ここから本文です
koubejyunntarouのブログ
お山に行きましょう(^^)/

書庫全体表示

我が家は、すこぶる眺望の良いがけっぷちの ぎりぎりの 小さなお家です。しかも阪神淡路大震災から、災害(がけ崩)指定危険地区に指定されて、若い時から、必死でローンを返していたのに・・・資産価値ゼロ(笑)

でも、窓をあけると 雑木林が広がり、春夏秋冬を家で感じることができますので、衝動買いで 契約してしまった・・・のが 数十年前。

春の新緑 山つつじ  夏の緑に 秋の紅葉に 冬の雪景色(今年はまだですがっ)

半年前から、なにやら嫁が、そのがけっぷちの猫の額の斜面の土地で、ゴソゴソと何かをやっていました。
私は、朝は早いし、夜は暗くなってから帰って来ますし、休日はお山へでかけるので、なんかゴソゴソはしているけれど、何をしているのか判りませんでした。

今朝、痛い腰を何とか曲げながら、猫の額の玄関側のテーブルデッキで 座ってコーヒーを飲んでいますと・・・
「テープカットお願いします・・・」
はぁ? なんのこちゃ。

「完成したから、テープカットして!」
細い路地から南側のがけっぷちの斜面に行きますと・・・・
イメージ 1
あら、いつの間に こんなものがっ・・・
「自分でこつこつ作ったんやから、俺がするのはあかんやろ・・・」
「いいから いいから」
ちょっと待って。
故障で、山に行けないから、ブログ記事のネタがないので。カメラ持ってくる。

パンパかぱーん!
イメージ 2
って、大げさなっ。 ついでにハトとか風船も飛ばしたらどーやねん!
イメージ 3
まぁ。素人のコンクリの仕上げですし
イメージ 4
コンクリが乾ききらないのに 銀二の野郎がうろつきまわって 肉球の跡がっ
イメージ 5
ううん?ちょっと歩くと気分が変に・・・あれ?これ左側にちょいと傾いていますよ💦 三半規管がやられますがなぁ。(笑)
イメージ 6
まっ。家に居ながら お山の空気が吸えるか・・・。実際に山の香りが漂っています。
しかも、ステラリッジテント1なら 十分に張れますねぇー。

イメージ 7
デッキから南の空を見上げます。流石に霧氷はできませんが、年に数回 積雪もあり、雪見コーヒー(酒は飲めませんので。。。)
イメージ 8
このように今年も雪景色が見られたらいいのですが・・・
イメージ 9
秋には紅葉。黄葉。
イメージ 10
ふぅ、腰と左膝が歩けないほど痛めてしまいましたので、しばらくは、ここから山を見ているかぁ・・・
でも、やっぱり ゆっくりでも 山は歩いて 登りたいです。

さて、本日はとても良い天気なのですが、布団にこもりますか・・・養生生活。

  • うわー!今流行りのDIYガール!
    すごーい!
    最高じゃないですか!

    [ あゆくま ]

    2019/1/19(土) 午後 10:48

  • 顔アイコン

    ぴちをくん おはようございます。
    いやー。プレゼントと言うより、自己満足の世界?(笑)
    しかし、テープカット??? なんのこっちゃと思いました。
    でも、なんやかんやとモノづくりは好きなお人ですわ。
    そうですね。ぎんじの肉球も 味があって いいかもです(^^)/

    パソコンはまるでできないんですが、モノづくりばかりに凝っていますので、それもいいかな。ぼけなくって(笑)

    昨日は、ゆっくりと養生していましたので少し腰がマシですが、普通に歩けることが どれだけ幸せなんだということを 今 感じています。

    ありがとう。

    koubejyunntarou

    2019/1/20(日) 午前 7:28

  • 顔アイコン

    > あゆくまさん おはようございます。
    DAYおばちゃんですよー。
    まさか、あの斜面に あんなもの作っていたなんてねー・
    あっ、テープカットして!は、 どう?というどや顔がありましたよ(笑)
    まぁ。少々傾いて 基礎部分は大丈夫なのかぁ? ってな具合ですが。コツコツ自分なりのプロジェクトだったのでしょうね。
    腰やひざは 昨日は家でぼーっとしていましたので 痛みは少しマシでした。
    歩けるというのは、幸せなことだったのですね・・・。実感しています。

    koubejyunntarou

    2019/1/20(日) 午前 7:37

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事