ここから本文です
koubejyunntarouのブログ
お山に行きましょう(^^)/

書庫全体表示

ぼちぼち まったりと

お山でリハビリ。歩いたほうが良いという都市伝説(ネット伝説)は、私には当てはまりませんでした💦
昨日から、本当に歩くのもままならぬ、疼痛が左膝と腰に来ます。

この10年間ほど、無茶をしてきた代償かもしれません。
でも、その代わり 大きな山にない 小さな山の良さも見つけられました。

いつかは 体に無理が押し寄せるかも?と 思っていましたし
こんなハードな山は、そろそろ限界かなぁ?
2年前程からそう感じ始めていました。

では、のんびりと治し、復帰できる日を じっくりと待ってみます。

  • んー、多分、大きな病院で、MRI撮ってもらったほうが、ちゃんとわかりますって。レントゲンは、骨だけですから〜〜
    靭帯とかやってたら、多分、固定とかじゃないでしょうか?
    私も水泳と陸上選手だったんで。
    まぁ…多分、無理、するんでしょ〜〜笑笑

    [ あゆくま ]

    2019/1/16(水) 午後 5:11

  • 自分は怠けると太るので一輪車です(笑)
    良かったら一台あるので送りますよ!
    https://youtu.be/BGz3tdo-19c
    補助なしで乗れて初めて「乗れた」感があります。が乗らないと忘れるので(^^;)ほぼ毎日最低でも30分くらいはやってます。
    下手なウチは汗だくですね💦
    年齢素質関係なし!関西人もやってますよ!
    https://45style.com/archives/3106
    この人センセーのすぐあとに激レア出てますね。知らなかった...

    [ yamajog ]

    2019/1/16(水) 午後 7:33

  • 顔アイコン

    > あゆくまさん こんばんは。
    大きな病院は、ツツガムシ病で実験台にされて手術されたり、腕を上げると脈が止まるのでこれも標本にされて、ものすごい痛い検査をされて標本にされ、筋肉にこぶができたら研修医に開刀手術をされ、結果何もなし。
    だから なんだか手術ばかりを勧めるし(標本研究)母親も父親も腰痛手術を受けたら余計に酷くなりました。
    だから 大病院は怖いです。

    koubejyunntarou

    2019/1/16(水) 午後 9:04

  • 顔アイコン

    > yamajogさん こんばんは。
    ああ、職場にたくさん一輪車あります。
    確かに 乗れる子は背筋がピンとして バランスを取って全身運動にもってこいだとは思いますが、ごめんなさい。今のところは歩くのも大変ですので 無理ですっ。💦
    膝の靭帯が伸びてしまい、自転車もダメ。
    まぁ、歳ですから自然治癒も遅くなり、ボロボロです。

    今やると、死にますっ(笑)
    まぁ、今は自転車さえも膝の靭帯に悪いので、乗れません(ー_ー)!!

    先ずは、低山ピクニックができるようになることと、目標はめっちゃ低いです( ゚Д゚)

    でも、情報ありがとうございました。足腰元にもどりましたら、チャレンジしたいと思います。

    koubejyunntarou

    2019/1/16(水) 午後 9:16

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事