ここから本文です
koubejyunntarouのブログ
お山に行きましょう(^^)/

書庫全体表示

ツッパリ 学ラン リーゼント 不良 タバコ 酒 バイク 暴走 番長

一目見て、不良という学生は 本当に見かけなくなりましたね。

特にスケバン刑事でおなじみの マスクして長いスカートにチェーンを振り回す女子は、全く見かけませんね。

何だか みんな ブレザーイケメンおぼっちゃま  JK ミニスカのお嬢ちゃん・・・

パーッと見、悪い子などいないみたいな感じ・・・
茶髪 金髪も 今ではダサい?。

ガングロなど 個性的だったのですがっ・・・
イメージ 2

一見、みんな良い子ちゃんに見えるのに 
なんで いじめが陰湿になり 命を落とすまで やっちゃうのか?

少年犯罪は、劇的に減少しています。

しかし、薬物犯罪はものすごく増えています。

暴走族はほぼ見られなくなった程減少し、その代わり 不登校引きこもりが激増。

荒れ狂う学校も少なくなり、平和そうに見えても なんだか 重ぐるしい学校。

ゲームとネット SNS スマホ ライン これだけあれば もう十分なのかもしれませんね。

しかし、それでの誹謗中傷などで 傷つく場合が多いです。

昔はストレートでしたが、今は 潜航して 見えにくくなっています。

スマートな時代になったようで 裏は ドロドロなのかも・・・

イメージ 1
陰に籠ってしまい、じとじと 人の命までなんとも思わない 見た目だけ 普通の生徒よりも
少々 エネルギーを外に放出し つっぱってた 時期があっても  いいのかもしれないですね。

現代に、こんな不良っぽい格好をして 学校に行くと
みんなから ダサいと無視されて イジメられるかもですね・・・・。

みんな 一緒でなくちゃ、ダメな時代ですからっ。



  • 私が学生の頃は、一番、学校が荒れてたからかも。
    金八とか、スクールウォーズとか、積み木崩しとか、テレビでもあってて、小学生の頃から見てたなー。私たちは、スカート長い時代…年齢がバレバレ…プププ。
    でも、昔ヤンチャしてた人たちが、今真っ当に努力してる人たち多いし。有り余るパワーを出す場所があった。あの時代も陰湿なイジメもあったけど、今とはイジメ方が違う気がする。それに、先生も逃げて見て見ぬフリする人もいたけど、向き合う先生も多かったし、怖い先生が多くて、イタズラしながらも、そんな先生から、げんこつごつん!と、もらってても、なんにもクレームもしなかったし。
    今思うのは、子どもたちの自殺の仕方…というのが、ものすごく残酷。自死は残酷であるけれども、自分で自分を殺す方法が残酷すぎる。自分を自分で残酷に殺せるのって、よほど闇や苦しみや憎しみや遣る瀬無さを心に押し込んでるのか、やり場のない気持ちが、自分に向けられたものなのか…。

    [ あゆくま ]

    2019/8/24(土) 午後 11:11

  • 顔アイコン

    > あゆくまさん おはようございます。
    おおっ、大荒れの時に現役だったのですね('◇')ゞ あれから見た目は、学校が平和になったようですが、ストレスが外に出ないで内にこもる生徒が増えましたね。
    今は、ゲンコツだけでも懲戒処分の時代ですから、怖い先生は絶滅し、深くかかわらないスマート教師や、しつこくねちねち教師が増えています。
    今日も朝刊で「学校は行かなくてもいいんだよ!」との記事がどばーっと。
    我が県では 本当に 自死が増えていますから(ー_ー)!!

    行けなくてもいいんですが、その後に引きこもってしまうケースが多いです。

    学校が全て悪い場合も多々ありますが、加害者・被害者の家庭教育にも考えさせられることがあります。

    明日から2学期を迎える学校が多いです。
    今日が心配ですね。
    明日は、学校に行きにくい子供たちにとって巨大ブラックマンデーですから。あっ、行きにくい職員もですがっ💦

    koubejyunntarou

    2019/8/25(日) 午前 7:53

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事