ここから本文です
koubejyunntarouのブログ
お山に行きましょう(^^)/

書庫全体表示

イメージ 1
昨年秋から放送されていた、今日から俺は・・・
そう。1980年代のつっぱり高校生物語・・・マンガからドラマへ。

マネージャー君主催のお昼の教室ライブが始まる前に・・・なんと男子数人が水道の水で頭を濡らして とんがり突っ張り頭を作っていました。
「おいおい、風邪引くでぇー。なにしとん? もうっ!」

マネージャー君に聞きますと、本日の出演者は、男女3人ずつの6人グループでの歌とダンスらしいのです。
??? 

あっ・・・コレを 歌うんですかっ!!!
ドラマ「今日から俺は」の主題歌「男の勲章」・・・
イメージ 2
なるほど・・・だから男女で やるのですねぇ・・・。
イメージ 3
まぁ、こんな感じで(笑)・・・

マネージャー君の
「それでは どうぞっ!」の声とともに教室に飛び込んできたのは。。
水で濡らした突っ張り頭の 男子たち・・それと ダンス隊の女の子たち。

イメージ 4
つっぱることがぁーおとこのぉー
たったひとつぅのぉ くんしょうだって
このむねぇにぃ しんじて いきてきたぁーっ
おいおい・・・
もう、笑うしかないですか・・・
しかし、一人の女の子はダンスを習っていますので、とても上手でしたっ。

こういうドラマを見ているお子達は、歳は喰っていますが、同じようにつっぱって生きている(笑)担任教師が ひょっとして被っちゃってるのかもしれませんね(爆)
まぁ、かわいい かわいい つっぱりちゃんの歌が大うけして、大声援の中でライブは終了しました。

しかし、マネージャーさんは ここで CMを 挟みます。

一番ちっちゃな女の子と男の子が仲良く、トコトコ出てきて・・・
「??? 何のコマーシャルやるんやろぅ???」 すると間を置いて・・・

「みんなぁ。さくらんぼ幼稚園にき・て・ねっ!」と かわいいポーズをしました。
イメージ 5

なんと、架空の幼稚園のコマーシャルでした。
これは、かわいくて 爆笑してしまいました。 役者さんやなぁ・・・

すると、マネージャー君が、「少し時間がありますので、ベテラン歌手〇〇君に歌ってもらいます!」

すると、貫禄?が出てきた〇〇君が・・・
「ポケモンの歌を歌います。よろしかったら皆さんも一緒に口ずさんでください。」

「プロかっ!」と思わずツッコミを入れたくなりましたが・・・
しかし、会場の皆は、やがて一緒に口ずさみ、会場は一体化・・・

キィーンコーンカーンコーン♪

「はい、掃除やで!掃除! おそうじっ!!!」 私の教師としての「セリフ」ですっ(笑)

まぁ、何処まで このライブが続くのか? 
帰りの会では、マネージャー君が
「ベテランさんばかりだと あきてきますので、新人さんを募集しています。そして新人さんは優先してライブに出演していただきまーす。皆様、どうぞ お気楽に応募してくださーい!」

阿波踊りもそうですね。 踊らなそんそん。

いつまでも 想い出にのこる 時(今)を 楽しんでくださいな。

  • 爆笑!!どこまで芸達者?!
    彼は本当にこんな仕事に就くかも!!
    楽しみですねー。どんな大人になるんだろ。
    ここにもヤンキーねーさんがいるので、楽しみにしとこう!そこんとこヨロシク!笑笑

    [ あゆくま ]

    2019/2/20(水) 午後 9:35

  • 顔アイコン

    > あゆくまさん おはようございます。
    教師は型ににはめてしまいがちですが、こどもたちの発想や行動をあるていど見守ってあげるのも 今の教育には大事なのではないかと思います。それぞれ個性的な魅力が存在しています。
    つっぱり姉御のあゆくまさんも 応援してくださーい。ってかライブに観に来てほしいなぁ(笑)

    koubejyunntarou

    2019/2/21(木) 午前 7:01

  • 顔アイコン

    ぴちをくん おはようございます。
    今頃1980年代のマンガが流行り、ドラマ化するのは 今の学校があまりにも閉塞感があるからじゃないかなぁ?
    何かあったら直ぐに訴えられるので、がんじがらめ。
    実際にできないから ドラマでスカッとしたいのでしょうね
    今の子どもは、見た目は真面目な態度でも裏でジメジメいじめなどを行います。
    このどう見ても見るからに悪い格好のつっぱり生徒の方が人間的かもですね。

    はい、リカバリーの曲ですね。私も なんだか懐かしく効いてしまいました(笑)

    どら焼き おいしそうですね( `ー´)ノ

    koubejyunntarou

    2019/2/21(木) 午前 7:08

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事