心の風景さりげなく

あともう少し、だと思ったら、まだまだ先は遠かった。

全体表示

[ リスト ]

龍安寺の桜

イメージ 1
1.上品なしだれ桜。




イメージ 2
2.




イメージ 3
3.




イメージ 4
4.ユキヤナギも満開でした。




イメージ 5
5.書院




イメージ 6
6.しだれ桜は終わっていました。




イメージ 7
7.心落ち着く風景。



4/16、京都龍安寺に桜を撮りに行きました。
国際的なお寺なので8時過ぎに行きましたが、書院にはすでに人がいて、
無人の庭は撮れませんでした。
庭に大きなしだれ桜が1本有るのですがもう終わっていました。

ここのお客さんはアジア系より欧米系の人が多いように感じます。
撮影を終え、この石庭の前に座っていると、シーンと心が落ち着いてきました。



                             ↓応援ポチ! よろしくお願いいたします。
イメージ 8

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

懐かしく,思い出します. ニアミスだったのですね(^○^)

2017/5/16(火) 午後 8:31 凛さ 返信する

> 凛ささん、ここのお寺は桜がなくてもいいお寺です。
はるばる遠くから来られて良かったですね。

2017/5/16(火) 午後 8:53 kouetu 返信する

アバター

こんばんは♪
しだれ桜が優しくて雅です。
淡いピンク色で糸桜のようだと思いました。
お庭から桜が見えると 一段と華やぎそうです。

ナイス! ポチ☆⌒o(*^ー゚)

2017/5/16(火) 午後 8:58 あおい 返信する

顔アイコン

kouetuさん
竜安寺といえば、石庭…
こんな美しい枝垂桜があるとは知りませんでした

2017/5/16(火) 午後 10:28 [ midmark ] 返信する

顔アイコン

6枚目ナイスアングルです。さくらの淡いピンクいいですね

2017/5/17(水) 午前 10:04 ファルコン 返信する

顔アイコン

“すべて儚い夢のような桜”・・・
素敵ですね〜!
私もこんな桜の表現をしてみたい。

2017/5/18(木) 午後 4:11 まこちゃん 返信する

龍安寺というと紅葉のイメージの方が。(●´∀`●)
わたしが行った頃は、そんなに海外の人は居なかった記憶が。(・・;)

わたしもかみさんと石庭の前に座って写真撮ったりしてました。
懐かしいですね。(´oノ`*)ホホホッ!!
ナイス!゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

2017/5/19(金) 午前 1:08 山ちゃん 返信する

> あおいさん、桜の季節が懐かしいです。

2017/5/20(土) 午後 11:48 kouetu 返信する

> midmarkさん、かなりたくさんの桜が咲いていましたよ(^^)

2017/5/20(土) 午後 11:49 kouetu 返信する

> ファルコンさん、優しいピンク色でした。

2017/5/20(土) 午後 11:50 kouetu 返信する

> まこちゃんさん、本当に短い間で、はかない夢のようでした。

2017/5/20(土) 午後 11:51 kouetu 返信する

> 山ちゃんさん、半分以上が外人でした。そう言えばここの前で写真を撮ったことがないです。(^^;)

2017/5/20(土) 午後 11:52 kouetu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事