心の風景さりげなく

あともう少し、だと思ったら、まだまだ先は遠かった。

全体表示

[ リスト ]

長谷寺の牡丹

イメージ 1
1.




イメージ 2
2.




イメージ 3
3.




イメージ 4
4.新緑が床に反射していました。




イメージ 5
5.新緑が綺麗でした。




イメージ 6
6.1年中赤いモミジが床に反射していました。




イメージ 7
7.青空と五重塔。




イメージ 8
8.石楠花も美しかったです。




イメージ 9
9本殿と牡丹。



5/6、奈良県にある長谷寺を訪れました。
ちょうど牡丹が咲いていて綺麗な長谷寺を体験できました。
訪れる人もたくさんで、それぞれゴールフェンウイークを楽しんでおられました。



                         ↓応援ポチ! よろしくお願いいたします。
イメージ 10


この記事に

閉じる コメント(17)

こんばんは♪

どの写真も、一際目を惹く素晴らしい写真です。
4、6、9 が好きですね

ナイスショット!!

2017/6/29(木) 午後 7:35 satuki 返信する

顔アイコン

kouetuさん
「さあこれでもか」と、これだけ美しい材料を眼の前に突きつけられては撮らないわけにはいきませんね
お堂の床に映る反射の色など、いつもながらkouetuさんの視点が素晴らしいです

2017/6/29(木) 午後 7:52 [ midmark ] 返信する

アバター

こんばんは♪
綺麗な床緑に感動です。
鮮やかに 写っていると思いました。
1年中赤いモミジも 素晴らしいです。
もう 紅葉の気分です。

ピカピカの床に魅せられました。

ナイス! ポチ☆⌒o(*^ー゚)

2017/6/29(木) 午後 7:55 あおい 返信する

顔アイコン

こんばんは(^о^)🎵

牡丹綺麗ですね。

こちら山郷では今年一輪も咲きませんでした。
どうにも不思議でなりません。

芍薬は咲いたのですが。

2017/6/29(木) 午後 9:14 yottekurenke 返信する

顔アイコン

新緑が床に反射の写真が好きです!

綺麗に映り込んでいますね(^^♪

2017/6/30(金) 午前 5:19 ふう子 返信する

顔アイコン

どれも素晴らしいけど、4枚目・・私は普段極力人物を入れない事を考えていますが、この4枚目は、和尚がシルエット風に入り作風に締まりが出ましたね〜ナイス☆

2017/6/30(金) 午後 0:15 tobetobedokoe2000 返信する

牡丹て花弁が多いんでボリューム感がありますよね、薔薇も
そうですが、また違った配列だから、たしか立てば芍薬座れば牡丹
とかいう言葉が・・・女性の立ち居振る舞いだったような・・・
間違ってたらすんません。m(o´・ω・`o)mペコリン

ここの仏像のシルエットもインパクトがあるんで記憶してます。
ナイス!゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

2017/6/30(金) 午後 7:47 山ちゃん 返信する

素敵です!
床に映る景色はなかなか見れるものではないですよね〜。

2017/7/1(土) 午前 0:47 はっぴぃ 返信する

アバター

こんばんは〜♪

さっき、書いていたけど、サーバー不調で、消えちゃいました。(^^;;

長谷寺の牡丹は、やはり、最高ですネ〜(^^)v

3 4 6 9 枚目が、特に大好き、素晴らしいですネ〜(◍•ᴗ•◍)

超ナイスです〜

2017/7/1(土) 午後 9:42 ハピネス (*^_^*) 返信する

顔アイコン

牡丹は言わずもがな、8の石楠花も清々しいですね!

2017/7/2(日) 午後 1:19 凛さ 返信する

顔アイコン

床に反射がいいですね

2017/7/10(月) 午前 9:33 ファルコン 返信する

顔アイコン

床に映る新緑や、モミジの赤が綺麗ですね〜!

2017/7/10(月) 午後 8:10 まこちゃん 返信する

> satukiさん、長谷寺は見所が多いです。

2017/7/12(水) 午後 11:05 kouetu 返信する

> midmarkさん、長谷寺は新緑が綺麗でした。

2017/7/12(水) 午後 11:06 kouetu 返信する

> あおいさん、4のアングルは数年前、本屋の写真集で見つけたアングルです。

2017/7/12(水) 午後 11:07 kouetu 返信する

> yottekurenkeさん、ここの牡丹は次々と長く咲き続けて綺麗です。

2017/7/12(水) 午後 11:08 kouetu 返信する

> ふう子さん、4の写真は長谷寺の定番です。

2017/7/13(木) 午後 11:33 kouetu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事