ここから本文です
koubejyunntarouのブログ
お山に行きましょう(^^)/

書庫全体表示

イメージ 1
イメージ 2








昨日、手首が腫れて痛むのに、更なる厳しい沢登りに出かけました。
左手は、ぷっくり全体に腫れ上がっています。右手と比べてください。

今回の沢登は、岩はつかめるのですが、プッシュができませんでしたし、力が入りませんでした。
なので、成長著しいyさんに おんぶ抱っこでリードを務めてもらい、私はセコンドに回って、ムリな滝はロープを下ろしてもらいました。

昨夜から更に痛みと痺れと腫れが酷くなりましたので、サロンパスでは効き目なく仕方がないので、最近新しくできた整形外科医院へ行ってきました。
イメージ 3

レントゲンを数枚撮り、Doctorがじーっと見つめます。
「あっ、ここ、折れています。これは手術しなければならないですねー。」
「えっ?」
「この写真ではよくわからないので、CTを●●病院に行って撮ってきてください。予約を入れますので・・・」
「はぁ・・・( ;∀;)」
イメージ 4
















紹介状かぁ・・・まさか 湿布薬だけをもらえたらええか?と軽い気持ちだったのに
イメージ 5
ふー、病院は嫌い・・・
イメージ 6
またCT 放射線年間被ばく量を完全に超えていますよ(ー_ー)!!
MRIして欲しかった。
イメージ 7
















で、本日午後診察でコレを渡して、手術入院 または ギブス固定かの 決定がなされます。

イメージ 8
        よくまぁ、骨折した手で、こんな所を登ったものです💦
イメージ 9
ココは、左手のプッシュができなくて マジで焦りました。yさんにリードを変わってもらい事なきを得ました。
イメージ 10
結構厳しかった沢でした。登攀が主でしたので、左手を使わざるを得ませんでした。まぁ、この時は折れているとは思いませんでしたがっ。知らぬが仏。

また、このサカモギ谷のレコは上げますが、取りあえず家に帰って来られるのか?
一人暮らしですので、入院手術にしろ ギプス生活にしろ 秋まで大変な生活が待っていそうです。

好きなことして怪我したので 自業自得です。

パソコンのキーボードを打っていても左親指先の感覚がマヒしています。折れた骨が神経を傷つけてしまったのかなぁ?

ほんと 満身創痍ですが、痛いってのは生きている証拠ですよえね(/・ω・)/







  • 骨折、決定ですか!
    本当におとなしくするしかありませんね。

    ヨー君

    2019/8/8(木) 午後 5:37

  • 無理して登ることしないほうが

    安積の麻呂

    2019/8/8(木) 午後 5:43

  • 顔アイコン

    > ヨー君さん
    先日はどうもです。ラーメン美味しかったです。10日の件、六甲でいいでしょうか?

    koubejyunntarou

    2019/8/9(金) 午前 8:17

  • 顔アイコン

    > 安積の麻呂さん
    まさか折れているとは思いませんでした。身の丈にあった登り方を考えなければですね(ー_ー)!!

    koubejyunntarou

    2019/8/9(金) 午前 8:18

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事