ここから本文です
koubejyunntarouのブログ
お山に行きましょう(^^)/

書庫全体表示

それぞれの代償

イメージ 1
レントゲン撮影 計6枚も撮られています。
結局 骨には異常は 見られなかったので まぁ、それだけは良かった?

しかし、レントゲンでは、筋とかは映りませんから、触診でした。
「腫れていますねー。ここ痛いですか・・?」
「うっ」
「こうすれば痛みますか?」
「うっ」

外側の腱だけでなく、内側の腱も損傷していますね・・・
2〜3週間は、山に行かずに 安静してください。

そしてサポーターをごそごそ取り出して着て、説明を受けました。
「保険適応外ですので、実費ですが、寝るとき以外は装着しておいてください。」

「あのぅ、ブヨに数十か所も 噛まれて 腫れ上がっているのですが、整形でもお薬出ますでしょうか?」

「どれ? あー、これも腫れ上がってますね。出しておきましょう。」

「すみません、もう一つ。踵の皮が捲れてしまっているのですが、それも診てくれないでしょうか?」

「どれ、あー、酷いですね。」 そういって茶色い液体を塗ってくれました。
「これも お薬だしておきましょう。」

イメージ 2

はぁ・・・樋口一葉さんでは、足りませんでしたっ💦

そして、薬局へ・・・
イメージ 3
こっちは、これだけドラックストアで買うよりも、断然 お安くて かつ 強烈な効き目の薬をいただけるのでお得です。
でも、診察料の初診料とレントゲンがホント 値段が高いし、放射線を浴びることになりますので、ちょっと心配です。

合計6370円。 これでも3割負担ですから・・・

あっ、私が若い頃は、本人は1割負担だったのですよ。
なので、当時の年配さんは、バンバン医者に行って山ほどの薬をもらってきていました。
よく、あまりまくった湿布とか軟膏とか、風邪薬なども 先輩から頂いたこともあります。
こういう事をしていた時代だったので、赤字になり、1割⇒2割⇒3割 負担にどんどん変わって行きました。

そろそろ4割負担も近いのかなぁ?

イメージ 4
イメージ 5









イメージ 6
イメージ 7








虫刺されには、市販されている最強の「ムヒ」のなんとかEXよりも、オイラックスHクリームという処方箋された 薬の方が 凄い効き目です。
ステロイドが入っていますので、腫れが引いてきました。

湿布薬もジェネリックですが、市販のお値段張る最高のモノよりも効きますね。

靴擦れのユーバスタコーワ軟膏など 全く知らなかったです。

整形外科医院でも、皮膚科の薬を処方してくれるのですね。

しかし、治療代はかさむのは仕方が無いとして ・・・山の日にもう一つ チャレンジしたい所があったのですが 私のせいで延期になりました。

しばらく 仕事に山にと体を酷使してきましたから のんびーりとしたいところですが・・・
のんびーりも できない体質なのかっ・・・一日がモッタイナイです。💦

今日は、午前中、生活習慣病検診で、体重が去年に比べ少しだけ減っていたのに、胴回りが2センチも増えていました。まだメタボには、ひっかかっていませんがっ。「おなかぽこん」のいよいよオヤジ体型に?。(/ω\)
うむむ。あんまり食べないし、けっこう動いているのに・・・ショック。


                ー警告ー
それと、ついでにプリントスクリーン及びスクリーンショットで全保管していたデータを 以前から相談していた兵庫県警本部サイバー犯罪対策課に提出してきました。
ご本人さん、内容が内容だけに これまでの事例から 任意同行⇒書類送検 されますよ。 消された!とお思いでしょうが、あたなから頂いた数多い、「山で死ね」コメントは、全てデータとして残しており 今回「脅迫」に相当するとして受理されました。
他にも登山で頑張っている方を 同様に 「ええ歳こいで死ね!」「堕ちろ」とか脅かしておられるのなら、それも調べ上げられたら書類送検だけでは済まないと思いますよ。


私の知る限りでは、こういう方に ブログを炎上され
潰された方が 何人かいらっしゃいます。
なので、「友達」「お気に入り」登録された限定された方しか見られないように設定している方も多いです。

この人たちは、努力もしないで何の成果もあげることもできないくせして、他人の成功やら、幸せを崩しては、世間のみなさんから振り向いてもらいたいのです。

またSNSで 一番見たくないモノ・・・・アンケートでは
知人の成功 幸せ リア充 どや顔 だそうです。

では、自分はどんなレコをあげたいのか?と アンケートすると
自分の成功 幸せ リア充・・・

まっ、そんなところですよね。人間って生き物は。

本当に幸せ者なら
SNSになんか 投稿しなくても 充実している人生を送っているのですよ。

でも、SNSを通して 遠くに仲間ができたり
情報を得たり
共感を得たり

この、畳岩を教えていただいた方も 遠くの方です。
たまたま 明神岳のバリルートを 狙おうか?
という 同じ 山に対しての考えの同年代の 一生懸命真っ直ぐに生きている方でした。
富士山でも ネットを通して 現地で 「おおー!」って。
懐かしいですね。(^^)/ みんな あれから 歳喰いましたけど(笑)元気ですね。

次の山行は、別のSNSで繋がったメンバーで 沢に行きます。

色々と、SNSは 功罪がありますが、便利なモノは必ず副作用が出てしまいます。
クルマも便利ですが 交通事故・地球温暖化 大気汚染の元凶。(自分も犯罪者です)
ネットでお安くお買い物も便利ですが、お店屋さんが潰れていきます。(自分も加担しています)

一つ便利なモノを得ると何か副作用が出てしまいます。

みんな 生きているのが辛いんよ。
辛いからこそ がんばってんのやんか。

生徒かってそうやんか 
勉強ができひん子がなやむやん
スポーツできひん子がなやむやん
背が高い子もいれば ちっちゃい子もいますやん。

オトナも
ええ会社
ええ服
ええ車
ええ一軒家
地位
名誉
権力

そんなん ばっかりですよ。

スポーツ界に 政界に ドンの忖度を拒否したら 生きられない・・・。

山は、そんな世間をわすれさせてくれる
大きな大きな 存在です。

厳しい山を登る人こそ 背中に大きな十字架を背負っているんですよ・・・。
リア充 に見えて そうではないんです。

人は、生を受けたと同時に死刑を宣告された 被告人です。

いつ それが 執行されるのか

そんな 死刑囚と 同じです。

誰が一番長生きできるかで 人生の勝ち負けが決まる?

長生きできても 介護問題が深刻です。自分もそうです。

人生って なんなのでしょう。

何をしたら 何ができたら 人間って 満足なのでしょう?

イメージ 8
イメージ 9









取り合えず、この痛みと 新しい皮が一枚 できてほしい。
それが できたら 今は 満足ですっ。

        嫌な画像を見せてごめんなさい((+_+))

足の皮など剥けてないくせに 歳を喰って体力がなかったから ジャンに登れなかったのをごまかしてるんやろう?って 思う人がいますのでぇ・・・
証拠ですっ

悲しい話ですっ。

  • 痛いですよねー泣
    でも、病院が出す薬は、症状に合わせて、強いのから柔らかいのから、調節して出してくれるし、一般薬局で売ってない含有量の薬が、安く手に入るから、本当は、診察して、薬もらった方が安上がりなんですよね。
    多分、じっとしててくださいねー。と、言っても、しないでしょうから…笑笑
    無理はしないでくださいね。

    [ あゆくま ]

    2018/8/9(木) 午後 6:23

  • 顔アイコン

    僕も今度、足の皮がめくれたら、医者に行って薬をもらおうかな?
    内科でも処方してもらえるかな?
    内科には持病があるので、よく行きます。その時に、こむら返りを治す薬と睡眠薬をもらいます。どちらも山で飲んでます。(笑)

    ヨー君

    2018/8/9(木) 午後 8:52

  • 顔アイコン

    > あゆくまさん こんばんは。
    病院の薬は、よく効きます(^^)/ でも、足の皮は、薬を塗ってもなかなか再生はしませんね(笑)

    そうなんですか・・・。
    やはり同じく病気で苦しんでいる立場同士でも・・・

    あっ、娘が保育士やってますので その大変さや重要性は、よーくわかりますよ。

    ただ、学校は、研究が多すぎます。
    誰のための研究かは、わかりますよね((+_+))
    そのために 疲弊しています。

    教育は職員室で行われているのではない!現場で行われているのだっ!
    と、昔の刑事ドラマみたいなセリフを叫びたいです。

    では、お大事にしてくださいね。

    koubejyunntarou

    2018/8/9(木) 午後 11:21

  • 顔アイコン

    桜さん こんばんは。
    はい、ズル剥けです。

    医者に行ったのは、次の山までには 治しておきたいからです。
    本当は、明日から チームで沢登りに行く予定でした。
    一刻も早く治して間に合わせたかったからです。
    でも、無理でした・・・延期ですぅ。

    みなさんに 迷惑ばかりかけちゃって 生きてます。

    ご心配かけました。いつも ありがとうございます。

    koubejyunntarou

    2018/8/9(木) 午後 11:25

  • 顔アイコン

    はいはい、多分内科でも 出してくれると思いますよ。あっ、そのこむら返りの薬が欲しいです。
    実は、スラブの途中に なりかけまして 焦りました。
    よーくんさん また 教えてください(^^)/
    しかし、薬を飲みながらも がんばってますね。

    koubejyunntarou

    2018/8/9(木) 午後 11:29

  • わぉっ!痛そう〜⁉
    早く治って次のお山に行けると良いですね(^^)
    私の方こそjyuntarouさんから色々勉強させて頂いたり刺激を受けたり感謝しておりますです。
    色々事情がありダブルワークならぬトリプルワークで今は1日の大半以上を仕事で費やしておりなかなかお山に行けませんが…
    SNSはあまり深く入り込んでないので私自身は実害は被っておりませんが知人も色々あってブログを閉鎖したみたいです。
    流行語になりそうな[忖度]ですが私はまるで出来ませんので会社の上の人間には嫌われるタイプかも知れません (^^;;

    畳岩と明神エリアは自分のお山遊びの原点みたいなものなのでjyuntarouのブログはとても楽しく拝見させて頂きました。
    これからも素敵なブログ続けて下さいませ( ^ω^ )

    [ 湖島山歩 ]

    2018/8/10(金) 午前 9:18

  • 顔アイコン

    痛々しいお写真ですね!
    私も数年前に同じように、べろーんとむけた事あります(^^;
    薄皮が出来るまで暫くおとなしくしてた方がいいですよ治りが遅くなります。

    こむら返りなどの筋肉痙攣は、漢方の68番が効きますよ!
    病院へ行って寝てて足がつるんでけど、68番と言う薬が効くと聞いたと相談するとドラックストアより安く処方してもらえますよ。

    お大事に(^^)

    あら

    2018/8/10(金) 午後 9:39

  • 顔アイコン

    catさん。おはようございます。はい、3年ほど前に左手の指をロープで絡めて、腱を傷めましたが、未だに元には戻っておりません。伸びて炒めた県の代わりに他の筋肉が発達して補うようになりました。
    骨折は、ギブスしたらその時はしんどいですが、治りも早く後遺症も少ないですね。
    山の日なのに山に行けず・・・。
    あっ、私も日没寸前、土小屋まで焦ったのを思い出しましたっ。あの時は確か目の前にドーンと石鎚が聳えていて、紅葉が綺麗だったです。いいお山ですね。
    しかし、重たい荷物に水分補給も不十分・・・そしてこむら返りですかっ。catさんにとっては、お庭みたいなお山でしょうが、結構キツいコースをよく頑張られましたね。
    私も、スラブの途中でこむら返りになりかけて、焦りました。水分補給もできない所でしたので、やはりそれが大きな原因だったのでしょうか?

    色々と いつも ご指導ありがとうございます。計画では、盆過ぎに面河渓谷から中沢を詰めて、南尖峰に突き上げようと思っていました。

    しかし、この足では無理ですね・・・💦
    では、りなさんも まだまだ酷暑ですが、お仕事がんばってくだ

    koubejyunntarou

    2018/8/11(土) 午前 9:48

  • 顔アイコン

    > 湖島山歩さん おはようございます。
    忖度を受けずに、真っ直ぐに生きていくのがとても共感できます(^^)/
    政界やスポーツ界の身ならず、どこの団体にもドンが存在し、山岳会でもあるのをよく聞きます。
    〇〇山岳会連盟会長・・・など 肩書が欲しいのか?山が好きなのか?判らん連中もいますよね。

    トリプルワーク・・・フル稼働で頑張っているのですね。なんだか頼もしく感じます。

    上高地から見上げると、畳岩がどどーん。明神がどどーん。後ろに六百山がどどーん。

    良い所ですね。ワサビ谷などネット情報もありませんし、本当のバリルートです。未知なる所ですが、それだけにワクワクしますね。

    お互いに 忖度できない 群れることがない そして バリが好きっていう点で、共感を感じております(^^)/

    では、お仕事の隙間ができて、お山に行ける時間が取れますように。
    がんばってくださいね。 こちらも 何とか復帰して、また山のブログをUPできるよう、今は養生? しておきます。

    三保さんが声を掛けてくださらなければ、畳岩には一生登れていませんでした。

    本当に、感謝しています。

    koubejyunntarou

    2018/8/11(土) 午前 10:03

  • 顔アイコン

    > あらさん おはようございます。
    あらさんも べろーん・・・ご経験がありましたかっ('◇')ゞ
    はい、やっとこさ 新しい皮が薄ーく再生してきました。
    歳取ってるので、遅いっ(笑)

    山の日になのに 家で養生?しています((+_+)) 本当は、沢に行く予定だったのですが・・・💦
    薄ーい皮では、まだ靴は履けませんし、痛めた膝靭帯も まだまだ痛いです((+_+)) もう、ケガだらけですっ。

    68番ですかっ。情報ありがとうございます。
    スラブは灼熱な上に、休むところが無かったので水分補給もあまりできなかったのも原因でしょうか?

    もう、夏場は、登山靴は止めて 運動靴の方が良いかもです。
    東北のお山は、そろそろ秋の気配でしょうか?

    来年は、東北中心の山登りになるかも?です。
    その時には、よろしくお願いします。

    いつも ありがとうございます。

    koubejyunntarou

    2018/8/11(土) 午前 10:24

  • 顔アイコン

    > ぴちおくん おはようございます。
    はいはい、昔は高齢者は負担ゼロでしたので、それこそバンバンもらえたと言おうか・・・医師と製薬会社の懐を温める為?飲まなくても良い薬まで出されていたような・・・
    その時代はネットがなかったので、身内や仲間にあげるとか・・・当たり前の時代です。
    まぁ、現代では、お薬手帳があり、薬の重複を避けようとしていますが、ほとんどの人は、そんなの持っていってないです(笑)

    患者の身になって必要以上の薬しか出さない医師は、製薬会社の方からの接待やキックバックが受け取れませんし・・・。患者も市販の効き目の薄いモノをドラックスでお高くで買うよりも、お安く効き目が強い薬を得られますので、薬を出さない医師は、「ケチな医者!」と当時のお年寄りさん方は、言っていましたよ。

    そんなこともあり、医療費が高騰し3割負担になったのだと思います。

    湿布薬・・・叔母さん 絶対 喜んでいたと 思いまーす(^^)/
    ああ・・・山の日が家の日に なっちゃいましたっ。

    今日も サイクリング お出かけですかぁ?

    koubejyunntarou

    2018/8/11(土) 午前 10:45

  • 顔アイコン

    えっ ※※さん!
    そんなん するんですかっ(^^)/
    お茶会ですかっ。
    しかし、〇〇で行きはりますかっ(*^^*)
    また、冒険野郎復活かっ!!
    うーん。海沿いで平坦ばかりと思ってたら、結構アップダウンあったような・・・
    あっ、南淡町の江崎灯台って所に、小6の時に家出をして、新聞にデカデカと載っちゃいました(笑)
    当時は、橋が無くて 明石から子供料金80円やったかなぁ、船が出てまして。
    ホントしまなみ海道みたいに、チャリでも渡れたらいいのにねぇ。
    往復1800円…あれ? 昔はもっと高かったような…フェリーと競合しないように片道2000円近かったような…いや、2000円超えていたような…。
    玉ねぎ食べて 牛乳飲んで 渦潮ぐるぐる見て 一億円の金塊って(まだあるんかなぁ?) 元気もりもり がんばって お茶会までの道中を楽しんでくださーい。
    もちろん、お茶会も楽しんで(^^)/
    こっちは、家で もくもくと療養中(悲)

    koubejyunntarou

    2018/8/11(土) 午後 9:34

  • 顔アイコン

    団体行動って はぁ・・・私も超苦手です💦
    そう言いながら仕事は、団体行動をどれだけ守らせるかが命みたいな場ですので、矛盾だらけですがっ。

    7000円も取るのかぁ。もう「盗る」ですよねっ
    自由に歩行、自転車OKと、300mの主塔を鉄梯子(あるんか?)で登らせてくれるのなら、払いますがっ(笑)

    モヤモヤしますって表現ナイスですね(^^)/
    療養中は、モヤモヤっていうより 悶々してますっ。

    では、暑さに負けずに ぐるっとファイト。
    ふくらはぎ こむら返りならんよーにねっ。

    koubejyunntarou

    2018/8/11(土) 午後 9:48

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事