ここから本文です
koubejyunntarouのブログ
お山に行きましょう(^^)/

書庫全体表示

イメージ 1
ダイソーで、サブザックを買いました。めっちゃ軽量で小さくなるので、ベースキャンプからハイキングするのに ええなぁーと思って。安物買いの銭失いになるかな?
イメージ 2
ホムセンで 帽子を買いました。先日首をたくさん吸血虫にヤラレましたので。。。
イメージ 3
こんな感じですっ(笑) マリオの出来損ないかっ💦 本日は西区から北区へと峠越えのサイクリングをしますっ。 雨は降りそうで降らないか?
イメージ 4
第一村人?発見 にゃぁーぉおーん。 猫の声って かわいいですね。 目がエメラルド。シブイ。
イメージ 5
近づいたら、のびーっ と手足を伸ばして 人間への警戒心はゼロですね。多分、餌付けしている方がいるのでしょうね。
イメージ 6
第二村人?発見。 写真より生では「オレンジィー!」と目立っていました。
イメージ 7
なんだ なんだ この秘密基地は? ハンモックにブランコ バスケのゴールもありますぞ。 個人所有なのか? 自治会などのモノなのか? 
イメージ 8
古池やー蛙飛び込む 水の音ぉー。 マジでウシガエルが飛び込んでいました(笑)
イメージ 9
小さなニンジン色をした花が咲いていました。 学校の給食は、毎日絶対にニンジンが入っていましたが・・・そういや 最近食べていませんねぇー。
イメージ 10
休むのに丁度良い所ですが、絶対に座りません。もうマダニやツツガムシは懲り懲りですので、立って休みます。
イメージ 11
またまた オレンジです。今日は、オレンジデーですね。やはり、ニンジンを食べよ!との神のお告げなのでしょうか・・・(/・ω・)/
イメージ 12
おおっ、紅一点。 情熱の赤い花(^^)/
イメージ 13
ここはねぇ・・・サイクリング道なのですが、階段が多いのですよぉー。結構ハンパなく続きます。
イメージ 14
峠を越え、西区から北区に入りますと、昨日登った六甲山が見えました!(^^)! 本日は雲がかかっていないようです。
イメージ 15
あれ? 凄い車の数。 あっ、ココは、ゴーカートのサーキット場だったのに いつの間にかに、中古車置き場に変わってしまっています。
しかも何だか怪しげです。古い車ばかりでナンバープレートは無し。海外へ流れるような感じですねー。
イメージ 16
吞吐ダムのパーキングエリアに着きました。
イメージ 17
ココは、バイクのツーリングの休憩所となっています。大型のカッコいいバイクが多いのですが・・・
ライダーさん方は、
イメージ 18
この方々で、高齢者さんが多いです。
会話は、ココに居ないライダーさんの こそこそ話。 
何歳になっても 居ない人のこそこそ話は、果てしなく続くのですね〜<(_ _)>
イメージ 19
BMWのカブリオレ(オープンカー)。ボンネットを開けて、エンジンを公開? しております。
ツインターボエンジン搭載ですからねぇ。8速ATですと?
お値段は・・・私のチャリが千台位は買えますねぇー。(笑)
はい、こういう車も 若者は持てませんよねー。
イメージ 20
所有者さんは、80才は雄に超えていそうな方でした。
何だか、こういう方々に年金は要らないような・・・2000万円以上たっぷりと個人資産があるのでしょうね。
イメージ 21
ほい、9800万円(笑)のアマゾンの無名メーカー激重折り畳み16インチ エンジンは無し(笑) ターボもありませーん(/・ω・)/ 6速ミッションは付いてます。
まぁ、BMWもええけれど、こっちの方が 思いっきりオープンカーでごじゃりますぅ(^_-)-☆
イメージ 22
おいおいおいーっ。エンジンかけて自転車道を走ったら違反ですよー! はい、山道も歩道も自転車道もお構いなしの オフロードバイクです。
この方々も70才前後ですねー。
イメージ 23
おいーっ! ここは、自転車専用ロードですよ。 前の女性の方は、私が睨んだら降りて押していますが、この高齢者さんは、全く我が道を行くータイプで、エンジンをふかし続けて乗っています。 道路交通法違反なのですがっ。
オフローダーさん方は楽しいかもしれませんが、爆音と排気ガスをまき散らし、山道を削りまくくり破壊していってます。山道で出会ったことがありますが、排気ガスがずっと溜まってしまうのをご存知でしょうか? 自分たちは、後ろに排気ガスを出して走りますが、登山者やハイカーは、ゴホゴホがずっと続くのです。

サイクリングロードも、車やバイクから逃れられるために 造られたのです。

自分も高齢者に足を突っ込んだ年齢になりましたが、山道やサイクリングロードを週末にツーリングするようなことは、あかんと思います。
まぁ、登山者の山かっ? 道か?と 反論されれば・・・仕方がないかもしれませんが・・・。
イメージ 24
ふぅ、アスファルト道で休みます。はい、草原等では、吸血虫が怖いので(ー_ー)!!
休んでいますと・・・
えっ えっ? 
イメージ 25
高齢者さんが、この半裸?のスタイルで たったったっと ランニングで近づいてこられました。
藪蚊にダニに・・・ツツガムシに ブヨに・・・だっ大丈夫なのかぁ????
うーん。 コレは、私には到底できません。 
脱帽です。

大型バイク BMW オフロードバイク 半裸でジョギング・・・
色々な高齢者さんを 見てしまった本日・・・
自分が後10年後・・・どんな姿をしているのでしょうか?

宝くじが7億円が当たれば、BMWのカブリオレ乗りますかな(笑)
って言うか、まだサマージャンボ買っていませんがな(ー_ー)!!

イメージ 26
自転車のスピードメーターが、作動しなくなりました。4年間電池を交換していませんので、そらあかんか・・・。
イメージ 27
ダイソーで、2個百円の電池を買いましたが、復活はできませんでした(ー_ー)!!
まぁ、雨ざらしでも4年間も正常に動いたのは、日本製だったからでしょうか。
Amazonで再注文しようと検索しましたら、なんと3000円程で買ったコレが、倍の6000円に値上がっていました( ゚Д゚)
ホント、Amazonやネット通販は、まともな商品は値が凄く上がっています。パチモンは、それほど変動はありません。
イメージ 28
あーっ、カペラのルーフに取り付けた、キャリーが錆びて腐って折れていました。はい、添え木(割りばし)をして、ギブス(ビニルテープ)をして・・・
イメージ 29

ほい、ケガの手当て終了(^^)/ 二カ月したら、骨もひっつきますよ(笑)

ホント、1990年誕生の、カペラカーゴ。高齢車ですっ。
走行距離49万4千㎞ なんとしても50万㎞は、達成したいですが、もう限界ですねー。

BMWのカブリオレもなかなか乗れない人が多いですけど、30年前のさりとて人気車でない、時代遅れのマツダのステーションワゴンの5速ミッション車で、50万㎞近く走っているオンボロ車に乗ることも なかなかできないのでは?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京アニで 若い尊い命が 数多く奪われる事件がありました。
謹んでお悔やみ申し上げます。




  • お年寄りが1番お元気ですからねー。
    お金もこの年齢が1番持ってるはず…苦笑。
    こんな贅沢な遊びはこんな方々ではないとできませんね。
    でも、ご病気がないからできること。一番の財産は健康ですね。
    精神と心が健康でないと、誰か気がついて、添え木になってあげないと、妬みなのか?妄想なのか?成功者への嫉妬なのか?放火をするような人間が生まれてしまう。
    もっと早く誰か助けていれば、こんな若い命を失う事件が起こらなかったかもしれませんね。
    私もそろそろ、自分の進路を考えをまとめようと思います。
    何かお考えですか?

    [ あゆくま ]

    2019/7/21(日) 午前 9:55

    返信する
  • 顔アイコン

    ぴちをくん おはようございます。
    軽トラが歩道をですか・・・。確信犯的ですね。多分。

    山道でオフロードバイクに接触されてケガをしたら、保険は出るのかなぁ?
    丹生山系では、沢道までバイクが入り込んでいます。
    できましたら、林道ぐらいで収まってほしいと思います。

    でも、楽しみ方はそれぞれ。
    ハイカーとトレランも 同様ですが・・・山でエンジンつけた機械とぶつかると、生身の人間はヤバいですね。

    若い人はどちらかと言いますと、謙虚ですが、ご高齢なライダーさんは、上から目線で登山者を見下す方が多いやと感じます。
    老害って言われる人にならぬように・・・自分も気を付けなきゃです(ー_ー)!!。
    お山でも、まるで自分の山のようにふんぞり返っているご高齢の常連さんは、苦手です💦 💦

    koubejyunntarou

    2019/7/21(日) 午前 10:11

    返信する
  • 顔アイコン

    > あゆくまさん こんにちは。
    そうですね。お金があっても健康でなければ、できませんものね。
    しかし、健康でないしお金もない方も多数いらっしゃるかと思います。
    あまりにも世界的に、二極化し過ぎた感がぬぐえませんね。

    若者の自死率世界1ですし、中高年の引きこもりも60万人以上とも言われている我が国。

    ガソリン販売の規制とかも必要かもしれませんが、根本的な解決にはならない気がします。

    MOVEMENT 何かを起こさなきゃ・・・ですよね。
    教え子さんに ずっと伝えてきたことです。

    ただ、燃え尽き症候群的な 自分も居ます💦 💦 💦

    koubejyunntarou

    2019/7/21(日) 午前 11:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事