ここから本文です
koubejyunntarouのブログ
お山に行きましょう(^^)/

書庫全体表示

蒸し暑くて午前3:30に起きてしまいました💦
ええい。 六甲山に ご来光と避暑に行こう(^^)/
イメージ 1
六甲山頂です。あっ イマイチのご来光です。
イメージ 2
土星な感じ?
イメージ 3
ヒルガオがまだ目覚めていませんね。
イメージ 4
旧六甲最高峰跡 山頂は、長い間、米軍のパラボラアンテナが占領していました。
イメージ 5
931mまで登ると、流石に涼しいですよ(^^)/
今日の神戸のこの時間の気温は、27.9℃ ココは、20.9℃ 7℃も涼しいです。
しかも 風があって 眠りたくなりました。
イメージ 6
りんごスティックの気持ち。
イメージ 7
あはは。インスタントですが。。。いただきまーす('◇')ゞ
イメージ 8
涼しいのと、自然の中で飲むホットコーヒーは 超うんまい(#^^#)
イメージ 9
直ぐ横に猪のお家がありました。 ツンツンしてみても ご本人はいらっしゃりませんでした。ブイブイ。
イメージ 10
ガス(雲)が どんどん 流れて行きます。
イメージ 11
まだまだ 幼児的な ブナ。 温暖化に負けずに 大きく育ってよ( `ー´)ノ
イメージ 12
夜露いっぱいのアザミ
イメージ 13
うん? まだ野イチゴが ありますよ。 小さいので今日は食べませんね。
イメージ 14
山頂は、市街地よりも降水量が600mmも多いのと、霧(ガス)の発生もあり、苔がたくさん発達しています。
イメージ 15
鮮やかな黄色い花が 目に着きました。
イメージ 16
エゾゼミさんの 羽根が落ちていました・・・お疲れ様。そろそろ夏も終わりですね
イメージ 17
ネジバナ
イメージ 18
涼しいので なかなか 移動できません(笑)
イメージ 19
ココでのトマトの丸かじりは、これまた「うんまい!」
イメージ 20
この「くるみもち」 けっこう イケますよ(^^)/
イメージ 21
ガスがかかって 満月のような 太陽さん。
イメージ 22
現在の本当の最高峰です。931mしかないんですが、雲の上に居ます。
イメージ 23
太陽が出ると ヒルガオが開き始めました。 んじゃ、アサガオでないかい?
イメージ 24
かわいい 花。
イメージ 25
ガスがそろそろ 取れてきました。
イメージ 26
あれ? UFOですか?
イメージ 27
移動が速いですよー。
イメージ 28
UP。 燕たちでしたっ(^^)/ 市街地に居ると思いましたが、こんな山頂まで飛んでくるのですね。多分、エサのトンボが沢山いるからかなぁ?
イメージ 29
大阪は、靄ッて 良く見えませんが、朝から暑そうな感じですねぇー💦
イメージ 30
ふぃー。明日は処暑。 この夏は時間がたっぷりあったのに 骨折してしまい 大きなお山に遠征に行くことができませんでした。人生って・・・そんなもんかぁ💦
イメージ 31
夏の朝は 六甲でもよく雲がかかって ちょっぴり高山的な感じになりますよ(^^)/
イメージ 32
そろそろ 秋の花とバトンタッチの時期ですね。
イメージ 33
でも・・・まだヤマアジサイが 奇麗に咲いていましたよ。 実はこのヤマアジサイは、遠くは昔・・・大峰山脈から 移動してきたのです。
あっ、ブナも 同じく祖先は 大峰山脈から受け継いだのです。

標高約800mに位置する「記念碑台」の屋根のあるベンチで 寝転んでいたら 余りに涼しいので ちょっぴり寝込んでしまいましたっ。

明日は寒冷前線が通過し、雨が降ります。
そして いよいよ あの蒸し暑い高気圧から 解放されるかもです(^^)/
明日の深夜こそ、久しぶりにタオルケットを被って 眠れるかもしれませんね。

帰りにお買い物にスーパーに寄りますと・・・
キャベツにやキュウリにトマトのお値段が高い(/・ω・)/
そろそろ 夏物野菜は お終いかなぁ・・・
なので もやしを買いました(笑) 

茹でると 栄養分が失われますが、ラーメンと一緒に茹でてしまいましたっ。
モヤシ炒めにした方が 良いそうですね。

  • 六甲山ってまだ登ったことない。
    神戸いつも通か・・・・
    いつか行ってみたい。ご来光ですね素晴らしいです。

    みかんの里

    2019/8/22(木) 午後 5:34

  • 顔アイコン

    > みかんの里さん こんばんは。
    いつかお時間が取れる日が来れば 六甲を覗いてみてください。
    歩き 自転車 車 ケーブル ロープウェイ バス
    なんでもありです。
    神戸は、寂れていく一方です。( ;∀;)

    koubejyunntarou

    2019/8/22(木) 午後 9:35

  • 顔アイコン

    ぴちをくん こんばんは。
    ちと 季節感が狂う(笑) 毛糸のあみあみですか。
    あみぐるみ って めっちゃややこしそうです(/・ω・)/

    決めたらとことんいっちゃいそうなので、大作ができそうですねー。ネコバスは難易度高そう( `ー´)ノ
    編み図記号? あれ見ただけで むりぃー っと思っちゃいます。

    くるみゆべし?・・・あっ、知らなんだです。うまそう。

    koubejyunntarou

    2019/8/22(木) 午後 9:50

  • 蝉の羽が、夏の終わりを告げてるような光景が、なんとなく、物悲しいなぁ〜〜。

    今年の夏山にはなかなか行けなかったけど、来年行けると、計画を立てて、楽しみにしときましょう!
    冬山もあるし!!
    来年のいろんな夏山の花や緑を楽しみにしてます。そして、ぜひ、滝、沢がお好きなので、祖母、傾山の麓の藤河内渓谷オススメ!!

    [ あゆくま ]

    2019/8/22(木) 午後 9:59

  • 顔アイコン

    > あゆくまさん おはようございます。
    今朝も寝苦しく真夜中に起きてしまいました。こんな夜が暑い夏は、初めてです。早く 寒いくらいな所で爆睡してみたいです。
    でも、夏が終わりそうな気配がすると、なんとなく寂しくなりますね。
    今年は、夏の終わりに焦りを感じず、ぼけーっとしています(笑)
    ありがとうございます。そうですね。早く故障が良くなり秋や冬山に登れるように 希望を持って がんばらないとね。
    藤河内渓谷 規模が大きく 釜が発達して見事な渓谷ですね。(^^)/

    koubejyunntarou

    2019/8/23(金) 午前 9:24

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事