をうけることです。

たとえば、子供の時に親に「ブサイクだ。」といわれ、

その言葉をずーっと引きずっていたり、

「頭が悪い」といわれたり、つきあっていた彼氏や彼女に駄目だしされたことを、

ずーっと考えていると、悪い人生のスパイラルにハマります。



一部当たっていたとしても、悲観する必要はありません。

心の中に強い信念を持って、悪い情報や、予測、非難や批判を

跳ね返さなければなりません。



それには、やはり自己信頼がいります。

その源泉になるのは、神様仏様に創られた自分自身を信じる事です。


仏教では、山川草木悉有仏性(さんせんそうもくしつうぶっしょう)といって、

一切の存在全てに仏性(仏の性質)が、宿っているといいます。

これは一切の存在全ては、仏の叡智、仏の命で出来ているという意味です。


わたしたちは、神仏によって魂を作られているのです。

だから、自分の中にある仏の心を信じていくというのが、本当の自己信頼です。

「神仏によって創られた自分は、必ずこの問題を解くことができる」

と強く心に思う事です。



そして今までの考え方のパターンを変えていくことです。

例えば人に悪い事を言われた時、落ち込むのではなく、

この機会に改善して見ようとか、

引っかかるのを短くする。

一か月悩むなら、一日だけ、一日悩むなら、一時間にする。

心に岩に刻むように書くのではなく、水に書くように受け止めるなど訓練します。

常に心の引っかかりを少なくし、小欲知足(足ることを知る生活)で生きる。

いつもチャレンジ精神やポジティブな心を持ちます。


それには、自分に言い聞かせなければなりません。

自分は神仏(すべてに)愛されている。

自分には無限の力が与えられている。

自分はいい事が起こってくる。等。


またなりたい自分を心に描き、それを強く肯定することです。

決して自分はだめだとか、出来ないと否定しないことです。

こうして心に良い種を播き始めます。






つづく

こんばんは。

さて、宿命についてはさーっと書きましたが、皆様の関心は運命の方に

あるのではと思います。


よく運命的な出会いだとか、運命が2人を引き裂いた(笑)なんていいますが、

実際はどうでしょうか?




運命は、命を運ぶと書きます。問題はどの方向に運ぶのかという事だと思います。


大抵の方は、半分は元々決まっていたことが、起こります。

例えば、ライバルがでてくるとか、嫌な人にあうとか、受験に失敗するとか、

病気になるとか。


何故試練がくるかと申しますと、天国には試練はありません。

しかしそれでは、魂を鍛え知恵を獲得する事は難しいのです。


だから地上にでて、試練を乗り越える中に、

もう一段上の自分に成長する事ができるのです。


では、押し寄せてくる運命にどう立ち向かえばよいのでしょうか?




平均的な人は、悪しき運命を乗り越える時、だいたい50%は決まっていますが、

残りの50%の内の25%は、私たちの努力できるところで、

残りの25%は守護霊の影響です。


本人の心掛けがよく、自助努力し続ける中に、守護霊も一生懸命導こうとします。

そして神様仏様の心を動かすぐらい頑張ると、奇跡がおきてきます。


これが昔から、努力に天の助けあり、祈りに必ず応えあり、と言われる事なのです。



しかし前回悪霊の事をかいたのは、私たちが守護霊を信じず、

神様仏様を信じなかった場合、25%が悪霊の影響にかわるのです。


だから心掛けが悪いと、悪しき運命と悪霊の影響で、ボロボロになってしまいます。


これが天国から生まれてきても、地上にいる間に善人と悪人に分かれていき、

最後は天国と地獄にそれぞれ行く事になるのです。




皆様、どうか真実の世界観を知った上で、

幸福な人生を送っていただきたいと願います。


地上で間違った生き方し、間違った成功をし、喜んでいたとしても、

死んだら地獄だったなんて、どうしようもありません。


生きている間も幸福で、死んで天国というのがいいですね。




そして幸福とは、心の平和なんですね。どの様な環境であっても、

運命であっても、
心が平和で穏やかであれば、

人生は素晴らしいものとなりますものね。



このテーマには、関連する事がたくさんありますので、また書いてみたいとおもいます。



ブログを読んでくださる皆様が幸福な人生を送れますように、心よりお祈り申し上げます。


こんばんは。

さて本題の運命と宿命についてです。

まず宿命についてなんですが、宿命は基本的にかえる事が出来ない事をさします。

たとえば、OO家に生まれたとか、男に生まれたとか、

女にうまれたとか(最近は無理やり変える人もいますが)

生まれつき障害があるとか、日本人であるとかです。



これは、生まれる前から決めてくるものなので、

この環境で人生を生きるというものなので、

基本的に変えることができません。

宿命とは、命を宿すと書きます。だからその環境に宿るのです。


前回に生まれ変わりの秘密の中で人生計画とかきましたが、

自分はこの部分を鍛えたいといって、環境をきめて生まれてくるので、

変えてしまうと、人生の目的と使命に影響してくるので、

宿命の部分は変えれません。

まぁここの部分も、自分が決めてくるので、納得してください。

どっかの哲学者みたいに、偶然にこの世に投げ出されたなんて

いわないでくださいね(笑)

ここが大切です。自分で決めてくるので、責任が取れるのです。

これが誰かに決められてきたとか、偶然にこんな環境だったとか、

親のせいだとか言っちゃうと、問題でても反省が出来ませんし、

責任もとれませんよね。

あくまでも、今回はこの環境だから自分は磨いていけると考えてください。

ここまでがざっと宿命の部分になります。

つづく。




こんばんは。

昨日は守護霊のお話しでしたが、皆様は結構信じていらっしゃるので

うれしかったです。
善良な心がけの方が多くて感動しました。

ありがとうございます。



守護霊の働きについてまだ色々あるのですがこれは次に譲るとして、


今日は悪霊についてです。


なぜ守護霊がいるのに不幸になるのかは、ここに秘密があるのです。


さて悪霊とはどういう存在なのでしょうか?どのような人が悪霊になるのでしょうか?




まずよくあるのに、不成仏霊の存在があります。

不成仏霊は、地上にいる間に死後の世界を忘れてしまい、

心がけが悪く、この地上のものに執着を持っていた人や、

神様仏様を信じず、人間死んだら終わりだと思っていた人たちが、

死後天国に帰ることができずにいます。

縁故霊やご先祖様などに成仏されていない方もあります。


もう一つは自縛霊です。

これはよく踏み切りや交差点で事故でなくなった人が、

突然の事故で死んだこともわからず、その場にいる人たちのことを言います。

また、特定の土地や家に執着し居続ける方もあります。


そしてよく出てくるのに、動物霊の存在があります。

これも、死んだことがよくわからないものや、交通事故でなくなった動物が、

人間に恨みを持っているので、天国に帰っていないものなどです。


いずれの霊も、いろんなところで縁がついて、

憑依して憑かれた人を苦しめたりします。

しかし彼らは悪いことをしている自覚はありません。

自分たちも苦しいので、すがりにきているものも多いのです。


なかには、自分の欲望を晴らすために、憑依して人間を操り、

その人を狂わせてしまったり、守護霊の代わりに、

その人の守護しているものもいて、まちがった指導をしているものもいます。

また病気の時は何らかの霊が憑依しています。

こうして彼らはだんだん罪が重くなり、悪霊になっていくのです。

(この辺は映画ゴーストによく描かれている)


なぜ憑依されるかといいますと、普段感謝の生活を送っていると、

守護霊が近くで守ってくださっているのですが

なにかの拍子に、心に隙ができたり、人生を揺るがす事件が起こって

心が揺れたり、他人とトラブルになり、悩みができた場合に、

心の波長が、地獄霊と同じ波長になり憑依されます。

憑依霊が強いと、守護霊も近づけなくなります。

本人が心を変えないと、守護霊も助けられないのです。




それでは憑依されたことをチェックする方法を伝授します。

何かのきっかけで、調子が悪くなる、たとえば街の雑踏の中を歩いて疲れたとか、

愚痴不平不満を聞いているうちに調子が悪くなるとか、体がだるいとか、

心が悲観的になったとか、イライラするとか、何かに当たりたいとか、

無性に物欲が強くなる、(食欲、性欲、金銭欲、地位欲、名誉欲、所有欲、など)

愚痴、不平不満、嫉妬、疑いの心、怒り、ねたみ、うそ、いつわり、

悲観的な心、優柔不断、臆病、怠け心、憎しみ、二枚舌、毒舌、

酒乱(ギャンブル狂)、極端な喫煙や麻薬や、さまざまな薬中毒など、

このような心の状態のときは、憑依されている可能性が100パーセントです。



物欲の占める割合が多いときは、動物霊が多いので、節制して、

規則正しい生活を心がけ、足ることを知る生活、感謝の生活をします。

刻苦勉励することで、波長が合わないようになり外れます。


その他の霊も、反省し、悩みごとを解決し、心を揺らさず、

明るい心をもって精進していると、しだいに波長が合わなくなり外れます。



自分が悪霊にならない方法は、反省することです。




もし今現在、悪霊に憑かれているようであれば、守護霊に祈ってみてください。


お祈り。(例)

OOOOの守護霊よ、日々ご指導いただきまことにありがとうございます。

今現在、私は悪霊に憑依され日夜苦しんでいます。

このままでは、本来の使命が果たせません。

自分の至らない所を反省し、全てのものに感謝の心を持ち、明るい心で、

努力精進いたしますので、私をお守りください。私を正しい道にお導きください。

大いなる愛に心より感謝いたします。





人生の山場のときは、さまざまな悪霊の影響を受けます。

最近起こっている、不可解な事件や、難病、事故なんかも

影響されているといえます。

これが運命を左右する原因の一つです。


さて守護霊も悪霊もさーっと書きました。

まだ書き足りないこともありますが、次の機会にしましょう。

少し怖かったですか?(笑)

でもこれも予防知識です。知っていると自分を守れるようになります。

心を正しくして、より良い人生をすごしましょう(笑)



真理は汝を自由にする。ヨハネの福音書より。  



全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

北斗の拳777
北斗の拳777
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(17)
  • まいめろにゃん
  • シェリー
  • 愛の起源
  • yu-ga
  • SABRINA
  • 大道芸人短パンSOLA
友だち一覧
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事