ここから本文です
koubejyunntarouのブログ
お山に行きましょう(^^)/

書庫全体表示

新年 明けまして おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

富士山に行ってきました。
ちょっとだけ ハイライトシーンを どうぞ。

イメージ 1
新東名高速道路から・・・で・でたぁ・・・。何回見てもデカい!(^^)!
イメージ 2
キャンプ1 西臼塚(標高1240m) からの富士山
イメージ 3
5合目で1mmも食い込んでくれません・・・💦 (ブル道直進路)
「やばい・・・」
そして 宝永路へと大トラバースの敢行(非常に危なかったです)
イメージ 4
バリバリと言うより、ゴリゴリ? 
イメージ 5
ごらんのとおり(氷)です。思いっきりピッケルをぶち込んでも、数ミリしか入りません・・・。でも、これ以上ブル道は、危険すぎて上がれませんので、この手しか方法はありませんでした。
イメージ 6
宝永山の美曲ライン・・・半端ない風の通り道・・・
イメージ 7
神々しい冬富士・・・・

チョイと 今から実家へ・・・
詳細は 今夜 打ち込みますので、お時間があれば また ご訪問をお待ちしています。

皆様にとって 2019年が 素晴らしい年になりますように。

            ※両足筋肉痛でほぼ歩けない?状態のjyunntarouです(笑)

  • 顔アイコン

    明けましておめでとうございます。
    富士山無事ご帰還できたようで続きお待ちしています。

    今年もよろしくお願いします。
    いい年でありますように

    あら

    2019/1/1(火) 午後 6:26

  • 顔アイコン

    無事に帰ってきて何よりです。
    ゆっくり休養して下さい。

    ヨー君

    2019/1/1(火) 午後 10:03

  • お母さんと富士の写真に手を合わせました。
    富士は厳しいけど、受け入れてくれましたか?抱かれてきましたか?

    [ あゆくま ]

    2019/1/1(火) 午後 11:14

  • 顔アイコン

    > あらさん 新年あけましておめでとうございます。
    はい、今年の富士山は積雪不足でしたが、なんせアイスバーンが硬い!
    これほど下から硬いのは、何十回で初めてでした。
    加齢で体力不足で命拾いかもです(笑) 上まで上がってしまっていましたら、帰路でバーンで滑ってしまっていた可能性大です。

    どうぞ こちらこそ よろしくお願いいたします。

    koubejyunntarou

    2019/1/1(火) 午後 11:35

  • 顔アイコン

    > ヨー君さん 新年あけましておめでとうございます。
    車いじり 楽しそうですね(^^♪ 流石にプロは違いますね。
    今年の冷凍された富士山は、過去最高のゴリゴリでしたっ💦
    蹴り込みながら登るのは、パワー不足丸出しでした。
    でも、そのおかげ様で?
    山頂まで行けない時刻になり、もし数年前のパワフルさが残っていましたら、色気を出して 山頂に向かい、帰路のアイスバーンで堕ちていた可能性が高かったです。
    氷の蹴り込みは筋肉を駆使しますので、猛烈な筋肉痛が更にひどくなっています(ー_ー)!!

    koubejyunntarou

    2019/1/1(火) 午後 11:41

  • 顔アイコン

    > あゆくまさん 新年あけましておめでとうございます。
    はい、神々しい冬富士でしたが、ここ数日寒気が続きましたので、過去最高のゴリゴリつるりんこのアイスバーンで、蹴り込んでも蹴り込んでも1mmくらいしかアイゼンが刺さってくれませんので、疲労困憊と緊張感で抱かれている気持ちは、微塵も感じられませんでした💦。
    ただ、下山してから振り返る富士山は、ある意味私を育てていただいたお山ですので 感謝の気持ちが湧き出ました。

    本年もよろしくお願いいたします。

    koubejyunntarou

    2019/1/1(火) 午後 11:48

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事