ここから本文です
koubejyunntarouのブログ
お山に行きましょう(^^)/

書庫全体表示

入院報告

近くの病院から、●●センターに、偶然にも(ふつうは2〜3週間かかる)次の日に脊椎専門科の予約が取れました。
ドクターは、「珍しい、多分、キャンセルが入ったのでしょうね。ラッキーですよ。」

次の日に●●センターに、紹介状とMRI画像のデータを持って、行きました。
険しそうな感じのドクターでした。

画像を見て、「これはひどい・・・よく我慢しましたね。」
それから、足の筋肉の跳ね返し方を コマ目に診ていきます。

そして、「わかりました。」そう言うなり
パソコンにかじりつき。

何やらびっしりの予定表でしょうか?・・・
「うーん。来週も無理・・か。次の週もか・・・」
「●●さん、これは直ぐに手術しなければならない状態です。」
「しかし、手術の予約でいっぱいで、・・・しかし、できるだけ早いほうがいい。申し訳ございませんが、ちょっと待合室で待っていてください。」

すると、ドクターが飛び出してきました。
「明日、手術。麻酔科の先生の空きがでました。チャンスですっ。今から即、入院して検査をすべてしてしまいます。これを逃すともう時間が取れません。」

そんなこんなで 家に帰る間もなく即入院、手術でしたので、皆様に報告ができませんでした。 本日CT検査の帰りに1Fに患者用の閲覧PCを見つけましたので、とりあえずこの古いPCを使って 報告をしておきます。

あっ、めっちゃ痛いです。ほんまに地獄でした。
こんなに苦しむなら、手術などするべきではないな。とも 思いました。特に麻酔が切れてからが・・・・
全身麻酔って 胸から肩に液体が入っていき、それがきゅいーんと感じたら、無意識の世界でした。
しかし、正直言って限界で 教室でも倒れこんでいましたので・・・
脊椎専門ドクターの判断はさすがに速かったです。

詳しくは、また 今度詳細に 入院手術レコを上げます。
今からリハビリです。💦

関係者各位にご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございません。早々に復帰も難しいようで、傷の痛みと心の傷の痛みのダブルパンチです・・・・( ;∀;)

  • ど どうかお身体 ご自愛してください🤗

    [ 富士山と自分 ]

    2019/3/7(木) 午後 2:59

  • 胸騒ぎがしてた〜〜やはり…。
    これ、神様がしてくれたんですよ。
    私もがんの時、全く同じことがありました。
    たった今、空いたからすぐに!って。そしたら、私のがんは、転移もゆーっくりなはずなのに、1ヶ月後のその検査では、すでに転移してて、先生たちが、予想外なことに慌てたんです。
    お互いにこれは、神様様からのプレゼントと、思いましょう。
    ゆっくり養生してくださいね。

    [ あゆくま ]

    2019/3/7(木) 午後 3:55

  • 顔アイコン

    > やっちゃんさん やっぱり 医者も驚くほどの悪化でした。また退院後がんばります。

    koubejyunntarou

    2019/3/7(木) 午後 4:25

  • 顔アイコン

    > あゆくまさん
    まさかのその日の入院次の日手術( ;∀;) こんなことってあるのですね。
    また、落ち着いたらゆっくりとリコメします。

    koubejyunntarou

    2019/3/7(木) 午後 4:27

  • ブログの更新が無いので、もしや入院かと心配しておりましたが、急遽手術とは驚きました。 早く痛みが取れて、快復なさることを祈ります。jyunntarou様には、病室の天井や壁を見ている日々は辛いものがあるでしょうが、しばらく我慢して休養し完全に治して下さいね。 そして復活して下さい!

    [ めたるおとん ]

    2019/3/7(木) 午後 5:37

  • > koubejyunntarouさん
    実は 私も いつ 似たような症状が出るのかわからないので なのでフォーム意識したジョギングしてるんですよ😣

    先生よりずっと重い75kgなので 筋トレもパワーアップ狙いではなく 多回数セットにし 筋肉量も落とすことに努めています

    とにもかくにも 今は ガッツリ治して下さい🤗

    [ 富士山と自分 ]

    2019/3/7(木) 午後 7:09

  • 顔アイコン

    > めたるおとんさん
    天井の壁を見続けても見続けても時間がたちませんね。時間の概念ってホントどうなってるのでしょうか?術後の24時間は10日間くらいに感じました。復活できるようにがんばります(^^♪ ありがとうございます。

    koubejyunntarou

    2019/3/8(金) 午前 10:18

  • 顔アイコン

    ぴちをくん
    ああー・・・まさかの いきなり手術って・・・ラッキーなのか? なかなか何か月も待つ人が多いのに、驚きでした。 でも 全身麻酔。超きもちいいですね。究極のセラピーなのかも?起きたら地獄の激痛ですがっ!ありがとうね

    koubejyunntarou

    2019/3/8(金) 午前 10:22

  • 顔アイコン

    > やっちゃんさん
    そうですね。姿勢と体重は大いにかかわりのある病気です。ストレッチも予防にいいかと思います。最近この病気にかかる50代の人が増えているそうです。
    医者によれば、生まれつき狭窄してい人が多いの事。
    さてと、私も 少しずつですが 歩行器で歩いていますが、昨日やりすぎて悪化・・・急いては事を仕損じるです。 夏富士目標です!

    koubejyunntarou

    2019/3/8(金) 午前 10:27

  • 顔アイコン

    >ご卒業おめでとうございます!🌸
    そして 病院の資料とかも ありがとうございます。
    いつも 助けて頂いて 本当にうれしく思っています。
    あの 〇〇ちゃんが もう 高校生???
    本当に もう一つの 桜満開 お待ちしていまーす🌸

    koubejyunntarou

    2019/3/8(金) 午前 10:32

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事