ここから本文です
koubejyunntarouのブログ
お山に行きましょう(^^)/

登山される皆様 やっては いけないこと お知らせします。 ゴアテックスの雨具が高いから、三分の一の価格で売っている自社開発の防水&透湿の雨具を買った人は、3年来たら捨てましょう(それか、耐風のヤッケとして使いましょう) なんでか? ミズノのベルグテックという、夏富士の雨の場合によく使われる雨具があります。うたい文句は、洗濯100回でも撥水効果が持続する・・・ そんなこと あり得ません。 私の洗い方が悪いのか、2〜3回目で 撥水効果は皆無になりました。 そりゃ、新品の時に雨の中央アルプスで「ゴアよりすげー」と思いましたが・・・ あれから3年目、私の使う頻度が高いからか、撥水効果だけでなく、雨が思いっきりしみ込んできて、中のインナーがびしょ濡れになります。 すべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 台風接近 黄昏時の in 丹生山

    2017/10/23(月) 午前 5:48

    朝は、教育植物園を散歩。ずっと雨でしたか 風は吹いていません。 まだまだ色は淡い 紅葉 洞川湖にて 低山の六甲山麓も そろそろ 秋バージョンに入りだしました。 朝の散歩が終わったら、買い出しに。米を買わない ...すべて表示すべて表示

  • 福井県・・・事件の背景には

    2017/10/21(土) 午前 10:16

    全国学力テスト・・・熾烈な競争。 都道府県順ではなく、地域差も発表される。 秋田県と福井県が 1位を争っていますが、誰の為? その福井県でも全国トップクラスの成績を獲る町があります。 それが、今 「生徒自殺 ...すべて表示すべて表示

  • 怖い話?はタブーですが・・・

    2017/10/19(木) 午後 10:22

    ・・・昨日の事の話なんやけど・・・ ・・・もう、暗くなりかけた この教室で・・・ ・・・一人で仕事してたら・・・こわいことが あってん・・・ 「なに? なに? なにぃーーー????」 ・・・いや、こういう話 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事