ここから本文です
koubejyunntarouのブログ
お山に行きましょう(^^)/

書庫全体表示

朝起きて、コーヒーを飲みにデッキに行こうとしたら・・・
イメージ 1
生まれたてのアブラゼミが落ちてきました。
イメージ 2
ちょっと羽根が痛んでしまっているので、大丈夫かな?(/・ω・)/
イメージ 3
3時間後です。すっかり茶色いアブラゼミになっていました。
現在の自宅のセミ達の棲み分け方。
早朝AM5時過ぎ→ヒグラシ(カナカナカナ)涼しい音色です。
AM7時過ぎ〜昼前→クマゼミ(シャン シャン シャン)煩い音色です。
昼過ぎ→アブラゼミ(ジィー ジィー)暑苦しい音色です。
夕方→ヒグラシ
そして、8月上旬を過ぎますと、
秋のお知らせ ツクツクボウシが鳴き始め、ヒグラシに変わって ミンミンゼミが鳴き始めます。

よく、バランスがとれていると思います。
セミ同士がサミットをして 鳴く時間 時期をうまく振り分けています(笑)
ただ、一番鳴いているのは、20年前には居なかったクマゼミです。
国で例えると 中国かなぁ…(^_-)-☆

イメージ 4
暑いのでシャワーを浴びようとしたら・・・体に何かの模様が・・・うん?
イメージ 5
判ります? ニャロメです。
ニャロメ病になっていますよー(ー_ー)!!

実は、体のあちこちに、赤い線が入っていたのに気づきました。
はて? なんだ なんだこの線は?
三本線や二本線やら・・・何だかナスカの地上絵みたいに・・・
ひょっとして掻いた跡が残っているのか?

そこで 実験をしました。
爪を立てて ニャロメをお腹に描きました。
でも 何の変化も起こりませんでした。
が・・・数分後・・・あぶり出しのようにニャロメの姿が赤い線になって浮かび上がってきたのです( ゚Д゚)

こんなことは今までなかったのですが、今年になって吸血虫に全身何百カ所も噛まれてから、掻いてばかりいました。
そうしている間に、掻くことによりアレルギー反応が出るようになったのではないでしょうか・・・💦 💦 💦

イメージ 6
THE 男のラーメン!(笑) テキトーに作りました(^^)/
安いもやしでボリュームを出し、ニンジン・キャベツ・シメジ・をぶち込んで、最後に卵を一つ放り込んだら できあがりぃー(^^)/

まぁまぁ 美味しかったです。
基礎はマルちゃんの「正麺」です。 コレは、即席ラーメンでも 異色な生ラーメン感触が得られますよ('◇')ゞ

イメージ 7
食後のコーヒータイムです。
長袖 Gパン 長靴で、やぶ蚊軍団に備えます。

暑くなりましたねー。
枚方パークで、着ぐるみでショーの練習をしていた若者が、熱中症で亡くなられるという悲しい事故も昨夜ありました。

どうか皆様も 熱中症に気をつけてくださいね。
気がつけば、体が動かなくなって 水も飲むことができなくなるそうです。

私たちが若い時には、熱中症など無かったです。
多分、エアコンなど無くて、徐々に体が暑さに慣れ、体の循環機能が夏バージョンに変わっていったのだと思います。
それと、連日35℃を超えるような猛暑日は ありませんでした。

これから先は、37℃以上が 激署日??? 40℃以上が 爆署日?になりそうで、35℃の猛暑日が普通になるかと思います。

益々エアコン稼働が長くなり、その排熱でまた 地球が暑くなり・・・

因みに我が家は、扇風機です。もう温風機ですね(/・ω・)/ 
自宅は、現在外気温が26.7℃。室温が29.4℃です。 
因みに大阪市の20:00の気温は30.8℃もあります。
夜になっても気温が下がらないのが今年の夏の特徴です💦(ー_ー)!!

眠られないので
明日から、ちょっとお山に避暑にでかけようと思います!

  • もう、身体の中に、ヤブ蚊やツツガムシやマダニのこうたいぎできてそう。
    今日、アシナガバチに二回刺されてアナフィラキシーで亡くなった方がいますが、そんなこと言ったら、私なんて、アシナガバチさぐらいだったら、何回も刺されてるけど、アナフィラキシー起こしたことない…アレルギー体質なのに…
    以外にお互いに、何ににも負けない抗体を身体と心に響く持ってるのかも!笑笑

    [ あゆくま ]

    2019/7/29(月) 午後 10:35

  • 顔アイコン

    > あゆくまさん こんばんは。
    ああ、私はオオスズメバチにいきなり6カ所刺されて、死にそうになりましたよー。
    なんとか現地の総合病院で点滴を受けて、生き返り?ましたがっ。
    頭が割れそうになり、体がパンパンに腫れ上がり・・・うーん、死ぬかも?と思いました。 次に刺されたら、ヤバいかもです。

    いや、お互いに強そうに見られるのですが、内心は、弱い? だから同調圧力に心を潰されてしまうのですよー(ー_ー)!!

    ほんと そちらも暑いと思いますが、お医者さんの言われたようにそっち系のお仕事が向いていると思います(^^)/

    koubejyunntarou

    2019/7/29(月) 午後 11:36

  • 顔アイコン

    ぴちをくん こんにちは。暑いです💦
    えっ、蝉アートですかっ。それは いいかもです。抜け殻自体芸術っぽいですから、それを利用するのは目の付け所がいいですね(^^)/

    部屋をイルミネーションですか。そうですね。天の川が見られるような雰囲気にして静かなBGMを流すとか・・・あっ、完璧に引きこもってしまいそうです(ー_ー)!!

    またしばらくは男の料理 男の洗濯 男の掃除・・・になりますよ<(_ _)> 前は給食で栄養を取っていましたが、それがなくなり、炭水化物漬けになってしまうかもです。
    あんまり暑いので、ちょっとエメラルドグリーンで泳いで来ます。
    そちらも暑いでしょうね。
    熱中症にきをつけてくださいね。

    koubejyunntarou

    2019/7/30(火) 午前 11:29

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事