ここから本文です
koubejyunntarouのブログ
お山に行きましょう(^^)/

書庫全体表示

今日のブログ表紙は、2014年11月04日の北ア中崎尾根から見上げた、大喰岳(おおばみだけ 3101m)から出る 遅い日の出(8:39)です。

イメージ 1
やはり、静かな北アはいいなぁ。
イメージ 2
この日は誰一人と出会うこともなく、初冬の北アを楽しめました。
イメージ 3
北ア主稜線から、飛騨沢を挟んで、中崎尾根に 自然の雲のつり橋ができていて、感動しました。
イメージ 4
クライマーが挑む「滝谷」です。上の白く輝く丸い所は、滝谷ドームと呼ばれています。本当に生で見たら なんだか ジーンとくるものが胸にこみ上げてきます。

現在故障中で、加齢も加わり 復帰できるかどうか・・・。

また、いつかは必ず 雪シーズンの北アに 登りたいなぁ。
イメージ 5
笠ヶ岳と対峙する蒲田富士の巨大雪庇。

退職してから のんびりと山に行こうと思っていたところ、このヘルニア脊椎管狭窄症は、ちと自然治癒はしないですねー。
山に行くなら 外科的手術しか手はないかなぁ?

ふぅ。
山よりも 明日の出勤が 危ぶまれますねー。💦

なんだかんだと やっぱり 健康が一番ですね。
お金があっても 健康でなくちゃ 何の値打ちもないです。

医師からは、腰痛の原因は ストレスが多いとのことですが、勿論ストレスを抱えながら、そのストレスを吹っ飛ばすために、思い荷物をいっぱい積んで、たくさん歩いてきましたから、背骨も圧迫されるのは当然でしょうね。

ぼーっと生きてんじゃねぇよー! も 良くないのかもしれません。
ぼーっと生きていきなさい! が 正解なのかも・・・しれませんね。

今日も 近くを散策に出かけようと思いましたが、それすらできずに・・・・

明日は、ヘルニアの専門医に出向こうと思います。
痛み止めの薬と筋肉をほぐす薬を飲んで 湿布貼って、腰のけん引やらマイクロ波を当てるだけでは、一向に解消しません。

ああ、仕事を終えて病院に行くだけでも 大変です。
でも、まだ 少しは お山に登りたいので 治療に専念しようかと思います。





  • 顔アイコン

    > ヨー君さん こんばんは。
    そうします・・と言いながら 休めない・・・現実がっ。
    取りあえずは 明日 出勤できるかどうか・・・💦

    koubejyunntarou

    2019/1/27(日) 午後 10:21

  • 顔アイコン

    内緒さん こんばんは。
    >失ったものを数えることより、出来る事を数えた方が前向きになる。
    そうですよね。
    始めの第一歩 応援しています。

    肉体的な痛みが続きますと心の痛みにもつながりますね。
    心と体・・・本当に リンクしているってのが 判りました。

    本当に 生きていくってのは 修行なのだと感じています。

    koubejyunntarou

    2019/1/27(日) 午後 10:27

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事