ここから本文です
koubejyunntarouのブログ
お山に行きましょう(^^)/

書庫全体表示

この時期に蛍を観ることがありませんでした(仕事柄忙しくなってくるころ)ので、車を飛ばして教育植物園まで出かけてみました。
イメージ 1
安物のカメラなので コレが限界ですっ。
イメージ 2
乱舞までは、とても とても・・・でしたが、超久しぶりに蛍を観ることができました。(^^)/
しかし・・・💦
イメージ 3
ヘッデン(ヘッドライト)を消して歩いていましたら、ドテッと ひっくり返って川にハマりました(/・ω・)/
イメージ 4
右足がずぶ濡れになってしましましたよー(ー_ー)!! 
でも、ついでに夜の散歩にでかけましょう。今までだったら日曜のこの時間は、明日の仕事のことで切羽詰まった感がありましたが、それもありませんので、無いとハイキングにGO!です。
イメージ 5
よいしょ、よいしょ。誰も居ない夜の森を抜けたら、いい岩場があるのでーす(^^)/
標高は440m位で、涼しいです。
イメージ 6
ほい。夜景が奇麗ですよー。風が強くて虫もよってこないし ココでのんびーり。
イメージ 7
大阪方面です。
イメージ 9
神戸のポートタワー・ハーバーランド辺りです。
イメージ 10
ピンボケした上にカメラがブレた写真の方がキレイかも(笑) それに、なんだか光がニコニコしていますしっ。人間もぴんぼけぇーの方が いいかもしれませんよっ('◇')ゞ

イメージ 8
満月ではありませんが、ヘッデンが要らないほど明るく輝いています。9時過ぎまでぼーっと生きていました。チコちゃんに叱られてもいいですっ(笑)
こういうことも 退職したらやりたかった一つですっ(^^)/


一夜明け 17日 月曜の朝・・・一番しんどい朝ですよねー。
しかし
イメージ 11
ほいっ。なんと余裕で 早朝のリハビリ散歩ぉー(^^)/ 今日も碧空ですよー。
イメージ 12
おはよー、背高のっぽのタチアオイさん! できたらその高さをオジサンに10㎝くれへんかなぁ・・・あっ、ムリでっか(/・ω・)/
イメージ 13
あー、10分遅れましたー。ご来光に間に合わずぅ(ー_ー)!!
イメージ 14
今日も緑のトンネルをすたこらサッサ(昨日より腰の調子は良いですよー)
イメージ 15
あっ、ナメック発見。まだ寝てるかなー。そーっと近づいてダッシュして・・・
イメージ 16
いくでぇー、ウェスタンラリアットぉー!!!
イメージ 17
決まるかっ!
イメージ 18
バキッ。 ぎょえぇええー         きまった・・・・
イメージ 19
いじめや。 いじめや。 いい夢見て寝てたのにぃ・・・ひどいっ。
イメージ 20
「まぁまぁ、そない怒らんと。 朝の愛情込めたあいさつやって・・・。 なっ。」

「・・・だんなは、いつもそんな感じで教育やってたんでっか!ブツブツ・・・」

「えっ、いや、あの。。。その・・・まっ、気にしないってことでぇ・・・しかし、子供たちは喜んでたしな。 仕返しに追いかけられて何発も叩かれたしっ。 これがプロレスの醍醐味ですがなぁー。お互いが信頼してる証拠やってぇー。そこが格闘技とちがうところでんがな。お芝居お芝居、阿吽の呼吸のエンターテインメントぉ」

「・・・ほんまは、子供たちも泣いていたんちゃうんでっか!・・・・・それに、おいらは追いかけて仕返しできませんがなっ ぷん ぷんっ」

「あっ、かもしれん・・・。」(爆)
イメージ 21
「明日も来てくれる?」
「ああ たぶん・・・なっ。はいはい、カメラに向いて 向いて おとこまえ写しましょう」(笑)。 
イメージ 22
                       
イメージ 23
秘密の丘も輝いています。
イメージ 24
ふぁー、光のシャワー(/・ω・)/ (/・ω・)/ (/・ω・)/
イメージ 25
おはよ。
イメージ 26
あっ、六甲さんは、今日もお隠れですねー。  おはよ が 言えませーん。

イメージ 27
ふっわー、いい空です('◇')ゞ
現役の皆様 今日も 元気にいってらっしゃーい。

辛い事 理不尽な事 いっぱーいあるかもしれないけれど、おじさんは、応援しますよー。

そして どうしても しんどくなったら
だれも来ることのない、山道のど真ん中で のそーっと 立っている ナメック君に逢いに来てやってくださいませ。
彼は、台風で倒されちゃって、バキッと折れてしまったのです。

もう、新しい芽も出ないで 枯れてしまった悲しい木。
その後ろ姿は とても とても 悲しげでした。
それで、新しい命をあげたいなーと思って ナメック星人に生まれ変わりました。
素直で 正直で かわいい宇宙人ですよー(*'▽')

現地に来れなくても 写真を見たら 元気になりますからねー。  

イメージ 28
はっ、はずかしいなめぇー・・・
引っ越し先になるであろう→https://ameblo.jp/jyunntarou2

  • 今日もナメックん 超可愛かったです(^^)
    癒されました♪
    自然の中を歩くって 何よりのリハビリになりますよね(^^)
    心も体も元気になれる
    時間がなくてお山に行けない時はナメックんに癒されにきます♪

    rosa_multiflora_0107

    2019/6/17(月) 午後 8:55

  • 顔アイコン

    みぃさん おはようございます。
    ゆっくりと自然の中をあるくのは気持ちが良いですね。ただなかなか治りません💦 本日は病院で定期健診です。
    ナメック ひびが入って割れてきていますので 今後の台風が心配です。 いつでもナメック見てやってくださいね('◇')ゞ

    koubejyunntarou

    2019/6/18(火) 午前 7:31

  • 顔アイコン

    ぴちをくん おはようございます。
    あれ?コケモモは、見たことが無いかもです。ヤマモモはそこらへんに数多く生えていますが。
    ヤマモモは酸っぱいですが、ヘビイチゴよりマシですよー('◇')ゞ
    もう山菜はダメな季節なので、食べられる木の実を狙おうかと(笑)おもいまつ。
    腹を壊さぬ程度にがんばります(/・ω・)/

    koubejyunntarou

    2019/6/18(火) 午前 7:36

  • 顔アイコン

    > あゆくまさん こんばんは。
    私も「基本」ができていませんよ。私が思う基本は、「子供を中心の仕事」周りが思う基本は「文科省の事務仕事や形づいた授業の成立」私の授業はアブノーマル。だってギターも使うのですから(笑)
    そこの業界も「基本」=「管理者のマニュアル」でしょう。
    あゆくまさんは、管理者が考える保育を徹底的に従順に行わなかったことにあるかと思います。
    保育・教育=管理 それが管理者の基本なのでしょう。
    保育・教育=エデュケーション=引き出し コレが私の基本。
    気にすることはないです。むしろそう言われた方が「誇り」を持てるかと思います。
    敵が多いのは、直球勝負が多すぎるからだと思います。私もそうでした。三振を取れる時もあり、逆転ホームランを打たれる時もあり・・・全てがうまくいくことは無かったです。
    お疲れさまでした。
    少しゆっくりとし、体や心をやすめてください。

    koubejyunntarou

    2019/6/18(火) 午後 10:40

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事