心の風景さりげなく

あともう少し、だと思ったら、まだまだ先は遠かった。

全体表示

[ リスト ]

新緑の高桐院

イメージ 1
        1.アプローチから雰囲気があります。




イメージ 2
2.振り返ると苔とモミジの緑が綺麗です。




イメージ 3
3.庭は一面苔。




イメージ 4
4.手入れされたモミジ。




イメージ 5
5.正面左の庭にはくまざさ。



4/29、京都大徳寺にある高桐院に久々に行ってきました。
6月から瓦の葺替え工事があり約1年半拝観休止になるそうです。

苔とモミジの新緑が美しく、緑一色という雰囲気でした。
訪れる人も少なく、心落ち着くお寺です。
しばらくこの景色ともお別れです。


                          ↓応援ポチ! よろしくお願いいたします。
イメージ 6


 

この記事に

閉じる コメント(18)

こんばんは〜♫
緑と黒そして赤が少し、、、
バランスといい構図nice⭐️⭐️⭐️
暫く拝観出来ないとは残念ですね

2017/5/8(月) 午後 8:03 あき 返信する

顔アイコン

きりっと美しい庭園ですね。
緑の饗宴が素晴らしい!!!

2017/5/8(月) 午後 8:03 ふう子 返信する

アバター

こんばんは♪
新緑の盒猶 素敵ですね。
空気まで緑色に染まっていそうです。
6月から 拝観休止は知らなかったです。
新緑の綺麗な間に 一度 訪れたいと思いました。

ナイス! ポチ☆⌒o(*^ー゚)

2017/5/8(月) 午後 8:07 あおい 返信する

新緑の緑が美しい庭園ですね。
前から気になっていて
行ってみたいなあ思っていました。

2017/5/8(月) 午後 8:12 [ 瀬織津 美々卯はるこ ] 返信する

> あきさん、ここは何度も撮影しているのでだいたいのことはわかっています(^^)

2017/5/8(月) 午後 8:24 kouetu 返信する

> ふう子さん、ここは足し算で造った庭園でなく引き算で造っているように思います。

2017/5/8(月) 午後 8:26 kouetu 返信する

> あおいさん、しばらく見られないと思うと無性に行きたくなりました。

2017/5/8(月) 午後 8:27 kouetu 返信する

> 瀬織津 美々卯はるこさん、ここは秋も美しいですよ。

2017/5/8(月) 午後 8:28 kouetu 返信する

顔アイコン

kouetuさん
わたしも此のお寺が好きで幾度か行ったことがあります。
次にお披露目になる2019年あたりにまた行けたらと思います。
眼に瑞々しい新緑の色…まさに初夏の色ですね

2017/5/8(月) 午後 10:24 [ midmark ] 返信する

顔アイコン

しっとりとした萌黄色、素晴らしい!

ナイス☆

2017/5/9(火) 午前 6:37 Ben 返信する

顔アイコン

新緑が綺麗ですね。

2017/5/9(火) 午後 4:58 なべ 返信する

素晴らしい苔ですね、ここまでになるには何年も。(∩´∀`)∩オォ♪
大徳寺には行ったことが、一休和尚さんのお寺ですよね。( ̄m ̄*)

紅葉もいいですが新緑の綺麗なお寺も、そういうとこはピーク時
でも何とか空いてるんでは???
ナイス!゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

2017/5/9(火) 午後 9:07 山ちゃん 返信する

> midmarkさん、はるばるここを訪れるとは通ですね。
土産物屋も何もないところですが雰囲気は素晴らしいです。

2017/5/9(火) 午後 11:54 kouetu 返信する

> Benさん、芝生より苔の方がしっとりと落ち着いています。

2017/5/9(火) 午後 11:55 kouetu 返信する

> なべさん、今は新緑をテーマに写真を撮っています。

2017/5/9(火) 午後 11:55 kouetu 返信する

> 山ちゃんさん、ここは観光バスも見かけず、中国人もいませんでしたよ。1時間くらいいましたが、お客さんは5人ほどでした。

2017/5/9(火) 午後 11:58 kouetu 返信する

顔アイコン

目の覚めるような若緑に癒されました

2017/5/12(金) 午前 8:52 ファルコン 返信する

> ファルコンさん、紅葉も良いけど新緑も良いですよ(^^)

2017/5/12(金) 午後 11:36 kouetu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事