心の風景さりげなく

あともう少し、だと思ったら、まだまだ先は遠かった。

全体表示

[ リスト ]

青蓮院

イメージ 1
1.




イメージ 2
2.




イメージ 3
3.




イメージ 4
4.




イメージ 5
5.




イメージ 6
6.




イメージ 7
7.


京都青蓮院。5/8の写真です。
この時期の青蓮院はすいています。

清水や金閣寺は混んでいますが、ここは地味なお寺なので、
外国人も来ないようです。

静かな境内に、綺麗なハーモニーのお経が聞こえていました。
時期的に新緑が綺麗で静かなお寺を満喫できました。



                            ↓応援ポチ! よろしくお願いいたします。
イメージ 8


この記事に

閉じる コメント(18)

こんばんは♪

緑が綺麗で、落ち着くお庭ですね^^
何時までも眺めて居たいですね

ナイスショット!!

2017/8/22(火) 午後 10:37 satuki 返信する

顔アイコン

こんばんは(^о^)🎵

青蓮院、良いですね。京都に行く機会がありましたら、ぜひ立ち寄りたいです。

でも、紅葉の時季は混むのでしょうね。

2017/8/22(火) 午後 11:21 yottekurenke 返信する

アバター

こんばんは♪
緑の美しさに魅せられます。
濃いピンク色のお花はサツキでしょうか。
緑によく映えて 美しいと思いました。
私も この時期に 一度 行ってみたいです。

ナイス! ポチ☆⌒o(*^ー゚)

2017/8/22(火) 午後 11:41 あおい 返信する

おはようございます。

ここに、高校の修学旅行で行き(確か選んだのは庭園コース)作文にも書いたのを覚えています。
それだけこの庭に感動したのでしょう。

9月に京都に行くので、時間があったら寄ってみたいです。

2017/8/23(水) 午前 6:42 yaya 返信する

顔アイコン

kouetuさん
まさに…


kouetu world
炸裂

2017/8/23(水) 午前 8:40 [ midmark ] 返信する

顔アイコン

京都のお寺は重厚でいいですね。

こちらのお寺は なんとなく うすっぺらに感じます。

2017/8/23(水) 午前 11:26 ふう子 返信する

アバター

こんばんは〜♪

青蓮院、静かな寺院ですネ〜♪
静寂さが伝わって来ますネ〜(。☌ᴗ☌。)
2.3枚目が特に好きなお写真ですネ〜♪
うっとりします。
ナイスです〜

私もこうやって撮影してみたいです。
京都に行きたくなりました。

2017/8/23(水) 午後 7:24 ハピネス (*^_^*) 返信する

青蓮院は夜間ライトアップやら竹林があるとこじゃ、たしかここから
知恩院のほうへ歩いたような記憶が?(●´∀`●)

この時期空いてるんですね、わたしは秋に行ったから混んでたん
ですね、秋なんて今は海外の客でそれはそれは大変なことでしょう、
もうホテルなんて無理でしょうね。ナイス!゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

2017/8/24(木) 午前 11:30 山ちゃん 返信する

顔アイコン

おはようございます。
どの様にして入りこめばよいのか凄く悩みました。
全体的に洗練された絵が素晴らしいのですが、その中でも3枚めの絵がとっても印象深いものがあり毎日見て感動していました。
その気持ちをコメントしたかったのです。 削除

2017/8/25(金) 午前 6:45 [ さゆうさん ] 返信する

> satukiさん、この時期緑が本当に綺麗でした。

2017/8/27(日) 午後 3:37 kouetu 返信する

> yottekurenkeさん、ここは知恩院の隣にあって、目立たないのでそんなに混まないと思います。もっとも秋は行ったことがありませんが…

2017/8/27(日) 午後 3:40 kouetu 返信する

> あおいさん、この時期の新緑は美しかったです。

2017/9/13(水) 午後 10:59 kouetu 返信する

> yayaさん、青蓮院は広いお寺で庭も多彩なので印象深いものがあると思います

2017/9/13(水) 午後 11:01 kouetu 返信する

> midmarkさん、こういう写真しか撮れません^^;

2017/9/13(水) 午後 11:02 kouetu 返信する

> ふう子さん、私も京都以外のお寺に行くとそう感じることがあります。

2017/9/13(水) 午後 11:04 kouetu 返信する

> ハピネスさん、お寺で撮影していると心が落ち着きます。

2017/9/18(月) 午後 4:36 kouetu 返信する

> 山ちゃんさん、そのとおりです。知恩院の隣です。
秋は混むでしょうね。行くとしたら朝一でしょうね。

2017/9/18(月) 午後 4:42 kouetu 返信する

> さゆうさんさん、コメント有り難うございます。
3枚目は、日本的な光景を写真に収めたという感じです。

2017/9/26(火) 午後 10:56 kouetu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事