ここから本文です
koubejyunntarouのブログ
お山に行きましょう(^^)/

書庫全体表示

本日・・・お子達が返った後は 痛みと痺れが酷く、しばらく教室にうずくまり、床に倒れていました。
プロ意識?で 何とか 授業もしましたが、一緒に外では遊べません。

今日は会議や研修が私には無かったので、ずーっと横になりながらテストの丸付けをしていました。しかし、それも長続きしません。痛みと痺れで集中力が途切れます。

床に寝転がったら、教室の天井が見えました。 なんだか 天井が高く見えました。

リハビリに行こうとしたのですが 病院まで行くのが 痛くて無理。なので、病院に行く道を取らずに、自宅に向かいました。

明日から独り暮らしがまた ずーっと、ずーっと ずーっと始まります。

この体では、仕事 リハビリ そして 家事をこなしていくのが キツイ。
生きていけるのか?
生きていかなければならないのか?

いや、心身潰れてDoctorストップになった 一昨年も 独りでした。
職場で倒れて救急車で運ばれて緊急入院した去年の今頃、保証人になってくれたのが私を慕ってくれる新人さんでした。
インフルエンザにキツイ腸炎を併発し、一人で倒れている時には、みかねて元教え子さんのお母さんが、玄関先にたくさんの食料などを入れたバックを置いていてくれました・・・

だから、今回も 独りで十分です。

でも 今回は 山に行って ストレスも解消できませんし、仕事でも子供たちと思いっきり遊べません。

増してや、腰痛の痛みは 心のストレスからも倍増するのに・・・

生きていける自信は 正直ありません。
そんなことで、どうするんだっ!甘いわ! とも思われるでしょうが とにかく
この、痛みと歩けない苦痛と じんじんする痺れ・・・
結構、キツイ。

仕事して、リハビリ行って ストック片手に お買い物。掃除 洗濯 料理して、それから 持ち帰りの仕事など・・・できるのかどうか・・・

ストレス解消の 山にも行けませんし・・・

独りで働いて 小遣いもほとんどなしで 家のローンや教育費に食事光熱費に犬の費用・・・全て出しています。

私も 山ばっかり行って 悪いかと思いますが
新車を買うためにコツコツ貯金してきたお金も 家族海外旅行でなくなってしまい・・・毎月の小遣いがガソリン代を含めて1万円だったので、ほぼ、何もできない30〜40代でした。

少しは、感謝する気持ちも 欲しかった。

でも、なんで 生きていかなければならないのか?
そんな ことを考えると 心が壊れてしまいそうな 弱い自分です。

自由に動かせない体で 独り暮らしの方も 多いと思います。
誰とも会話することもなく、テレビを見て 布団の中で 一日が終わる・・・

4月からそうなる自分の姿が 映し出されます。

色々と退職後は 希望がありました。
それも 全て リセットです。
そこには 「希望」が見えません。

随分と暗い記事で すみません。
でも、困難な山を 次々にチャレンジし 力強い人間も
健康を害したら 一気に 奈落の底へ転落することを
知っていただければ、そんでよし。

何も 自分の醜態をネットでさらさなくても いいのですが
山や教育についての「ええかっこしい」だけのブログで閉じたら、なんか卑な気がして・・・「情けないどうしようもない」転落人生記事を 正直に打ち込むのも 自分らしいかな?

では、風呂入って 洗濯して ちょっと 持ち帰り仕事して
寝ます。(眠れるのかどうかですがっ)

ふぅ。とにかく3月末までは、這いつくばっても 仕事にいかなくちゃ。
それが 唯一の「生きるための目標」です。

※昨日の記事に たくさん 温かいコメントありがとうございました。現在心が壊れかけていますので、落ち着いたら ゆっくりお返事させていいただきます。ごめんなさい。。。。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事