ここから本文です
koubejyunntarouのブログ
お山に行きましょう(^^)/

書庫全体表示

腰の痛みとしびれ・・・が酷く・・・明日の予約でしたが
急遽整形外科に行きました。

Doctor曰く
ヘルニアには間違いないですが、その症状は一人一人全く違います。MRIが撮れる近くの病院を紹介してもいいですが、重症化して手術をするのは、50人に一人くらいで、徐々に改善していきます。
今日は、けん引と腰を温めるリハビリをしましょう!
と、MRIを撮影しても 無駄なことも 多いそうなので、乗り気でないDoctorです。

で、何やら腰を温めるところに座り、次は自動で腰をけん引できる マッサージ器みたいなものに乗せられ・・・
全て自働。

で、結果は・・・なぁーんも変わりなし。
腰を温めるのは風呂でいいし、腰を伸ばすのはストレッチで十分な気が・・・

しかし、明日もこのような症状でしたら 辛いなぁ・・・

まぁ、体を駆使していますので、いつかはこうなるかと予想していましたので、そんなにショックでもありませんし、あの痛みが少し取れたのも まだマシです。

さて、明日の朝は、本日みたいな激痛になりませんように。

健康であることが一番。心も体も。

心がブレると体もブレる。 病は気から。

皆様も どうか ストレスをため込まないよう、元気に過ごしてくださいね。

しかし、ここで へばっては ダメ。

立ち上がらなければ・・・ ってか もう 体も心も燃え尽きてしまったかもしれません。




  • これ、難しいんですよね。
    私もヘルニアもありますが、MRIを撮ってくださいって、先生に言われました。
    よほど自信がある先生ですね。
    しかしながら、整形のリハビリは、なかなか効かない。温熱とか、牽引とか…
    人によりけりですが。と、いって、手術もうまい先生とかじゃないと。難しいです。

    [ あゆくま ]

    2019/1/21(月) 午後 9:38

  • 三浦○一朗アコンやめましたね(^^;
    でも90歳でもエベレストに行けると言う...

    メスナーみたく完全単独で勝手に行けばカッコいいですが超大名登山に価値は無いっていうのを日本人はいい加減に学習して欲しいですね(笑)

    [ yamajog ]

    2019/1/22(火) 午前 6:51

  • 顔アイコン

    > あゆくまさん おはようございます。
    あんまり検査しないし、ヘルニアは自分で直していきなさいってな感じですね。歩行できないとか尿道障害でないと 意味がないそうです。
    しかし、健康のありがたさをしみじみ感じています。
    痛みは、憂鬱になりますね(ー_ー)!!

    koubejyunntarou

    2019/1/22(火) 午前 7:05

  • 顔アイコン

    > yamajogさん おはようございます。
    あれ?アコンカグア中止ですか?
    エベレストも高度順化せずに いきなりヘリかもしれませんね。無理ですよー。
    実のところ単独で高尾山も 行けないんじゃないんですかね。
    メスナーも当時は色々言われて大変でしたね。でも マジな単独ですから みんなやっかみがあったと思います。
    昔はロマン 今は商業登山ですかね・・・(ー_ー)!!

    koubejyunntarou

    2019/1/22(火) 午前 7:10

  • 顔アイコン

    先日、会社でストレスチェックというものを書きました。
    多分相当ストレスが溜まっていると言う結果が出ると思います。
    でもそれは会社には伝わらず個人の手元に結果が届くだけらしいです。
    仕事が原因なのでどうしようもないので、我慢するしかありません。
    無駄なことです。(笑)
    宝くじで人生が変わるほどの高額当選しないかな〜って思います(笑)

    ヨー君

    2019/1/22(火) 午前 8:30

  • 顔アイコン

    10億円当たったら、北アルプスの山にヘリコプターで登山しましょう。(笑)

    ヨー君

    2019/1/22(火) 午前 8:32

  • 顔アイコン

    ああ、わが職場にもそれがありまして、正直に答えたら、もう一度詳細なチェックのモノが来まして、それにも真剣に答えたら・・・最後は「心のケアに通いましょう」でした(笑)
    それ以来、もう アンケート調査は無視しています。

    あっ、10億当たったら 槍ヶ岳山荘か穂高山荘に下ろしてもらって、そこからピーク狙いましょう(^^)/
    食料と水と燃料は ヘリでなんぼでも運んでもらいましょう。

    まぁ、本当に10億円当たったら、ストレスチェックのほとんどは良くなるでしょうね。
    では、当たったら 一緒に連れて行ってくださーい!

    koubejyunntarou

    2019/1/22(火) 午後 11:04

  • 三◯さん完全単独の高尾山は不可能でしょう。
    ドクター同伴なら行けるでしょうけど。

    でもドクター同伴86歳なら夏の富士山でも価値はあります。
    頂上は分かりませんが、お金もかけず隠密で騒がれずに山を楽しめます。

    結局はイベント。栗城と一緒です。

    [ yamajog ]

    2019/1/24(木) 午前 9:35

  • 顔アイコン

    やはり、海外の著名な山だからこそ だからでしょうね。
    まぁ。今の足腰の状態なら私も高尾山単独はできるかどうか・・・でえらそうなことは言えませんが(ー_ー)!!

    富士山も著名なのですが、次郎坊でBC作って、新六小屋前C! 砂走館前C2 8合目下中継小屋前、長田尾根の中風よけシェルターC3 そしてロープで確保しながらだと、行けるかなぁ・・・無理か。

    でも、富士山に登っても 世間は、やはり海外の顕著な山に登る方が素晴らしいと思っていますので、仕方がないですね。

    koubejyunntarou

    2019/1/25(金) 午前 7:06

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事