ここから本文です
koubejyunntarouのブログ
お山に行きましょう(^^)/

書庫全体表示

イメージ 1
ちょいと 今から あるモノを作ります( `ー´)ノ
イメージ 2
ギコギコ さて 何でしょうか?
イメージ 3
裏山の水仙も すっかり満開です。春ですねぇー、腰が痛いですがっ💦
イメージ 4
ふふふ。実は、アブミ(縄ハシゴやろっ!)を作っていました。そう、本日は、やhり腰の痛みと痺れで、お山はお休み。
なので、この前観た映画「WOOD JOB」の影響もありまして(笑)
イメージ 5

木こりをしまーす。
あっ、この木は 1991年6月20日に 娘が植えた杉の木です。
イメージ 6
枝打ちしながら登っていきます。
イメージ 7
パジャマのまんま たかすぎぃー開発ぅー♪(昔のCM)クライミング技術を生かします(笑)
イメージ 8
アブミ(縄梯子)を超えたら、枝打ちした枝がスタンスとホールド代わり。
イメージ 9
うーん・・・これは太い・・・腰も腕もひぃひぃ悲鳴を上げています。
イメージ 10
ちょいと 木がゆらゆらしてきましたっ💦
イメージ 11
懸垂下降でなく、ゆっくりとホールドを確かめながら降りていきます。
イメージ 12
ふぃー。木こりの仕事はお終ーい。 コーヒー飲みましょう。しかし、眼鏡でパジャマ姿でしたので・・・
イメージ 13
木くずは付くは、パジャマも破れましたっ・・・なんでGパンでやらないのぉおお!
イメージ 14
コーヒーだけでは物足りず、ここは やっぱり コーラでしょ('◇')ゞ うめー。
イメージ 15
娘の手はちっちゃかったのですねー。植樹記念の手形の焼き物でーす。
イメージ 16
スリングは、登って回収は面倒なので、竹の棒でひっかけて外しましたっ。
うーん。この仕事行けるかもっ(若くて腰が元気ならば・・・)
イメージ 17
オオイヌノフグリ 春
イメージ 18
たんぽぽ 春
イメージ 19
ほい、わんこ(ぎんじ)と雌岡山(めっこう)梅林にお昼過ぎから出かけました。
イメージ 20
梅の香りが・・・春を告げています。
イメージ 21
まだ5分咲きですが 奇麗です。
イメージ 22
つぼみも 多いですよ。見ごろは来週末かなぁ?
イメージ 23
おいらは、梅より なんか喰いたいんですがぁ・・・だんなぁ・・・やっぱり「花より団子」ですかいなっ。
イメージ 24
あー、なんか 喰いたいなぁ。
しかし、長いベロですねぇー。
イメージ 25
ホトケノザ 春
イメージ 26
春爛漫。
イメージ 27
どや? ええ景色やろ?
・・・おいらは だんご喰いたいんですがぁ・・・だんなぁ・・・梅団子とか売ってないんすかぁ?
あんなぁ、ココは、なぁーんもないっ。入場無料やしっ。
イメージ 28
山頂に着きました。私は腰がもう限界っ。こういうハイキング道は腰に来ますっ。先週の大峰の雪山バリエーションの方が、腰に来ませんよぉー。足も痺れっぱなし。
イメージ 29
ほぇー・・・おいらも ちかれましたがなぁ。わん! はぁはぁ。
きみは、4足駆動でしょうがっ。腰痛もないやろしっ。
はぁ? だんなぁ おいら人間で言うと80才ですがなぁ・・・だんなの方が若いっすよ。
イメージ 30
山頂(250m)の「神出神社」です。立派なしめ縄と、その上の生竹は 何を意味するのでしょうか?
イメージ 31
おーい。待ってくれ! 脊柱管が詰まって、歩けませんがなぁ・・・(ー_ー)!!
ちょっと、休んで伸ばしますぅ。(この病気になると 連続100m位しか歩けません)
イメージ 32
だんなぁ・・・あれほど元気にお山に登ってたのにぃ。介護犬になりますわん!
す・・。すまん。
イメージ 33
おーい。待ってるわんよぉー。だんな がんばれぇー!
イメージ 34
また、梅林に降りてきました。ふぅ。やっぱり 春はいいなぁ。
イメージ 35
なんか 食べ物 落ちてないですかっ。くんくん。
ほんまに 食べることしか興味ないんかっ! まぁ、わんこに梅の良さは分からないでしょうけど・・・。
イメージ 36
天まで伸びろぉー。
イメージ 38
この辺りは、まだつぼみ固し。
イメージ 39
ここも 3月になれば 梅のトンネルになりそうですね。
イメージ 37
白梅も ちらほら咲いていました。
イメージ 40
だんなぁ・・・遊んでけれっ。わん!
・・・80才ちゃうん? 元気やなぁ・・・。

今日は、木こりと雌岡やま梅林にハイキング。でも、やはり 腰の痛みと両足の痺れが酷いです。

本当に、すっきりと春を迎えたいですぅ。

皆様も よい春を迎えられますように。
                            −jyunntarouー


  • パジャマだ…笑笑
    思い立ったが吉日!って、感じですか?
    本当に、今年の春はどんな春になるのかな…

    [ あゆくま ]

    2019/2/24(日) 午後 8:35

  • 顔アイコン

    koubejyunntarouさん、こんばんは。
    あはは、パジャマで登っちゃうんですか? 凄いです。
    でもパジャマを破いてはいかんですね。(笑)
    しかし、お元気そうで何よりです。きっと良くなると信じておりますので、無理せずに頑張ってくださいね。
    私も、暖かくなったら丘歩き位のチャレンジをしたいなと思っており、そんな私には全く関係ないのですが「セルフビレイ」という言葉だけを覚えたりしております。(笑)
    雌岡山と書いて(めっこうさん)と読むのですか。味のある読み方、いや呼び方ですね。関西の方の人情を感じます。
    ではまた。

    [ めたるおとん ]

    2019/2/24(日) 午後 10:13

  • 顔アイコン

    > あゆくまさん こんばんは。
    ほんと思い立ったら、着替えもせずに・・・やっちゃうタイプです💦
    まぁ、着替えも腰が痛くて 大変なこともありますがっ(-_-;)
    桜を一度くらい まったりと 見たいですよね。

    koubejyunntarou

    2019/2/24(日) 午後 11:45

  • 顔アイコン

    ぴちをくん こんばんは。
    ピザが、マジでおいしそうですっ。大分名物のだご汁も 旨そう(^^)/
    研究熱心で、しかも すべてが美味しそう。でも失敗もあるからこその成功は、ご褒美になりますね。
    ツリークライミング・・・なんだか懐かしいですね。
    25mを数本・・・ちと難しい高さですねー。専門の梯子みたいなパイプとクライミング道具があれば、できなくもないような気もしますが・・・ぴちおくん それであの時 ツリクラにハマってたのかなぁ? 業者に頼み込んだら ごっつい値段でしょうね。

    近くなら 勾玉のお礼に 刈に行きますが・・・多分 大分県?
    腰が治れば、別府温泉に湯治?のついでに ピザ1枚でやりますがっ(笑)

    ぎんじは、デカいので梅林でも人気者でしたっ。しかし、本当によく食べるわんこでごじゃりますっ。
    では、また 色んなお料理レシピ 楽しみにしています

    koubejyunntarou

    2019/2/25(月) 午前 0:04

  • 顔アイコン

    > めたるおとんさん こんばんは。
    はい、性格的に 思い立ったら 目の前が見えずに・・・石橋をたたいて渡るのではなく、切れかかったつり橋を走って渡る(笑)タイプで、どれだけ、川に落ちたことでしょう(笑)
    なのでパジャマもでっかい穴が空いてしまいましたっ(ー_ー)!!

    ああ、セルフビレイは、一番大切だと思います。はい、お隣の山が雄岡山(おっこうさん)です。
    地元では、おっこさん めっこさんとも呼ばれています。
    小さな山ですが 富士山みたいな円錐形のお山です。
    おとんさんも 山にハマると思いますよ(^^)/

    腰は・・・これは手術しか治らないような気がします。でも、色々とチャレンジだけはしていくつもりです。
    温かいコメント ありがとうございました。おとんさんもアイデア一杯出して お仕事がんばってくださいね。

    koubejyunntarou

    2019/2/25(月) 午前 0:13

  • 顔アイコン

    ぴちをくん こんばんは。
    そういう裏の問題をはらんでいたのですかっ・・・。
    負動産・・・なるほどです。

    トトロで寛太が 「おまえんち、おっばけやーしきっ!」とサツキちゃんに 叫んでいたシーンを思い出しました。

    お年寄りにはお年寄りなりの 希望がなければ 長生きする意味もなくなりますし、無下にバッサリとはいかないですね。

    私も、お化け屋敷なような木城(秘密基地)を創りたいです('◇')ゞ

    解体費・・・今は人手不足ですので お値段が眇。

    いえいえ 何かお役に立てることが あれば(この腰では無理かっ)ボランティア活動に行きますよー。

    koubejyunntarou

    2019/2/25(月) 午後 10:43

  • 顔アイコン

    縄ハシゴは次の山への準備でしょうか?(笑)

    ヨー君

    2019/2/25(月) 午後 11:52

  • 顔アイコン

    > ヨー君さん おはようございます。おっ、さすがですねー。今まで何回もチャレンジしながら登れない、ハングした「天狗岩」インチキ登攀に使うのも視野に入れて作りました(^^)/
    でも 益々腰の痛みが激しくなってきて。。。。アプローチが難しいかもです。(車から徒歩10分ほどなのですがっ)

    koubejyunntarou

    2019/2/26(火) 午前 6:51

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事